チェンソーマンのアニメはいつ?制作発表から放送までにかかる時期

チェンソーマンのアニメはいつ?制作発表から放送までにかかる時期

 

週刊少年ジャンプにて2019年から連載開始され2021年1月現在で600万部を超える大ヒット漫画作品【チェンソーマン】

 

遂にこの人気漫画のチェンソーマンのアニメ化が発表され、後は放送日がいつになるのか気になる方も多いかと思います。

 

今回は「チェンソーマン」のアニメがいつ放送されるのかをこれまでのアニメの制作から放送までを考察しながら予想していきますので参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【週刊少年ジャンプから考察したチェンソーマンのアニメ放送時期】

 

【週刊少年ジャンプ作品】
【作品名】【アニメ化発表日】【アニメ放送開始日】
呪術廻戦2019年11月2020年10月
鬼滅の刃2018年6月2019年4月
Dr.STONE2018年11月2019年7月
約束のネバーランド2018年5月2019年1月
火ノ丸相撲2018年1月2018年10月

 

【発表から放送開始までの期間】

「呪術廻戦」:11ヵ月

「鬼滅の刃」:10ヵ月

「Dr.STONE」:8ヵ月

「約束のネバーランド」:8ヵ月

「火ノ丸相撲」:9ヵ月

 

上記の表の作品を見ていくと「週刊少年ジャンプ」で告知があった後、アニメ放送に至るまでの期間は8ヵ月~11ヵ月(平均9ヵ月)となっています。

 

となると「チェンソーマン」は2020年12月に週刊少年ジャンプにてアニメ化決定が発表されたので、最短で2021年7月or8月の夏アニメ枠、遅くとも11月の秋アニメ枠になるのではないかと予想できます。

 

一番濃厚なのが後者の11月頃ではないかと思われ、その理由としては2020年10月にアニメ放送となった「呪術廻戦」。

 

これまでの制作とは異なりコロナ過の中での制作となった呪術廻戦は、制作発表から約1年かけて放送に至りました。

 

2021年もコロナ感染対策など配慮しながらアニメ製作せざるおえない「チェンソーマン」も、最短の7or8月の放送は難しいのではないかと考えられるからです。

 

Sponsored Link

 

【MAPPAから考察したチェンソーマンのアニメ放送時期】

 

【MAPP制作作品】
【作品名】【アニメ化発表日】【アニメ放送開始日】
呪術廻戦2019年11月2020年10月
賭ケグルイ2017年2月2017年7月
坂道のアポロン2011年12月2012年4月
神撃のバハムート2013年12月2014年10月
さらざんまい2018年10月2019年4月

 

【発表から放送開始までの期間】

「呪術廻戦」:11ヵ月

「賭ケグルイ」:5ヵ月

「坂道のアポロン」:4ヵ月

「神撃のバハムート」:10ヵ月

「さらざんまい」:6ヵ月

 

上記の表を見ると、MAPPAから制作された作品がアニメ放送に至るまでの期間は大体4ヵ月~11ヵ月と幅広い範囲での放送となっています。

 

MAPPA制作の観点から「チェンソーマン」の放送時期を予想すると、現段階(2021年)に放送日の発表が無い事を考慮した上で、恐らく早くて2021年7月の夏アニメ、遅くて2021年11月の秋アニメの枠での放送になるのではないかと考えます。

 

その理由は、近年はMAPPAの制作は「神撃のバハムート」や「呪術廻戦」など非常に映像の再現やクオリティにこだわっていて評価が高くなっています。

 

制作にこだわった「呪術廻戦」・「神撃のバハムート」は10~11ヵ月かかっていますから、これを踏まえて考察すると2021年11月頃の秋アニメ放送が濃厚なのではないかと予想します。

 

まとめとして、「週刊少年ジャンプから考察したアニメ放送時期」・「MAPPAから考察したアニメ放送時期」はほぼ同じ考察となるので、2021年11月の秋アニメ枠にチェンソーマン放送されるのが濃厚と思います。

 

Sponsored Link

 

【チェンソーマンのアニメ情報】

 

【チェンソーマン アニメ概要

 

【アニメ制作会社
MAPPA
【原作者】【連載誌】
藤本タツキ集英社「週刊少年ジャンプ」
【公式HP】【公式Twitter】
https://chainsawman.dog/https://twitter.com/CHAINSAWMAN_PR

 

【あらすじ】

主人公・デンジは父が残した多額の借金を抱え日々貧乏な生活をしていました。

 

ヤクザに借金を返済する為、チェンソーの悪魔・ポチタと契約を結び悪魔狩りをし生計を立てていました。

 

そんなある日、雇い主に倉庫に来いと言われ夜中に倉庫に行ってみるとゾンビ悪魔に襲われてしまいあっけなく死んでしまいます。

 

しかし、ポチタが自分の心臓をあげる代わりにデンジの夢を見せてくれと言いデンジの体内にポチタが入ったことでデンジの命は復活し、次々にゾンビ悪魔を倒したのですが悪魔が出た情報を掴んでいた公安対魔得異課のマキマが到着し瀕死のデンジを助けます。

 

しかし、悪魔に限りなく近くなっていたデンジにマキマは2つの選択肢をデンジに迫ったのです。

 

「人として飼われて生きる」か「悪魔として殺される」か…。

 

デンジが選んだ選択は…。

 

【「チェンソーマン」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「チェンソーマン」を取り扱っている電子書籍サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいのが「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」がおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「チェンソーマン1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、チェンソーマン以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍にも利用可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「チェンソーマン」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

しかしU-NEXTでは、そういった人の為に「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう目的として「31日間無料トライアル」という何とも有り難いサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使えるので、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

例えば最近の人気作であれば、電子書籍なら「鬼滅の刃」・「呪術廻戦」・「進撃の巨人」。

映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」などにも利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

「チェンソーマン」のアニメの放送時期いついて考察してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味がわきましたら、まずは予習として原作漫画を読みながら、アニメ放送を待ってみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ