リゼロの延期の理由!アニメ2期の放送はいつから?

リゼロの延期の理由!アニメ2期の放送はいつから?

 

長月達平原作による人気ライトノベル作品「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」

 

2016年4月からアニメ第1期が放送され瞬く間に人気アニメの仲間入りとなり、アニメ第2期の放送も決定しファンは心待ちにしていました。

 

しかし、「リゼロのアニメ2期」は2020年4月に放送予定していましたが、突如放送延期という事が確定しました。

 

今回は【リゼロのアニメ2期の放送延期理由と今後の放送予定日について】ご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【リゼロのアニメ2期が放送延期!その理由とは?】

 

 

2016年9月で第1期アニメ放送が終わり、続編の第2期が2020年4月に放送予定である事を正式発表されていました。

 

しかし、2020年3月9日に突如放送を延期することを公式ツイッターにて発表されました。

 

2016年からずっと待っていたファンにとって落胆の色は隠せませんが、その理由は【昨年末から中国から広まり始め2020年3月現時点で日本国内、世界各国で問題となっている「新型コロナウイルスの影響」により、制作スケジュールにかなりの遅れが発生している事でやむを得ず延期と言う決断となった】と制作委員会から発表がありました。

 

【リゼロ2期はいつから放送?】

参照元URL https://twitter.com/

 

気になるアニメ2期の放送時期ですが、2020年3月9日発表時点では放送は2020年7月になるとの事。

 

細かな詳細等は決まり次第公式サイトや公式Twitterで発表するとありましたので、何事もなければ020年7月の夏アニメ枠で放送されるでしょう!

 

またこの延期に伴いアニメ第2期のOP・ED楽曲も発売日程の変更にイベントも新型コロナの影響で中止となっています。

 

状況が状況ということもあり、ファンの間では「残念…。」や「うそでしょ…。」などの落胆のコメントももちろんですが、中には「少し延びた位どうってことない」や「制作頑張ってください」など応援や前向きに受け止めているファンも多くみられました。

 

制作中止ではなく延期ということもありファンにとっては待っていれば時期が来れば見ることができるという安心感があることがパニックにならない要因ではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

【リゼロ延期に対するファンのコメント】

 

今回のリゼロアニメ2期延期に伴い、ツイッターでのファンからの反応は様々です。

 

落胆するコメントは勿論ですが、制作会社に向けての応援などもあり、制作関係者にとっては励みなっているに違いありません。

 

以下ツイートの一部をご紹介します↓

 

 

【リゼロ2期までに今までの作品を復習しよう!】

 

「リゼロのアニメ2期」を心待ちにしていた人は、相当なダメージを受けているかと思います。

 

そんな時は「リゼロのアニメシリーズ」この機会に見直しておいてみてはいかがでしょうか。

 

リゼロのアニメを配信しているサービスは色々とありますが、「U-NEXT・Amazonプライムビデオ・dアニメ」では、リゼロのアニメシリーズを無料視聴する事がでるのでおすすめです。

 

「U-NEXT・Amazonプライムビデオ・dアニメ」で、どのように無料視聴するのか?以下にて説明致します。

 

【無料視聴詳細】
上記配信サービスでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「リゼロのアニメシリーズ」が約1カ月間無料視聴することができる。
上記配信サービスの「お試しキャンペーン」を交互に利用すると、約3カ月間「リゼロ」のアニメ視聴が堪能できる!

※(例)U-NEXTお試し期間31日終了後⇒Amazonプライムビデオお試し期間30日終了後⇒dアニメお試し期間31日

「お試し期間中」なら「リゼロ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、上記配信サービスの「リゼロのアニメシリーズ」の無料視聴方法です。

 

「U-NEXT・Amazonプライムビデオ・dアニメ」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)1990円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「リゼロシリーズ」配信状況】
Re:ゼロから始める異世界生活(1期)

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【Amazonプライムビデオ】

【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の利用料金】
「30日間無料トライアル」に登録してから30日間(初回登録の方のみ)月額プラン:月500円
年会費プラン:年4900円
※月額で払うか年で払うかのどちらかを選べます。
【配信ジャンル】
洋画/邦画/国内ドラマ/海外ドラマ/アニメ/音楽/お笑い/バラエティ etc...
【「リゼロシリーズ」の配信状況】
Re:ゼロから始める異世界生活(1期)

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「30日間無料トライアル」は、登録から30日間無料で利用できるサービスです。30日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「30日間無料トライアル」に登録後、30日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、「30日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は30日以内の解約をお忘れなく。

「30日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。Amazonプライムビデオで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

 

 

 

【dアニメストア】
国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「今すぐ無料おためし」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)400円(税別)
【配信ジャンル】
アニメ/声優/アニメ系ミュージカル
【「リゼロシリーズ」配信状況】
Re:ゼロから始める異世界生活(1期)

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

登録から31日間無料で利用できますが、31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「31日間お試し」で見れる作品は対象作品のみです。dアニメストアで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか??

 

2020年4月に放送を楽しみしていたファンにとっては突然の延期で残念な発表でしたが、今回の記事を見るとファンは以外にも寛大な心持の人が多いのが分かります。

 

今回の記事を参考に、「リゼロ」アニメを振り返り視聴し第2期放送を楽しみに待ちませんか??

Sponsored Link

   

関連コンテンツ