松本乱菊(まつもとらんぎく)の卍解【ブリーチ】!始解から最終形態までの流れをご紹介

松本乱菊(まつもとらんぎく)の卍解【ブリーチ】!始解から最終形態までの流れをご紹介

 

護廷十三隊十番隊副隊長【松本乱菊(まつもとらんぎく)】

 

セクシーボディのみならず、美しい顔立ち、性格と言えば姉御肌で明るく面倒見の良い妖艶な美女といったところでしょうか。

 

姉御肌で明るい性格の持ち主ですが、加えて彼女はいい加減でかなりのマイペースな人物です。

 

隙あらば仕事をサボり、休日になれば呑みに行くか呉服屋に行って(今でいう、洋服を見に行くこと)過ごしている。

書類作業をめんどくさがり、隊長である日番谷冬獅郎に毎度のこと仕事をサボっては怒られています。

 

趣味は昼寝で、さらにはかなりの酒豪、呑みに行っては必ず上の人に奢らせるという好き放題している一面もあります。

 

容姿端麗ではありますが全てが完璧な人間はなかないないでしょう。

でもそのような一面がある方が魅力的ですよね。

 

今回は、そんな松本乱菊の斬魄刀の始解や卍解について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【松本乱菊の斬魄刀「灰猫(はいねこ)」】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 20巻より引用

 

解合は「唸れ」

解放をすると刀身が灰に変化して、斬魄刀で斬ることはできなくなってしまいます。

 

しかしながら残った柄の部分を振ることで灰を遠隔操作し、灰の通り過ぎた場所を斬撃を与えることができます。

 

主に灰を自在に動かして戦うスタイルなので、斬魄刀の刀身もないですし、完全に遠距離タイプの斬魄刀です。

 

近距離戦用のスタイルはなく、近づかれるとかなり不利な状況になってしまいます。

 

灰猫の灰は一帯を包み込むことができ、かなりの広範囲を攻撃できます。

 

さらには先ほど説明した通り、彼女の意思によって操作することができますから、逃げても逃げ切ることは難しいでしょう。

 

斬魄刀本体の性格は“ワガママで気分屋でぐうたらでバカ“と言われています。

 

そのせいか乱菊と灰猫は犬猿の仲のようですが、十一番隊に所属する綾瀬川弓親(あやせがわゆみちか)からすると、その性格は“乱菊にそっくり“と言われています

 

Sponsored Link

 

【灰猫の技「猫輪舞(ねこりんぶ)」】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 38巻より引用

 

この技は灰猫の灰状になった斬魄刀で相手の周囲を竜巻状に高速旋回させ、触れた相手を切り刻む技です。

 

「高速旋回するその灰に触れた奴から切り刻んでいくわよ」と彼女も言っているように、その灰の追跡能力も高く、スピードあり相手にするのはかなり厄介な能力です。

 

しかし空座決戦編にて敵のアパッチたち三人娘と戦う際に使用されました。

 

この技で3人全員に攻撃を当てることはできましたが、かすり傷さえつけることができませんでした。

 

ちなみにBLEACHの作中に描かれることはなかったですが、公式設定としては松本乱菊は卍解を習得しています。

 

さらに、彼女は霊王の爪の持ち主でした。

 

これは小説版で明かされた事実で、霊王の爪については詳細な能力については説明されていませんが非常に重要な能力を所持しているとされています。

 

霊王の爪の持ち主であった彼女は、当時から崩宝の完成のために護廷十三隊にバレないように行動していた藍染惣右介と非常に関係しています。

 

藍染惣右介は崩宝の完成のために流魂街にいる人たちの魂を搾取していました。

その搾取された人の中に彼女も含まれていました。

 

かなり魂を削り取られたのにも関わらず、生存することができ、さらには死神になる能力を失わずに済んだのです。

 

先ほども説明した通り、霊王の爪がどのような能力を所持しているのかは明かされていませんが、これも霊王の爪の力の恩恵だと言えるでしょう。

 

Sponsored Link

 

【「BLEACH(ブリーチ)」漫画/アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「BLEACH」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「BLEACH1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、BLEACH以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、BLEACHアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「BLEACH」の漫画を読む、アニメを見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

以上、松本乱菊について解説しきました。

 

冒頭でも説明をしたような魅力の持ち主で、特に男性ファンが多いキャラクターです。

 

スタイルの良さは彼女の大きな一つの武器ではありますが、男性ファンの多くは彼女の姉御肌で思いやりのある性格に誰しもが惹かれるハズです。

 

さらには裏切ったと思われた市丸ギンへ信じ続ける思いや、藍染惣右介に裏切られ精神的にダメージを負った雛森を支える頼もしい一面。

 

気を配れる人としての魅力に溢れたキャラクターです。

 

それを踏まえた、彼女の私生活の堕落の様はもはやギャップ萌の域なのではないでしょうか。

 

BLEACHではそれぞれの魅力を持った多くの女性キャラが登場します。

 

多くいる女性キャラクターの中でも引けを取らない人物ですので、ぜひ松本乱菊にも注目してBLEACHを読んでみてください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ