過狩り狩りを無料で読む方法!吾峠呼世晴の他読み切り作品も併せてご紹介

過狩り狩りを無料で読む方法!吾峠呼世晴の他読み切り作品も併せてご紹介

 

鬼にされてしまった妹を人間に戻すため、鬼と戦い続ける少年を描いた大人気漫画の「鬼滅の刃」。

 

その作者である吾峠呼世晴先生の最初の作品ともいえるのが、第70回 JUMPトレジャー新人漫画賞で佳作を受賞した「過狩り狩り (かがりがり) 」です。

 

「過狩り狩り」は「鬼滅の刃」のもととなった作品で、「鬼滅の刃」と時代や鬼などの基本設定が同じです。

 

今回はそんな「過狩り狩り」を無料で読む方法についてご紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

過狩り狩りとは?

 

©吾峠呼世晴/集英社
吾峠呼世晴短編集より引用

 

「過狩り狩り」は「鬼滅の刃」の原作者である吾峠呼世晴先生が、最初に投稿した処女作ともいえる作品で、2013年のJUMPトレジャー新人漫画賞で佳作を受賞した作品です。

 

大正時代のある街を舞台に、なわばりを無視して人間を喰っていた鬼が、同族である時川 (鬼舞辻無惨の前身) や珠世、愈史郎に襲われるところから始まります。

 

主人公は炭次郎ではなくナガレという人物ですが、鬼狩りである点など「鬼滅の刃」との共通点があらゆるところに見て取れる作品です。

 

Sponsored Link

 

過狩り狩りはどこで読める?

 

吾峠呼世晴短編集に掲載

 

©吾峠呼世晴/集英社
吾峠呼世晴短編集より引用

 

「過狩り狩り」を読むために最もオススメなのが、2019年10月に発売された「吾峠呼世晴短編集」を読むという方法です。

 

「吾峠呼世晴短編集」には、「過狩り狩り」の他にも「文殊史郎兄弟」「肋骨さん」「蠅庭のジグザグ」といった吾峠先生の読切作品が掲載されていますので、これらも読むことができます。

 

「鬼滅の刃」ファンの方ならぜひチェックしてほしい1冊となっています。

 

本記事では「吾峠呼世晴短編集」を無料で読む方法もご紹介していますので、あわせてご覧ください。

 

【ジャンプ公式サイトでも読める】

 

「過狩り狩り」はJUMPトレジャー新人漫画賞の受賞作でもあるので、ジャンプ公式サイトにて掲載されています。

 

「過狩り狩り」を今すぐに読みたいという方には、こちらもオススメの方法です。

 

しかし、何度でも読み返したいという方であれば「吾峠呼世晴短編集」を購入するのが良いでしょう。

 

「過狩り狩り」は少年ジャンプ公式サイトにて無料で読むことができますが、いつまで無料掲載されているかについては不明ですのでご注意ください。

「https://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu/」←こちらをコピーしてブラウザの検索窓に張り付けてください。

 

Sponsored Link

 

吾峠呼世晴の他短編作品

 

【文殊史郎兄弟】

 

©吾峠呼世晴/集英社
吾峠呼世晴短編集より引用

 

【あらすじ】

反社会勢力のボスの手によって父親を殺害されてしまった少女。

 

彼女の父親は、正義感の強い警察官だった。

 

父親の復讐を誓う少女は、公園で出会った「殺し屋」を名乗る不思議な男に復讐を依頼する。

 

その男こそ、殺し屋一族「文殊史郎兄弟」の弟・馬畝であった。

 

【見どころ】

吾峠呼世晴先生のデビュー作となった作品で、2014年の「少年ジャンプNEXT」に掲載されました。

 

シリアスな物語の中に、どこかコミカルさも感じられます。

 

吾峠先生の個性が詰まった作品ですので、ぜひ読んでみてください。

 

【肋骨さん】

 

©吾峠呼世晴/集英社
吾峠呼世晴短編集より引用

 

【あらすじ】

かつて自身が救われた経験から、人にとりついた邪気を払う浄化師となった主人公・アバラ。

 

邪気がとりついた人間は、尋常ならざる力をもつようになり理性がなくなってしまう。

 

そんな彼らのために、その身を投げうちながらも戦うアバラに一つの転機が訪れる。

 

【見どころ】

2014年の「週刊少年ジャンプ」に掲載された、吾峠先生の通算3作目となる作品です。

 

主人公のアバラのキャラが個性的で、人を惹きつける魅力があります。

 

過去を引きずりながら戦ってきたアバラによる心温まるストーリーです。

 

Sponsored Link

 

【蠅庭のジグザグ】

 

©吾峠呼世晴/集英社
吾峠呼世晴短編集より引用

 

【あらすじ】

呪いが一般的にはびこる世界で、呪殺屋と解術屋は対をなす職業としてまかり通っていた。

 

斎藤ジグザグは「人を殺さない」という呪いを受けたため、希望していた呪殺屋ではなく解術屋として生きていた。

 

そんななかジグザグが住んでいる市では県と同じ数ほど多くの自殺者が出ており、この原因となっている呪殺屋を探ろうとするが...

 

【見どころ】

通算4作目となる、2015年の「週刊少年ジャンプ」に掲載された読切作品。

 

今までの読切作品とは異なり、明るくコミカルなテイストの物語となっています。

 

作品として最も新しいためか、「鬼滅の刃」の絵との類似点が多く見られますね。

 

Sponsored Link

 

【「吾峠呼世晴短編集 」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「過狩り狩り」が掲載されている「吾峠呼世晴短編集 」を取り扱っている電子書籍サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいのが「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」がおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「吾峠呼世晴短編集」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、吾峠呼世晴短編集以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、吾峠呼世晴の「鬼滅の刃」のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「吾峠呼世晴短編集」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【吾峠呼世晴配信作品】
鬼滅の刃

吾峠呼世晴短編集

【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

以上、「過狩り狩り」を無料で読む方法について紹介してきました。

 

吾峠先生の作品は、どれもダークな世界観にギャグを交えた個性的な作品に仕上がっていることが多いようですね。

 

その中でも原点となっている「過狩り狩り」を、U-NEXTを使って無料で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

   

関連コンテンツ