エクスペンダブルズシリーズの見る順番!

エクスペンダブルズシリーズの見る順番!

 

シルベスター・スタローンをはじめとする筋骨隆々の名俳優たちが揃った肉体派俳優のオールスター映画といわれる「エクスペンダブルズ」シリーズ

 

出演する俳優たちの鍛え抜かれた肉体を駆使した迫力あるアクションが話題となり、大ヒット映画の仲間入りをした作品になります。

 

「エクスペンダブルズ」シリーズはこれまでに3作品公開されており、2018年にシリーズの脚本を手掛け主演と監督を務めたシルベスター・スタローンが続編である「エクスペンダブルズ4」の制作を発表したことで話題となりました。

 

今回は、「エクスペンダブルズ」シリーズの魅力と見る順番、制作中である「エクスペンダブルズ4」の情報も含めご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【エクスペンダブルズシリーズを見る順番】

 

【エクスペンダブルズシリーズの見る順番】
【分類】 【作品名】 【放送・公開日】
映画 エクスペンダブルズ 2010年8月13日(アメリカ)

2010年10月16日(日本)

映画 エクスペンダブルズ2 2012年8月17日(アメリカ)

2012年10月20日(日本)

映画 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 2014年8月15日(アメリカ)

2014年11月1日(日本)

映画 エクスペンダブルズ4(仮題) 未定

 

●エクスペンダブルズシリーズは公開順で見るのがセオリーです。

ストーリーの時系列も公開順に合わせてあるので、シリーズを見るときは映画の公開順で見ることをお勧めします。

 

●「エクスペンダブルズ・ゲーム」や「エクスペンダブルズ・レディース」といった作品名が似ている作品がありますが、これらは別の作品となっており「エクスペンダブルズ」シリーズとは一切関係ないのでご注意ください。

 

●「エクスペンダブルズ」の正式なシリーズはシルベスター・スタローンが脚本として携わった「エクスペンダブルズ1」~「エクスペンダブルズ3:ワールドミッション」と製作が決定した「エクスペンダブルズ4」の4作品となります。

 

Sponsored Link

 

【エクスペンダブルズシリーズ 無料視聴方法】

 

「エクスペンダブルズ」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT・ビデオパス」です!

 

なぜ、「U-NEXT・ビデオパス」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
上記配信サービスでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「エクスペンダブルズ」が約1カ月間無料視聴することができる。
「お試し期間中」なら「エクスペンダブルズ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、上記配信サービスで「エクスペンダブルズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT・ビデオパス」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】

【無料お試し期間】 【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ) 1990円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「エクスペンダブルズ」の配信状況】
エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ2

エクスペンダブルズ3:ワールドミッション

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【ビデオパス】
【無料お試し期間】 【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「初回30日間無料!」に登録してから30日間(初回登録の方のみ) 562円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/TVドラマ/アニメ/音楽/お笑い etc…
【「エクスペンダブルズ」の配信状況】
エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ2

エクスペンダブルズ3:ワールドミッション

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回30日間無料!」は、登録から30日間無料で利用できるサービスです。30日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回30日間無料!」に登録後、30日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回30日間無料!」に登録し継続利用するつもりがない人は30日以内の解約をお忘れなく。

「初回30日間無料!」で見れる作品は対象作品のみです。ビデオパスで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回30日間無料!中」にコインが必要な作品を見たい場合は、特典として540コインが付与されますのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

エクスペンダブルズシリーズ 各作品詳細】

 

【エクスペンダブルズ】

【公開日】 2010年8月13日(アメリカ)

2010年10月16日(日本)

【視聴時間】 103分
【監督】 シルベスター・スタローン
【キャスト】 バーニー・ロス/シルベスター・スタローン

リー・クリスマス/ジェイソン・ステイサム

イン・ヤン/ジェット・リー

チャーチ/ブルース・ウィリス

トレンチ/アーノルド・シュワルツェネッガー

 

【あらすじ】

「消耗品」という意味を持つ衛兵集団「エクスペンダブルズ」のリーダーのバーニーは、仲間のリーと共に中南米の小さな国の独裁者ガルザ暗殺の依頼を受け島に上陸すると案内人であるサンドラの協力の元、ガルザの宮殿に忍び込む。

 

サンドラがガルザの娘であることとガルザの裏には元CIAのジェームズ・モンローが手を引いていることを知るが、軍に見つかってしまい激しい交戦の末、バーニーとリーは島を脱出します。

 

バーニーはCIAが絡んでいることから仕事をキャンセルしようとするが、島に残してきたサンドラ救うためチーム「エクスペンダブルズ」全員で島に上陸し、サンドラを救うためガルザの軍との激しい戦いが幕を開きます。

 

【見どころ】

今作は、シリーズ1作目でありシルベスター・スタローンが主演・監督を務めた作品になります。

 

本シリーズの一番の見どころでもある鍛え抜かれた肉体と肉体がぶつかる激しい肉弾戦と銃撃戦の迫力は凄まじいです

 

。またシルベスター・スタローンとジェイソン・ステイサム、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスの4人が同時に出てくるのはファンでなくても興奮してしまいます。

 

Sponsored Link

 

【エクスペンダブルズ2】

【公開日】 2012年8月17日(アメリカ)

2012年10月20日(日本)

【視聴時間】 103分
【監督】 サイモン・ウェスト
【キャスト】 バーニー・ロス/シルベスター・スタローン

リー・クリスマス/ジェイソン・ステイサム

イン・ヤン/ジェット・リー

ガンナー・ヤンセン/ドルフ・ラングレン

トール・ロード/ランディ・クートゥア

 

【あらすじ】

誘拐された中国人の奪還作戦を終え、アメリカに戻ったバーニーたちでしたが、チーム「エクスペンダブルズ」の新人のビリーは、傭兵の仕事になれずバーニーに引退したいと相談を持ち掛けます。

 

そんな中、CIAのチャーチが前回のヴィレーナ島の作戦で大きな損害を出してしまい、バーニーたちに墜落した輸送機の荷物の回収を依頼し、実行しなければ刑務所に入れると脅されてしまいバーニーたちは渋々依頼を受けるが、輸送機の荷物を回収していると同じ荷物を狙っていた犯罪組織「サング」と鉢合わせてしまい、ビリーを人質に取られ荷物が奪われてしまいます。

 

さらに「サング」は撤退するときに人質のビリーは殺されてしまいます。

 

ビリーを失ったバーニーたち「エクスペンダブルズ」は復讐のため「サング」との闘いに挑みます。

 

【見どころ】

シリーズ2作目となる今作は、激しいアクションはもちろん迫力がありますが、前作では無かったトレンチ演じるアーノルド・シュワルツェネッガーとチャーチ演じるブルース・ウィリスが激しい銃撃戦に参加しています。

 

前作では2人のアクションが無く、期待していた分だけ少し物足りなかったが今作の2人の銃撃戦は今作の1番の目玉のシーンとなります。

 

Sponsored Link

 

【エクスペンダブルズ3:ワールドミッション】

【公開日】 2014年8月15日(アメリカ)

2014年11月1日(日本)

【視聴時間】 126分
【監督】 パトリック・ヒューズ
【キャスト】 バーニー・ロス/シルベスター・スタローン

リー・クリスマス/ジェイソン・ステイサム

イン・ヤン/ジェット・リー

ガンナー・ヤンセン/ドルフ・ラングレン

トール・ロード/ランディ・クートゥア

 

【あらすじ】

バーニーたちは「エクスペンダブルズ」の初期のメンバーであるドクの奪還作戦を行い、無事救い出されたドクは「エクスペンダブルズ」に復帰します。

 

そして復帰間もないドクと共に武器の密売組織のリーダーの抹殺という作戦を実行するため一同はアフリカへ旅立ちます。

 

ドクの活躍により作戦は成功と思われたが、ターゲットの密売組織のリーダーが元「エクスペンダブルズ」の初期メンバーであるストーンバンクスであり、ストーンバンクスの反撃によりバーニーたちは作戦を中止します。

 

相手が元「エクスペンダブルズ」ということもあり、バーニーは今のメンバーを失いたくないという一心からメンバーを解散させ新たに若い世代の新「エクスペンダブルズ」を結成し、再びストーンバンクスとの組織と戦うが、失敗し、さらに若いメンバーはストーンバンクスにより拉致されてしまいます。

 

バーニーは巻き込んでしまった後悔からメンバーを救うため単身ストーンバンクスのもとへ乗り込もうとすると、解散した「エクスペンダブルズ」のメンバーのリーやガンナー、トール、ドクのほかにイン・ヤンやトレンチたちが再集結してバーニーと共に若いメンバーを救うために、そして元「エクスペンダブルズ」のストーンバンクスの因縁にケリをつけるためにお互いの総力戦が開始します。

 

【見どころ】

シリーズ3作目となり、今作は「マッドマックス」シリーズのメル・ギブソンや「スターウォーズ」シリーズや「インディージョーンズ」シリーズのハリソン・フォードも登場するなど登場人物もかなり豪華になってします。

 

またアクションが激しいだけではなく、元「エクスペンダブルズ」のメンバーの因縁や仲間との関係など人間ドラマにあふれたストーリー展開が面白い作品となっています。

 

Sponsored Link

 

【エクスペンダブルズ4(仮題)】

 

【公開日】 未定
【視聴時間】 未定
【監督】 未定
【キャスト】 未定

 

【情報】

製作が決定された「エクスペンダブルズ4」ですが、キャストや詳しい情報はまだ発信されておらず謎に包まれていますが、噂によるとシルベスター・スタローンが以前から交流が深く共に共演したこともあるジャッキー・チェンやニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタなどがが新メンバーに採用されるとか。

 

また、今大人気の肉体俳優ドウェイン・ジョンソンも起用との噂もあります。

 

いずれにせよ「エクスペンダブルズ4」も肉体派であり豪華なキャストで賑わうこと間違いなしです。

 

今後もキャスティングやストーリー情報に目が離せません。

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

男たちの肉体を最大元生かした設定に人気俳優のオールスター映画「エクスペンダブルズ」は今やアクション映画の代表格ともいわれます。

 

仲間のために戦うというシンプルなストーリーが俳優たちの激しいアクションを邪魔することなくただ単純にアクションを楽しめる作品なのがポイントになります。

 

今後の新作「エクスペンダブルズ4」に起用されるキャストにも注目が高まり、ますます「エクスペンダブルズ」シリーズが世間を騒がすことになるでしょう。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ