四皇の懸賞金【ワンピース】!黒ひげ・カイドウ・ビッグマム・シャンクス・白ひげ・ロジャーの金額

四皇の懸賞金【ワンピース】!黒ひげ・カイドウ・ビッグマム・シャンクス・白ひげ・ロジャーの金額

 

「ワンピース」で活躍している海賊団のなかでもさらに優れた大海賊を【四皇】

 

現在「ビックマム海賊団」、「赤髪海賊団」、「黒ひげ海賊団」、「百獣海賊団」が四皇となっており、ついに全四皇の懸賞金が判明しました。

 

そこで今回は、四皇の懸賞金額についてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【黒ひげの懸賞金】

 

(C)尾田栄一郎/集英社
ワンピース 95巻より引用

 

【本名】【海賊名】【懸賞金】
マーシャル・D・ティーチ黒ひげ海賊団22億4760万べりー

 

黒ひげの懸賞金額が判明したのは92巻です。

 

彼は白ひげ海賊団2番隊元隊員で現在は黒ひげ海賊団の船長、ドラム王国破壊・インペルダウン襲撃・マリンフォード頂上戦争で海軍本部の破壊・白ひげを討伐等、数々の悪行を行い四皇までのし上がりました。

 

これだけの悪行を繰り返しながらも四皇の中でも懸賞金が一番低い理由は「四皇の座についてからまだ日が浅い」からだと考えられます。

 

現在「グラグラの実」と「ヤミヤミの実」の2つの悪魔の実の能力者で、本来は悪魔の実は2つは所持できないといわれています。

 

なぜなら、悪魔の実を2つ目を食べてしまうと死ぬと言われているからです。

 

しかし黒ひげはどのような方法を使ったのか、かつて白ひげが所持していた「グラグラの実」を食べ生きているので、ワンピース史上初めて2つの実の能力者となっています。

 

また、ルフィとは度々因縁を感じさせる描写が多いため、今後は最大の敵として立ちはだかるのではないかと予想されていますが、現在のワノ国編ではなぜか、悪魔の実の能力者を殺し能力を奪いとっている不可解な行動をとっている状態です。

 

Sponsored Link

 

【シャンクスの懸賞金】

 

(C)尾田栄一郎/集英社
ワンピース 95巻より引用

 

【本名】【海賊名】【懸賞金】
シャンクス赤髪海賊団40億4890万ベリー

 

赤髪のシャンクの懸賞金額が判明したのは95巻です。

 

シャンクスは特に危険な行為を行っていないにも関わらず何故40億もの懸賞金がかかっているのか謎です。

 

ビックマムやカイドウと比べると危険性が低いのにこの懸賞金がかけられる理由は、恐らくロジャー海賊団船員であった事・空白の100年の歴史を知っている、これらの理由から世界政府にとって危険人物である為、40億もの値をつけられたのではないでしょうか。

 

未だシャンクスに関しては未知数なことも多い為、今後判明する事でしょう。

 

そして、悪魔の実の能力者かどうか不明ですが実力は相当なもので、剣術を得意としており王下七武海の鷹の目ミホークと互角の戦いを繰り広げるほどの実力者です。

 

しかし、ルフィを助けるために左腕を失ったことでミホークとはライバルから友人関係となりました。

 

他には覇気の使い手でもあり若いながらも四皇に恥じない大海賊として活躍しています。

 

【ビッグマムの懸賞金】

 

(C)尾田栄一郎/集英社
ワンピース 95巻より引用

 

【本名】【海賊名】【懸賞金】
シャーロット・リンリンビックマム海賊団43億8800万ベリー

 

四皇・ビックマムの懸賞金額が判明したのは95巻です。

 

四皇唯一の女性海賊で、6歳の頃から5000万という懸賞金をかけられていました。

 

「ソルソルの実」の能力者で食い煩いを起こすとなんでも食べ全て破壊するまで終わらない恐ろしい人物です。

 

四皇の中でもトップクラスの強さを誇りカイドウと互角に渡り歩ける実力を持っており、甘いお菓子が大好きなビッグマムはこれまでお菓子を用意できない国を数々滅ぼしてき、その強さから政府への危険性を考慮し43億という値がつけられたのでしょう。

 

懸賞金額はカイドウに次ぐ額でカイドウと互角の実力の持ち主であることから納得の懸賞金額と言えます。

 

Sponsored Link

 

【カイドウの懸賞金】

 

(C)尾田栄一郎/集英社
ワンピース 95巻より引用

 

【本名】【海賊名】【懸賞金】
カイドウ百獣海賊団46億1110万ベリー

 

カイドウの懸賞金が判明したのは95巻です。

 

カイドウは百獣海賊団の戦闘長として通称「百獣のカイドウ」と呼ばれ恐れられています。

 

懸賞金では歴代3位ですが、白ひげ亡き後では四皇の中では現行で最高懸賞金額となりました。

 

実力では四皇でも飛びぬけている訳ではありませんが、なぜこれほどまでに懸賞金額が高いのかというと危険性です。

 

カイドウは世界を滅ぼす戦争を起こそうと企んでいる為、四皇の中ではもっとも危険人物としてこの懸賞金が設定されたようです。

 

カイドウも悪魔の実の能力者はまだ不明ですが、龍に変身できることから動物系幻獣種で間違いないでしょう。

 

戦闘においても非常に強く、こん棒一振りでルフィギア4を一撃で失神KOしたり、身体(鱗)も相当固く、幾度となくギロチンが執行されましたがカイドウの体には傷一つ付かず、一筋縄ではいかないほどの実力です。

 

【白ひげの懸賞金】

 

(C)尾田栄一郎/集英社
ワンピース 95巻より引用

 

【本名】【海賊名】【懸賞金】
エドワード・ニューゲート白ひげ海賊団50億46000万ベリー

 

白ひげ(エドワード・ニューゲート)の懸賞金が判明したのはコミックス95巻です。

 

白ひげ海賊団の船長で白い三日月の様な形の髭が特徴で、体格も相当大きく、船員からは「おやじ」と呼ばれ愛されていた船長です。

 

しかし、残念ながら頂上戦争編の際に黒ひげの手によって命を落としました。

 

実力としては懸賞金50億越えは作中ではロジャーと2人だけで歴代2位となっています。

 

また、白ひげは悪魔の実の能力者で「グラグラの実」の能力者ですが、能力だけでなくシンプルな強さ、戦闘センスを持ち合わせています。

 

Sponsored Link

 

【ロジャーの懸賞金】

 

(C)尾田栄一郎/集英社
ワンピース 95巻より引用

 

【本名】【海賊名】【懸賞金】
ゴール・D・ロジャーロジャー海賊団55億6480万ベリー

 

伝説の大海賊・ゴール・D・ロジャーの懸賞金額が判明したのは95巻です。

 

かつてこの作品の根底にあるワンピースを所持していたとされており、作中では誰もがそのワンピースを探し海へと出向しています。

 

そんな彼の懸賞金も最強の大海賊と謳われた白ひげよりも更に高くなっており、ワンピースを見つけ出した唯一無二の海賊王。

 

政府が隠し続けている秘密を全て知った海賊王には歴代最高額の55億という値がつけられました。

 

また、このロジャーの懸賞金額には作者・尾田栄一郎さんの遊び心が出ています。

 

ロジャーの懸賞金額は「55億6480万ベリー」で「6480」は語呂合わせでロ・ジ・ヤとなっています。

 

これをファンの間では今後もしルフィが海賊王となったならば、懸賞金額は56憶5600万べりーではないかと言われています。

 

「56億5600万」→「ゴム・ゴム」、もしそうなら面白いですね。

 

【「ワンピース」を読む、見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「ワンピース」を取り扱っている電子書籍サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいのが「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」がおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「ワンピース1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、ワンピース以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍にも利用可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、ワンピースのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ワンピース」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

しかしU-NEXTでは、そういった人の為に「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう目的として「31日間無料トライアル」という何とも有り難いサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使えるので、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

例えば最近の人気作であれば、電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」。

 

映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」などにも利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

四皇の懸賞金については95巻に全て描かれていますので、改めて読み返しながら細かな懸賞金や作者のちょっとした遊び心をチェックしてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ