岸辺露伴は動かないのドラマシリーズを見る順番!

岸辺露伴は動かないのドラマシリーズを見る順番!

 

「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品として好評を博し、実写ドラマやOVAが制作されている【岸辺露伴は動かない】

 

今回は「岸部露伴は動かない」のドラマの見る順番を紹介していきます。

 

またドラマがどんな内容であるかについても、あらすじやドラマと原作との関係性も交えながら解説して行きますので、参考にしてください。

 

Sponsored Link

 

【岸辺露伴 ドラマシリーズを見る順番】

 

【岸辺露伴 ドラマシリーズの見る順番】
【分類】【タイトル】【放送・公開日】
①ドラマ

(第1期)

富豪村2020年12月28日
②ドラマ

(第1期)

くしゃがら2020年12月29日
③ドラマ

(第1期)

D・N・A2020年12月30日
④ドラマ

(第2期)

ザ・ラン2021年12月27日
⑤ドラマ

(第2期)

背中の正面2021年12月28日
⑥ドラマ

(第2期)

六壁坂2021年12月29日
⑦ドラマ

(第3期)

ホットサマー・マーサ2022年12月26日
⑧ドラマ

(第3期)

ジャンケン小僧2022年12月27日
⑨映画岸辺露伴は動かない ルーヴルへ行く2023年5月26日

 

●「岸辺露伴は動かない ドラマシリーズ」は、放送順の通り【①②③(1期)⇒④⑤⑥(2期)⇒⑦⑧(3期)⇒⑨(映画)】の順に見ていくのがセオリーです。

ストーリーは基本1話ごとに完結していますが、次のストーリーは一部前の話を踏まえて進む部分があるため、放送順に見るのが作品を楽しめます。

 

●「岸辺露伴は動かない」は、より原作に近い姿で描かれているOVAも存在しています。

ただし全4話中3話は、ドラマ化されている同じタイトルのものとおおよそ同じ内容になっているため、実写ドラマを見た後に興味があれば見る程度でよいでしょう。

 

Sponsored Link

 

【岸辺露伴 ドラマシリーズ無料視聴方法】

 

「岸辺露伴は動かない」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」がおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
①U-NEXTでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「岸辺露伴は動かない」が無料視聴することができる。
②「お試し期間中」なら「岸辺露伴は動かない」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「岸辺露伴は動かない」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「岸辺露伴は動かない」の配信状況】
富豪村

くしゃがら

D・N・A

ザ・ラン

背中の正面

六壁坂

ホットサマー・マーサ

ジャンケン小僧

【注意点】
※最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

※「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

※「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

※「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

※「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【岸辺露伴 ドラマシリーズ各作品詳細】

 

【富豪村】

 

【公開日】2020年12月28日
【視聴時間】48分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

平井太郎/中村倫也

一究 /柴崎楓雅

泥棒A/中村まこと

泥棒B/増田朋弥

救急隊員/坪根悠仁

 刑務官の声/櫻井孝宏

他

 

【概要】

岸部露伴は、「ピンクダークの少年」の冒険が大ヒットしている有名な漫画家でした。

 

しかし露伴はお金や地位には興味はなく、人の記憶を本として読むことができる特殊な能力を用いながら、良い漫画を描くためだけに漫画のネタを集めていました。

 

そんなとき、新しく担当になった若い女性編集者・泉京香が露伴の家を訪れてきます。

 

そして住む人々が、すべて成功者となっている不思議な集落を漫画のネタとして持ってくるのですが…。

 

「岸部露伴は動かないシリーズ」実写ドラマ化第一弾。

 

原作と違いスタンドが登場しないことや、ゲストヒロインとして登場する泉京香というキャラクターが物語に今後も密接に参加するなど、実写ドラマオリジナルの描写が随所に見られます。

 

けれども「岸部露伴は動かないシリーズ」の持ち味である心理戦と頭脳戦を、見事に表現している傑作です。

 

Sponsored Link

 

【くしゃがら】

 

【公開日】202年12月29日
【視聴時間】48分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

平井太郎/中村倫也

志士十五/森山未來

古書店店主/諏訪太朗

他

 

【概要】

岸部露伴は、同僚の漫画家・志士十五から不思議な相談をされます。

 

それは担当の編集者が残した「禁止用語リスト」に、意味不明の言葉「くしゃがら」という言葉が載せられていた謎に対するものでした。

 

志士は、調べるにつれてその言葉に囚われていき、次第に行動がおかしくなっていきます。

 

露伴も、その様子に違和感を感じ独自に調べ始めたのですが…。

 

ドラマ作品の中で唯一、「岸辺露伴は動かない」の小説版である「岸辺露伴は叫ばない 短編小説集」を原作としている本作。

 

ドラマ放送後には、「くしゃがら」を調べる人が続出しており、ツイッターで「くしゃがら」がトレンド入りするなど大反響を呼んでいます。

 

【D・N・A】

 

【公開日】2020年12月30日
【視聴時間】49分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

平井太郎/中村倫也

片平真依/瀧内公美

片平央/奥野瑛太

他

 

【概要】

岸根露伴が、泉京香や平井太郎と歩いていると、言葉を逆に話す不思議な少女・片平真央とその母親・片平真依に出会います。

 

真依は身の回りで不幸な事件が多く起こるため、その原因が真央にあると考えていました。

 

露伴も真央の不思議な行動に対して興味を持ち、真依の家を訪れて真央を能力で調べるのですが…。

 

実写ドラマ第一部の最終話となる本作。

 

掲載されたのが少女漫画誌「別冊マーガレット」だったためか、1.2話とかなり趣が変わった作品となっており、心温まる内容になっています。

 

Sponsored Link

 

【ザ・ラン】

 

【公開日】2021年12月27日
【視聴時間】48分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

橋本陽馬/笠松将

早村ミカ/真凛

不動産屋/中村まこと

他

 

【概要】

岸部露伴は、本のネタを得るために全財産を使って妖怪伝説のある山を購入してしまっていました。

 

そのことに驚く泉京香に対して、露伴はある人物が体験したとされる不思議な現象を話をします。

 

それは、ある人物がジムで遭遇したか走るにこだわり狂気な行動をした男の話であり…。

 

2021年12月に放送された実写ドラマ化第二部の1作目。

 

原作と違い、露伴がネタとして知ろうとしていた「六壁坂に潜む怪物」が異変の原因とされており、その後の物語とも密接につながっています。

 

【背中の正面】

 

【公開日】2021年12月28日
【視聴時間】48分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

乙雅三/市川猿之助

歩道橋の男/栄信

配達員/渡辺翔

他

 

【概要】

岸部露伴の家に、「六壁坂について」と言って訪れてきた乙雅三。

 

露伴はそのことに違和感を感じて、乙を本にして記憶を読みますが、特に変わったことはありません。

 

しかし乙は、背中を見られたくないという不思議な思考を持っており、露伴は乙の背中を見たくなる好奇心に駆られてしまいます…。

 

「ジョジョの奇妙な冒険」の原作漫画エピソードを実写化した作品。

 

この敵役もスタンド能力でなく、六壁坂に潜む怪物であるという描写がされています。

 

けれどもストーリーは、オリジナル要素を加えつつ見事にまとめられています。

 

【六壁坂】

 

【公開日】2020年12月29日
【視聴時間】49分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

大郷楠宝子/内田理央

釜房郡平/渡辺大知

高窓修一/中島歩

大郷宝生/井上肇

大郷桐子/白鳥玉季

他

 

【概要】

岸部露伴は、今までの怪奇現象の謎を解くために「六壁坂」があるとされている村を訪れます。

 

そして露伴は推理しながら「六壁坂」の場所の可能性がある場所を見つけます。

 

坂の近くにある家を訪れた露伴は、そこの家の夫人の記憶を読むことにしたのですが、そこには驚くべき事実が…。

 

実写ドラマ2期のラストエピソード。

 

怪奇現象を見事に推理する露伴が描かれており、不気味さが中心となりながらもユーモアを上手く絡めたストーリーになっています。

 

Sponsored Link

 

【ホットサマー・マーサ】

 

【公開日】2022年12月26日
【視聴時間】53分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

イブ/古川琴音

神主・父親/酒向芳

神主・息子/山本圭祐

他

 

【概要】

コロナ禍のため、思うように外出ができずストレスが溜まっている岸部露伴。

 

そんなとき犬の散歩をしていると、近所に神秘的な神社を見つけます。

 

露伴は奥に入っていき不思議な祠をのぞき込むと、そこには鏡が祭られていました。

 

その後、立て続けに露伴の身の回りに、不可解なことばかり起こり始めてしまい…。

 

原作は2022年3月に発売された「JOJO magazine 2022 SPRING」に掲載された漫画の映像化。

 

今作はコロナ禍の現代を背景に描いており、岸部露伴の身辺に起こる不可解な現象をミステリアスに描いたものとなっています。

 

【ジャンケン小僧】

 

【公開日】2022年12月27日
【視聴時間】54分(全1話)
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

大柳賢/柊木陽太

神主・父親/酒向芳

神主・息子/山本圭祐

他

 

【概要】

岸部露伴の家にある少年が訪ねてきます。

 

少年を一度は追い返した露伴ですが、少年はそれからも何度も露伴に絡んできます。

 

そんな自分の行動を邪魔する少年に苛立ちを感じた露伴は、少年のいわれるままジャンケン勝負をすることになるのですが、ジャンケンに負けると露伴の体には異変が起こり始めます。

 

「背中の正面」に続き、「ジョジョの奇妙な冒険」の原作漫画エピソードを実写ドラマ化した本作。

 

敵スタンド能力の代わりに、ジャンケン小僧の大柳賢が化物に憑りつかれて特殊な能力を得る設定になっています。

 

それに伴い、物語の過程も若干の変更が加えられています。

 

Sponsored Link

 

【岸辺露伴は動かない ルーヴルへ行く】

 

【公開日】2023年5月26日
【視聴時間】???分
【キャスト】岸辺露伴/高橋一生

泉京香 /飯豊まりえ

他

 

【概要】

パリのルーブル美術館に取材に訪れた岸部露伴。

 

その目的は、「この世で最も黒い絵」と呼ばれる呪われた絵画を見ることでした。

 

しかし、露伴はそのことで大きなトラブルに巻き込まれてしまい…。

 

2023年5月に公開予定になっていますが、キャストやあらすじは非公開になっており、今後が楽しみな作品です。

 

また原作漫画は、プロジェクトの一環でルーヴル美術館からの依頼により執筆されており、日本の漫画家として初めてルーヴル美術館に展示されています。

 


 

今回は「岸部露伴は動かない」のドラマの見る順番についてを紹介しました。

 

「岸部露伴は動かない」のドラマは、原作にオリジナル要素を加えつつも、どの話もきれいにまとまっている魅力的な作品。

 

また「岸部露伴は動かない」は、まだ映像化されていない作品も多数存在しており、ミステリアスで面白い作品が多くみられるため、今後の続編も期待!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ