モルカーの名前一覧!どんなキャラなのかも併せてご紹介

モルカーの名前一覧!どんなキャラなのかも併せてご紹介

 

「モルカー」と呼ばれる、モルモットが車になった世界を描く、パペットアニメーション「PUI PUI モルカー」。

 

可愛らしい見た目とコミカルに動く姿は、子供だけでなく、大人にも受けており、幅広い世代から指示を集めています。

 

今回はそんなPUI PUI モルカー」に登場するモルカー達の名前を紹介します。

 

Sponsored Link

 

【モルカーの名前一覧】

 

【ポテト】

 

 

のんびり屋な性格ですが、運転手の操縦を無視してしまう自由奔放さもあるモルカー。

 

また、正義感が強く、どんな状況でも誰かが困っていたら助ける為に行動するという勇敢な心の持ち主でもあります。

 

好物はニンジンなようです。

 

【シロモ】

 

 

基本的にモルカーは憶病なのですが、その中でもダントツに憶病な性格な持ち主の「シロモ」

 

自分の運転手が心優しいので、いつも甘えていてます。

 

また、トラブルに巻き込まれやすいようで、強盗犯の逃亡用の車に使われたり、ゾンビに噛まれてゾンビ化するなど、割と悲惨な目にあっています。

 

同じモルカーの「テディ」を姉御と慕っています。

 

ちなみに、レタスが大好物。

 

Sponsored Link

 

【アビー】

 

 

初心者マークと頭のたてがみがトレードマークの「アビー」

 

真面目で好奇心旺盛な性格をしており、初心者マークをいつか卒業したいと常日頃思っています。

 

猫が苦手ではありますが、自分の中に猫が迷い込んで、猫が熱中症になりそうになった時は、必死になって助けており、意外と優しい一面もあります。

 

実はプライドが高い部分があります。

 

【チョコ】

 

 

両耳に花飾りがついている、きれい好きでおしゃれが大好きなモルカー「チョコ」

 

普段はおしとやかではありますが、時には大胆な行動をすることもあります。

 

実は身体能力がとても高いです。

 

いつかは最高級のNo1モルカーになるのが夢なんだとか。

 

Sponsored Link

 

【テディ】

 

 

食いしん坊で、おてんばなモルカー「テディ」

 

とにかくなんでもよく食べるモルカーで、目についたものがゴミあろうとも食べてしまいます。

 

また、行動力が非常に高く、予測つかない事を平然とやるので、周りからは「トラブルメーカー」と恐れられています。

 

そんなモルカーですが、アビーには慕われています。

 

【パトモルカー】

 

 

街の平和を守る、パトカー型のモルカー

 

パトカーらしく、頭にはパトライト、そして側面には警察のマークがあります。

 

みんな正義感が強く、街の為に頑張っていますが、誘惑に弱い所が玉の傷。

 

そのせいで、犯人を見失ってしまうこともあります。

 

それでも街の平和の為に尽力しています。

 

Sponsored Link

 

【救急モルカー】

 

 

人間の命を救う為に日々頑張る、救急車型のモルカー

 

救急車の見た目通り、頭にパトランプがついており、側面には病院のマークである十文字があります。

 

人の命を第一に考えているようで、渋滞に捕まって前に進めないときは、容体の悪い患者を心配し、涙していました。

 

それだけ責任感の強いモルカーなのでしょう。

 

【冒険モルカー】

 

 

黄金のニンジンを手に入れる為に、数々の困難な道を潜り抜けて、見事黄金のニンジンを手に入れたモルカー。

 

意気揚々と帰路につきましたが、身なりはすっかり汚れ、ハエがたかる程の匂いを発してしまいます。

 

それを見た他のモルカー達は、冒険モルカーを洗おうと洗車機に誘導しますが、冒険モルカーは嫌がってしまいます。

 

試行錯誤の上、なんとか冒険モルカーを洗車機に入れる事に成功し、意外にも冒険モルカーも洗車機がすっかり気に入り、何度も洗車機に入ってしまいます。

 

そして、洗車機に入りすぎた為か、最終的に髪がブロンドでサラサラになり、後光が出る程の眩く美しいモルカーになってしまいました。

 

Sponsored Link

 

【ハンバーガーモルカー】

 

 

背中に大きなハンバーガーを背負い、移動販売しているモルカー。

 

移動中、テディとシロモ対ゾンビ達の攻防に巻き込まれてしまい、背中のハンバーガーを落としてしまいます。

 

そして、次はテディ達とゾンビのハンバーガー争奪戦が始まってしまいます。

 

そんな争奪戦をみたハンバーガーモルカーは間に割って入り、みんなで分け合うように指示し、その場を収めました。

 

そういった面から、面倒見がよく真面目なモルカーではないかと思います。

 

【DJモルカー】

 

 

二つの大きいスピーカーを背負っている、DJのようなモルカー。

 

音楽が好きなようで、街中でも爆音を放って走っています。

 

そのせいか、信号待ちに気づかず、ずっと音楽を聞いてしまい、渋滞の原因になることもあるようです。

 

ノリのいい性格なようで、ポテトがパーティを開いたときは、自身のDJテクニックでみんなを盛り上げていました。

 

Sponsored Link

 

【タイムモルカー】

 

 

某有名タイムトラベルSF映画に出てくる車「デロリアン」に似ているモルカー

 

体にはネジやボルト等がついており、目は赤く光り、声も他のモルカーと違って機械っぽい無機質な声を出します。

 

タイムマシンのような性能をもっており、博士らしき人と女の子と共に、過去や未来を行き来しています。

 

しかし、やっぱりモルカーなので、メカっぽい見た目とは裏腹に憶病ではあるようです。

 


 

今回はモルカーの名前についてご紹介しました。

 

まだ、名前のわかっていないモルカーもいますが、5月にキャラクターブックが出るようなので、期待して待ちましょう。

 

モルカーの作品はとても可愛らしく、癒されますので、むしろ疲れた大人が見るのにおすすめします。

 

この機会に、ぜひモルカーをご覧になってください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ