呪術廻戦とナルトは似ている?どの辺が酷似している?

呪術廻戦とナルトは似ている?どの辺が酷似している?

 

2021年現在、週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画「呪術廻戦」。

 

2020年10月からはアニメ放送も始まり、急激に人気が上昇しているモンスター作品です。

 

そんな「呪術廻戦」は、その人気が故これまでのジャンプ作品と比較されることが多く、○○の作品に似てるなど多く耳にします。

 

今回は、その作品の1つ「NARUTO」と「呪術廻戦」の似ているところを検証していきますので参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【呪術廻戦はナルトと似ている所が多い?】

 

「呪術廻戦」はファンの間で「HUNTER×HUNTER」や「BLEACH」に似てると多くSNSで話題となっています。

 

その中でも「NARUTO」に似ているという声も多くありました。

 

 

以下では、その噂となった根拠について検証していきます。

 

【NARUTOと呪術廻戦の共通点】

 

それではここからは、「呪術廻戦」と「NARUTO」の似ているところをご紹介していきます。

 

「呪術廻戦」の作者・芥見先生はインタビューなどで「BLEACH」のセリフ回しなど参考にしていると答えていますのでファンの間で「BLEACH」の似ているところの考察されています。

 

原作連載当初からアニメ放送した現在もSNSでは「NARUTO」の構成・キャラクターが似ていると話題となっていました。

 

【リスペクト】

芥見先生は「NARUTO」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」が世代という事で、これらの作品に関しては非常に影響されています。

 

今回ご紹介している「NARUTO」に関しては、作品を見比べるとすぐわかるくらい酷似している部分があります。

 

特に「呪術廻戦」に登場しているキャラクターが「NARUTO」の登場キャラクターにどこか似ていたり、主人公の構成が似ていたりします。

 

見ただけでわかるほど、各作品と作者へのリスペクトを感じます。

 

Sponsored Link

 

【呪術廻戦とナルトの似ている所】

 

【① 虎杖とナルト】

 

まず最初に目が行くのは主人公です。

 

双方の作品を見比べてみると虎杖とナルトのキャラクター設定が少し似ています。

 

外見や年齢などは全く違いますが、主人公の中に「化物」を飼っているという点です。

 

虎杖の場合は宿儺、ナルトには九尾が身体の中に住んでいるという点は相当酷似しています。

 

【忍道と生きざま】

また虎杖のとナルトの最も共通している点は、2人とも曲がらない信念を持っているという事です。

 

ナルトの場合は「自分のいった事は曲げない、それがオレの忍道」と名セリフが生まれ信念の強さがうかがえました。

 

一方、虎杖は「自分の生き様で後悔はしたくない」と自分の死に方を覚悟している強い信念を感じます。

 

このように2人の主人公らしい設定が最も似ていると言えます。

 

Sponsored Link

 

【② スリーマンセル】

 

2つ目は、双方の作中で任務、または戦いにおいて一緒に戦うチームが酷似しています。

 

「NARUTO」では、サクラ・サスケ・ナルトの3人がチームメイトとして組む「スリーマンセル」があります。

 

「呪術廻戦」では釘崎・伏黒・虎杖と3人がチームとなり戦います。

 

双方とも女性1人、男性2人と同じなうえ、3人の性格もどこか似ています。

 

【双方とも似た性格】

作中で描かれている3人の性格も少し似ています。以下で共通点をご紹介します。

 

●釘崎野薔薇/春野サクラ 「負けず嫌いで強気な性格、うちは女子力高めな普通の女の子」

 

●伏黒恵/うちはサスケ 「才能あふれるエリート。なんだかんだ言って主人公を認めている」

 

●虎杖悠二/うずまきナルト 「自分の信念をしっかり持ち、優しい心の持ち主」

 

Sponsored Link

 

【③ 五条悟とはたけカカシ】

 

そして3つ目が、見ただけでお気づきになって方も多いのではないでしょうか。

 

虎杖・伏黒・釘崎の担任教師として登場している一級呪術師・五条悟は「NARUTO」に登場するナルト・サクラ・サスケの先生・はたけカカシに雰囲気も強さの表現も相当酷似しています。

 

カカシ先生は口元を隠していますが、五条悟は眼を隠していましたね。

 

しかし、五条悟が力を開放する条件としてアイマスクを外しますが、カカシ先生は最後の最後までマスクは取りませんでした。

 

それは設定として違いますが、五条悟の存在はSNS上では完全にNARUTOのカカシ先生だと話題となっていました。

 

【ツイッターの反応】

以下ではカカシ先生と五条悟が似ていると話題のツイートをいくつかご紹介します。

 

 

 

 

【「呪術廻戦」や「ナルト」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「呪術廻戦」・「ナルト」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦・ナルト1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦・ナルト以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦・ナルトのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦・ナルト」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

「呪術廻戦」が「NARUTO」に似ているのかを検証してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今回に記事で興味が湧きましたら、作品を見比べてみて双方の魅力を見つけてみるとより作品が楽しく見ることが出来るのではないでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ