SHOWBYROCKを見る順番!アニメシリーズの見方をご紹介

SHOWBYROCKを見る順番!アニメシリーズの見方をご紹介

 

サンリオによるバンド、音楽がテーマのプロジェクト「SHOW BY ROCK!!」

 

通称「SB69」で知られており、元々は音楽ゲームとして初登場し、そこからアニメ化へと発展していった作品です。

 

今回は、この「SHOW BY ROCK!!のアニメの見る順番」をご紹介しますので参考にして下さい。

 

Sponsored Link

 

【SHOW BY ROCK アニメシリーズを見る順番】

 

【SHOW BY ROCKシリーズの見る順番】
【分類】【作品名】【放送・公開日】
TVアニメSHOW BY ROCK!!2015年4月~6月
TVアニメSHOW BY ROCK!!#2016年10月~12月
TVアニメSHOW BY ROCK!!しょ~と!!2016年7月~9月
TVアニメSHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!2020年1月~3月
TVアニメSHOW BY ROCK!!STARS!!2021年1月~

 

●見る順番は上記リスト順に視聴していくのがオススメです。

 

①②は物語が繋がっていますので順番は崩さず視聴するのをオススメです。

 

は、本編とは違うものとなっており、各話3分のオムニバス形式のショートアニメとなります。

見るタイミングとしては①②まで見た後に視聴するといいでしょう。

 

は2020年1月から放送スタートが決まっています。

①②の続編となっているので、本編だけを視聴するなら①②④⑤の順番で視聴し、最後にを視聴するのがおすすめです。

 

Sponsored Link

 

【SHOW BY ROCK アニメシリーズの無料視聴方法】

 

「SHOW BY ROCK!!」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT・dアニメ」です!

 

なぜ、「U-NEXT・dアニメ」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
上記配信サービスでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「SHOW BY ROCK!!」が約1カ月間無料視聴することができる。
上記配信サービスの「お試しキャンペーン」を交互に利用すると、約2カ月間「SHOW BY ROCK!!」のアニメ視聴が堪能できる!

※(例)U-NEXTお試し期間31日⇒dアニメお試し期間31日

「お試し期間中」なら「SHOW BY ROCK!!」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、上記配信サービスで「SHOW BY ROCK!!」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT・dアニメ」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】

【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)1990円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「SHOW BY ROCK」の配信状況】
SHOW BY ROCK!!

SHOW BY ROCK!!#

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【dアニメストア】
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「今すぐ無料おためし」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)400円(税別)
【配信ジャンル】
アニメ/声優/アニメ系ミュージカル
【「SHOW BY ROCK!!」の配信状況】
SHOW BY ROCK!!

SHOW BY ROCK!!#

SHOW BY ROCK!!しょ~と!!

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

登録から31日間無料で利用できますが、31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「31日間お試し」で見れる作品は対象作品のみです。dアニメストアで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

 

 

 

【SHOW BY ROCK アニメシリーズ各作品詳細】

 

【SHOW BY ROCK!!】

【公開日】2015年4月~6月
【視聴時間】各話23分(全12話)
【監督】池添隆博
【キャスト】シアン/稲川英里

チュチュ/上坂すみれ

レトリー/沼倉愛美

モア/佐倉綾音

クロウ/谷山紀章

アイオーン/内山昂輝

ヤイバ/柿原徹也

ロム/細谷佳正

 

【あらすじ】

物語は「SHOW BY ROCK!!」というゲームをしていた女子高生が、そのゲームの世界に入りこんでしまいます。

 

その世界で「プラズマジカ」のボーカルとしてバンドデビューすることになる。

 

仲間達と切磋琢磨し、様々なライバルたちと共にパフォーマンスをしながらMIDICITYの謎を解き明かしていく…。

 

【見どころ】

この作品は、キャラクターやバンドストーリーは原作を元に設定されていますが、物語はオリジナルストーリーとなっています。

 

みどころは、「SHOW BY ROCK」は音楽がテーマとなっていますので、登場キャラクター等が演奏する歌に注目です。

 

バンドの特色によって作曲家や作詞家が違うことも必見です。

 

可愛らしく、カッコよくなど様々な音楽を楽しめる作品となっています。

 

Sponsored Link

 

【SHOW BY ROCK!!#】

【公開日】2016年10月~12月
【視聴時間】各話23分(全12話)
【監督】池添隆博
【キャスト】阿/早見沙織

吽/松井恵理子

ダル太夫/潘めぐみ

シユウ☆ゾー/宮野真守

リク/村瀬歩

カイ/逢坂良太

 

【あらすじ】

シアンがMIDICITYを去った後、平穏な日々を送っていましたが、「闇の女王」が音楽を支配しようと出現しMIDICITYに最大の危機が迫っていたのです。

 

一方では、現実世界に戻ったシアン(聖川̪詩杏)は物足りない日々を送っていた。

 

そんな中ふと思い出されたのはMIDICITYでの楽しかった日々でした。

 

そんなシアンに謎の人物が迫ってきたのです…。

 

【見どころ】

第1期に引き続き、個性豊かなバンドが勢ぞろいに注目。

 

ハードロックでカッコイイバンドや和をモチーフにしたバンドなど沢山の個性が爆発したキャラクターばかりです。

 

お気に入りのバンドを見つけて応援しながら楽しむも良し、ストーリー全体を楽しむも良しです。

 

【SHOW BY ROCK!!しょ~と!!】

【公開日】2016年7月~9月
【視聴時間】各話3分(全12話)
【監督】池添隆博
【キャスト】ロージア/日高里菜

ツキノ/茅野愛衣

ホルミー/五十嵐裕美

ジャクソン/村川梨衣

チタン/小林裕介

オリオン/八代拓

セレン/筆村栄心

アルゴン/沢城千春

アイレーン/野口瑠璃子

ペイペイン/田中あいみ

ハンドレッコ/木戸衣吹

 

【あらすじ】

この物語は、アニメ本編に登場していた「プラズマジカ」「シンガンクリムゾンズ」などそれぞれのバンドの日常を描いたスピンオフ作品です。

 

本編の展開の早いものとは違いゆるくホンワカしたショートストーリーとなっています。

 

【見どころ】

各話3分という身近さですが、本編では見られない各キャラクターの日常が垣間見られる上に3分と短いですが、全12話分もあるので十分に楽しめる作品ですので、あっという間に全話視聴できます。

 

みどころとしては、ど派手なバンドパフォーマンスはありませんが、本編にはないのんびりしたストーリーに終始楽しめるのでそこが必見です。

 

Sponsored Link

 

【SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ】

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=nDZKQcnaAeQ

【公開日】2020年1月~放送予定
【視聴時間】各話23分 予定
【監督】孫 承希
【キャスト】ほわん/遠野ひかる

マシマヒメコ/夏吉ゆうこ

デルミン/和多田美咲

ルフユ/山根崎

ヤス/伊東健人

ハッチン/小松昌平

ジョウ/小野友樹

 

【あらすじ】

北国育ちのきつね族の女の子「ほわん」。

 

Under North Zawa(アンダーノースザワ)で行われるオーディションの為憧れの大都会へと旅立つのです。

 

そこで出会った猫族「マシマヒメコ」、鬼族「デルミン」、狼族「ルフユ」と共にバンドを組むことに??

 

ほわんの音楽が今始まろうとしています…。

 

【見どころ】

今作での「SHOW BY ROCK!!」は、前作のアニメ1期2期と舞台が変わりMIDICITYからUnder North Zawa(アンダーノースザワ)となり、主人公も新たなキャストに変わりました。

 

また、新たな物語としてスタートを切る形となりますので、どのような音楽を奏でてくれるのか、どんな展開になるのか注目してください。

 


 

いかがでしたか??

 

スマートフォン向けゲームアプリが初めで、そこを原案として作成されたのが今作のアニメーションです。

 

「SHOW BY ROCK!!」シリーズは2020年1月放送の第3期が決まり、今後の展開に期待が高まっています。

 

この記事を参考にアニメシリーズ視聴し、3期放送に備えてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

   

関連コンテンツ