おっさんずラブを見る順番!ドラマシリーズ、映画の見方をご紹介

おっさんずラブを見る順番!ドラマシリーズ、映画の見方をご紹介

 

2016年からフジテレビ系列で放送されているテレビドラマ「おっさんずラブ」

 

単発ドラマ・連続ドラマ・劇場版とリーズ化しており、これから見ていく人達はどれから見ていけばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は「おっさんずラブ」シリーズの見る順番をご紹介しますので参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【おっさんずラブシリーズを見る順番】

 

【おっさんずラブシリーズの見る順番】
【分類】【作品名】【放送・公開日】
TVドラマおっさんずラブ

年の瀬恋愛ドラマ第3夜

2016年12月31日
TVドラマ

season1

おっさんずラブ2018年4月~6月
劇場版おっさんずラブ

-LOVEorDEAD-

20219年8月23日
TYドラマ

season2

おっさんずラブ in the sky2019年11月~12月

 

●見る順番は上記のリスト順に視聴していくのがオススメです。

 

で登場する「牧凌太」をまず知らないと、今後の②③の面白みは感じられませんので、まずから見るのは大前提です。

でおっさんずラブってどんな作品なんだと理解し、で「黒澤」と「牧」と「春田」の恋模様をしっかり把握し、劇場版のを視聴するのが一番良い流れです。

 

のストーリーは今までのおっさんずラブシリーズとは設定が異なっています。

キャストは同じ人物が出ていますが、シチュエーション替えたドラマとなっているので、外伝という認識で視聴してください。

 

Sponsored Link

 

【おっさんずラブ ドラマシリーズ無料視聴方法】

 

「おっさんずラブ」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「おっさんずラブ」が約1カ月間無料視聴することができる。
「お試し期間中」なら「おっさんずラブ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「おっさんずラブ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「おっさんずラブ」の配信状況】
おっさんずラブ2016

おっさんずラブ2018

おっさんずラブ in the sky

劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【おっさんずラブ ドラマシリーズ各作品詳細】

 

【年の瀬恋愛ドラマ 第3夜】

【公開日】2016年12月
【視聴時間】48分
【監督】徳尾浩司
【キャスト】春田創一/田中圭

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

長谷川幸也/落合モトキ

湊あすか/宮澤佐江

 

【あらすじ】

結婚願望はあるのに、モテず結婚できない33歳の独身男性の春田創一はある日、上司の黒澤武蔵のスマホに自分が隠し撮りされた大量のコレクションを見てしまう。

 

ドン引きの春田に黒澤は、トイレで壁ドンをし大声で春田に愛の告白をするのです。

 

戸惑いながらもピュアな黒澤の真っ直ぐな気持ちに次第に心を揺らいでいく春田は…。

 

【見どころ】

男達に愛される男性役を見事に演じている田中圭の演技に大注目。

 

今で言うBL(ボーイズラブ)で偏見の目で見られそうですが、吉田鋼太郎の演技にそんな偏見も人蹴りできるほどの乙女っぷりは必見です。

 

見れば見るほどクセになる作品です。

 

Sponsored Link

 

【おっさんずラブ シーズン1】

【公開日】2018年4月~6月
【視聴時間】各話40分(全7話)
【監督】徳尾浩司
【キャスト】春田創一/田中圭

牧凌太/林遺都

荒井ちず/内田理央

栗林歌麻呂/金子大地

瀬川舞香/伊藤修子

武川正宗/眞島秀和

黒澤蝶子/大塚寧々

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

 

【あらすじ】

地味でモテない33歳の平凡なサラリーマン春田創一は、会社の上司の黒澤に突然の告白をされ驚いたのもつかの間で、同じころ同居していた会社の後輩の牧からも告白され動揺を隠せない春田。

 

そんな春田でしたが、2人のピュアな恋心の猛アピールに次第に心を揺さぶられるようになる…。

 

【見どころ】

男同士の垣根を超えて応援したくなる純愛に注目です。

 

笑いあり、涙あり、時々ときめき有りでついつい男同士だという事を忘れてしまいそうになるほどピュアすぎる上司・黒澤の乙女心は必見です。

 

【劇場版おっさんずラブーLOVE or DEADー】

参照元URL https://www.amazon.co.jp/

【公開日】2019年8月23日
【視聴時間】1時間55分
【監督】瑠東東一郎
【キャスト】春田創一/田中圭

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

栗林歌麻呂/金子大地

狸穴迅/沢村一樹

牧凌太/林遺都

山田正義/諸尊淳

 

【あらすじ】

物語はシーズン1の最終回から1年後。

 

上海転勤を終え春田は久しぶりに天空不動産二営業所を訪れ、黒澤を始め顔なじみのメンバーと再会を果たします。

 

そんな中、本社で始動したプロジェクトチーム「Genius7」が突然二営業所に訪れ現プロジェクトリーダーの狸穴迅を営業所から去るように命じる。

 

そのチームの中に牧の姿があり動揺を隠しきれない春田の姿に黒澤の心に再び恋の火がついたのです…。

 

【見どころ】

なんといっても見どころは、五角関係の構図に注目。

 

三角関係ならよく耳にしますが五角関係にもなると一気に複雑化しています。

 

誰が誰とどのように展開していくかなどの展開に目が離せない作品となっています。

 

Sponsored Link

 

【おっさんずラブ in the sky シーズン2】

【公開日】2019年11月~12月
【視聴時間】各話40分(全8話)
【監督】徳尾浩司
【キャスト】春田創一/田中圭

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

成瀬竜/千葉雄大

四宮要/戸次重幸

橘緋夏/佐津川愛美

根古遙/MEGUMI

鳥丸孫三郎/正名僕蔵

 

【あらすじ】

35歳となった春田はリストラされ、航空会社に転職することになりました。

 

グレートキャプテンという優れたパイロットの黒澤は、日々一生懸命働く春田とフライトを重ねるうちに徐々に春田を認めるようになっていき、春田に恋心を抱いてしまうのでした…。

 

【見どころ】

今作では田中圭演じる春田はCA、吉田鋼太郎演じる黒澤は機長という空を舞台に移し、新たな純愛ラブストーリーがはじまりました。

 

今作でシリーズ初登場となるイケメン俳優の千葉雄大とチームナックスの戸次重幸を迎え、さらに白熱した展開に面白みが増していますので注目です。

 


 

いかがでしたか??

 

この記事を参考におっさんずラブシリーズの視聴してみてください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ