キングダム3期はいつから放送?アニメ5話再開時期を考察

キングダム3期はいつから放送?アニメ5話再開時期を考察

 

紀元前3世紀ごろの中国を舞台に、秦の武人である主人公・信 (しん) の戦いを描いた「キングダム」。

 

原作は2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されていて、2012年にはアニメ化がおこなわれています。

 

2020年の4月からは第3期が放送予定でしたが、4月26日までに1〜4話が放送されただけで以降の話は放送延期されています。

 

今回はそんなアニメ「キングダムの3期」がいつから放送再開するのかについて紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

キングダム3期の延期理由

 


「キングダム3期」の延期理由は「新型コロナウィルスに対する政府の緊急事態宣言の発令によって、制作スケジュールに影響がでているから」です。

 

「キングダム」の他にも「Re:ゼロから始める異世界生活」や「ソードアート・オンライン アリシゼーション」などの2020年4月に放送開始した予定だったアニメは、新型コロナウィルスの影響で放送延期された作品が多いですね。

 

放送延期されたアニメはほとんどが2020年7月放送開始になっていますが、「キングダム3期」は8月の執筆時点でも放送再開の予定はありません。

 

放送再開の時期が決まりしだい公式ホームページや公式ツイッターなどでお知らせがあると思いますので、詳細な日程をいち早く知りたい方はこちらもチェックしておきましょう。

 

この記事ではそんな放送再開時期について詳しく考察していきますので、今すぐ知りたい方はこの先も要チェックです。

 

Sponsored Link

 

キングダム3期はどこまで放送されているのか?

 

それでは「キングダム3期」はどこまで放送されているのでしょうか?

 

結論としては第4話までがすでに放送されています。

 

「キングダム3期」は2期の続きとなる合従軍編 (原作25巻) から始まっていますが、第4話では合従軍 (5カ国による連合軍) が秦に向けて侵攻を開始しました。

 

侵攻してきた合従軍と秦軍が函谷関で激突するという、なんとも熱い場面で終わってしまっているので続きがとても気になりますね。

 

「キングダム」の代わりには「未来少年コナン」という作品の再放送がおこなわれていますので、「未来少年コナン」が終わりしだい放送再開されるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

「未来少年コナン」はいつ終わるのか?

 

 

そんな「未来少年コナン」はいつ終わるのでしょうか?

 

「未来少年コナン」は1978年に放送された宮崎駿監督のアニメ作品で、全26話で構成されています。

 

2020年の8月3日に第14話が放送されていますので、これからも週に1話ずつ放送されていくとすると10月26日に最終話をむかえるようです。

 

なので、「キングダム」の続きは「未来少年コナン」の再放送がすべて終了してからの放送再開となりそうですね。

 

キングダムの3期5話はいつ放送される?

 

キングダムの3期の5話は最速でも2020年11月からの放送となりそうです。

 

「未来少年コナン」の最終話が10月26日なので、翌週の11月2日からすぐに放送再開となる可能性もありますね。

 

キングダムの3期はすでに4話までの1カ月分が放送されていますので、11月に放送を再開するというのは10月開始の秋アニメと並ぶという意味でも現実味があるのではないでしょうか。

 


 

以上、「キングダム3期」の放送再開時期について詳しく紹介してきました。

 

「キングダム」は1期・2期と共に3クールの大ボリュームとなっていますので、3期も同じようになるかもしれませんね。

 

そんな「キングダム3期」はまだまだ始まったばかりですので、ぜひとも放送再開を心待ちにしたいところです。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ