ハイキューは何巻で終わる?最終巻までの発売日についてご紹介

ハイキューは何巻で終わる?最終巻までの発売日についてご紹介

 

王道のバレーボール漫画として、烏野高校バレー部の活躍を描いた大人気漫画の「ハイキュー!!」。

 

2012年2月から「週刊少年ジャンプ」にて連載されていましたが、2020年7月をもって完結してしまいました。

 

しかし、コミックス版の完結はもう少し先になりそうなので、最新刊の発売を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな「ハイキュー!!」が何巻で完結するのかについて考察していきますので、参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【ハイキューは何巻まで?】

 

2020年の8月4日に最新巻である44巻が発売された「ハイキュー!!」ですが、最終巻は45巻となります。

 

「ハイキュー!!」の最終話は402話ですが、44巻には394話までが収録されていますので、45巻で完結することは確定しているようです。

 

45巻の発売と同時にガイドブックの発売も決定していますので、ファンの方は要チェックですね。

 

次巻でコミックス版も完結を迎えるということなので、惜しみつつも楽しみに待ちましょう!

 

Sponsored Link

 

【44巻~最終巻のそれぞれの収録内容は?】

 

ここからはすでに発売されている最新44巻と、これから発売される最終巻(45巻)の収録内容について紹介していきます。

 

44巻以降のネタバレが少し含まれますので、注意して見てください。

 

44巻は394話まで

 

最新刊の44巻では394話までが収録されており、日本に帰ってきた日向が所属するブラックジャッカルと、影山が所属するシュバイデン・アドラーズとの試合が描かれています。

 

宮や木兎、星海ら一人一人にスポットがあたったところで44巻は終わってしまいます。

 

最終巻45巻は395話~402話まで

 

最終巻の45巻では、ブラックジャッカルとシュバイデン・アドラーズの試合の決着がつくと思われます。

 

キープレイヤーである日向や牛若にはまだスポットが当たっていないので、そのあたりも楽しみにしていきたいところです。

 

Sponsored Link

 

【最終巻はいつ発売される?】

 

ここからは最終巻となる45巻の発売日情報について紹介していきます。

 

「ハイキュー!!」はすでに完結しているため新型コロナウィルスの影響はほとんどないと思いますが、他作品では発売日を延期する例もありますので、発売予定日が変更になる可能性も考えられます。

 

45巻の発売日はいつ?

 

「ハイキュー!!」の45巻は、2020年11月4日に発売が決定しています。

 

同日には「ハイキュー!!」の2冊目となるガイドブックの発売も決定していますので、ファンにはたまらない日となりそうですね。

 

Sponsored Link

 

【「ハイキュー」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「ハイキュー」を取り扱っている配信サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいのが「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」がおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「ハイキュー1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、ハイキュー以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、ハイキューのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ハイキュー」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

以上、「ハイキュー!!」の最終巻の発売日について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

2020年12月には初の大判画集も発売されるようですので、こちらも心待ちにしたいところです。

 

コミックスはすべて「U-NEXT」で読めますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ