ウォーキング・デッドの見る時間は全話でどれぐらいかかるか?

ウォーキング・デッドの見る時間は全話でどれぐらいかかるか?

 

2010年11月から放送され、現在ではシーズン10まで放送されている「ウォーキング・デッド」

 

ゾンビという名のウォーカーが世界を支配する中で、ゾンビにならなかった生存者たちが、協力と信頼と裏切りを繰り返し生き残る壮絶な作品。

 

今回はこの長期シリーズ化されている人気作品の視聴時間をご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【ウォーキング・デッドの総視聴時間】

 

【作品名】 【視聴時間】
ウォーキング・デッド シーズン1 4時間33分(全6話)
ウォーキング・デッド シーズン2 9時間35分(全13話)
ウォーキング・デッド シーズン3 11時間28分(全16話)
ウォーキング・デッド シーズン4 11時間28分(全16話)
ウォーキング・デッド シーズン5 11時間51分(全16話)
ウォーキング・デッド シーズン6 12時間36分(全16話)
ウォーキング・デッド シーズン7 13時間20分(全16話)
ウォーキング・デッド シーズン8 12時間44分(全16話)
ウォーキング・デッド シーズン9 12時間39分(全16話)

 

総視聴時間 100時間14分

 

※上記以外にもスピンオフ作品がいくつかありますが、今回は本編となるシリーズで、日本での公開が完了したシーズン9までのみ掲載しています。

現在公開中のシーズン10の時間についても随時更新していきます。

 

シーズン1が6話、シーズン2が13話、シーズン3以降から全16話編成となっており、概ね1話約45分程度になります。(話によっては1時間越えも)

 

シーズン9までの総視聴時間をみていると、全てみるのに100時間14分程となり、日数にすると丸4日と4時間14分程となります。

 

つまり、この作品を一気に見ようとすると4日と4時間はかかるので、一気に見るのはかなりきつい作品となります。

 

なので、この作品は一気に見るのではなく、少しずつコツコツと見ていくことがおすすめです。

 

しかし、シーズン9までで131話となっており、コツコツ見るにしてもかなりの時間はかかりそうです。

 

シーズン9まで話数にして131話となっていますので、単純に1日1話ずつで131日(約4カ月)2話ずつ見れれば、約65日(約2カ月)となりますが、このペースだとちょっと長いなと思う人もいるでしょう。

 

なので、休みの日は利用して、平日よりも多く視聴すれば、もう少し日数が減らせると思います。

 

また、休みの日のみに集中して観るのもいいかもしれませんが、見る話数によっては一日潰れてしまいますので、その辺は自身の無理の内容に調整していただければと思います。

 

Sponsored Link

 

【ウォーキング・デッドシリーズが見れるおすすめ動画配信サービス】

 

「ウォーキングデッドシリーズ」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは、ウォーキング・デッドシリーズ本編が全作品配信されている。
U-NEXTでは、「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「ウォーキング・デッドシリーズ」が約1カ月間無料視聴することができる。
「お試し期間中」なら「ウォーキング・デッドシリーズ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ウォーキングデッドシリーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】

【無料お試し期間】 【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ) 1990円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「ウォーキング・デッドシリーズ」の配信状況】
ウォーキング・デッド(1~9シーズン)
【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか。

長編作品の「ウォーキング・デッド」ですが、シーズンも10まで放送され、11も制作が決まっている為、実際全部見ようとするとかなりの時間がかかります。

 

一気に見るのはかなりしんどい時間になるので、もし全部見たいなら一日に何話見るか決めて、少しずつ見ていくのをおすすめします。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ