キッスの能力!エルメェス・コステロのスタンドを解説【ジョジョの奇妙な冒険】

キッスの能力!エルメェス・コステロのスタンドを解説【ジョジョの奇妙な冒険】

 

ジョジョの奇妙な冒険6部「ストーンオーシャン」に登場するキャラクター【エルメェス・コステロ】

 

ジョジョの奇妙な冒険第6部は刑務所が舞台であり、刑務所の内部を中心に物語が進んでいきます。

 

エルメェス・コステロは、ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」主人公の空条徐倫と、グリーンドルフィンストリート刑務所で知り合い、後に深く関わっていく女性人物です。

 

ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」の魅力はなんといっても、初の女性主人公や彼女の強い味方である女性キャラクターの活躍にあります。

 

中でもエルメェスはとある目的のために、自らグリーンドルフィンストリート刑務所に収容されるという特徴的なエピソードを持っています。

 

今回は、そんな魅力的な女性キャラクターの1人「エルメェス・コステロ」がどんな人物なのか生い立ちや性格、また彼女のスタンド「キッス」の能力もご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【キッスの能力者「エルメェス・コステロ」】

 

【エルメェス・コステロ

©荒木飛呂彦/集英社
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2巻より引用

【年齢】【スタンド】
21歳(作中テロップ)

23歳(単行本プロフィール)

キッス
【身長】【体重】
175cm59kg
【囚人番号】【罪状】
FE-40533武装強盗(前科あり)

 

エルメェス・コステロはジョジョの奇妙な冒険6部「ストーンオーシャン」に登場する女性キャラクターで、主人公の空条徐倫と共にグリーンドルフィンストリート刑務所に収容されている服役囚の1人です。

 

エルメェスという名前の由来は、ファッションブランドのエルメスとイングランドのシンガーソングライターであるエルヴィス・コステロからきています。

 

エルメェス・コステロは高身長にドレッドヘアーで強面な雰囲気が特徴的です。

 

エルメェスには事情があり再犯で収容されたため、グリーンドルフィンストリート刑務所のルールを既によく知っています。

 

グリーンドルフィンストリート刑務所ではワイロ(現金)がないと命に関わると知っていたため、エルメェスは胸にある豊胸手術の傷跡に紙幣を隠し持っていました。

 

徐倫に留置所に向かう車内で、そのことをアドバイスをしたことにより次第に仲を深め、行動を共にします。

 

エルメェスの父親はメキシコ移民で、父親が開業したレストランを受け継いだ姉、グロリア10歳年上)と暮らしていました。

エルメェスは陸上選手として将来有望であり、奨学金を貰いながら大学へ通うことが決まっていました。

 

姉のグロリアとの幸せな生活を送る中、エルメェスとグロリアの2人の運命を大きく変える出来事が起こってしまいます。

ある日、グロリアはギャングのスポーツ・マックスが殺人を行う現場を目撃してしまいます。

 

幸いグロリアはスポーツ・マックスに気づかれませんでしたが、たまたま近くにいたエルメェスが見つかってしまい、グロリアはエルメェスが始末されることを恐れ、警察へ連絡をしました。

 

しかし、それに気づいたスポーツ・マックスがグロリアを始末してしまいます。

 

数日後、遺体で発見された姉グロリアを見てエルメェスは悲しみに暮れますが、警察はまともに捜索をせず、悲しくもグロリアのレストランは閉店されました。

 

それからエルメェスはスポーツ・マックスがグリーンドルフィンストリート刑務所に収監されたことを知ります。

姉のグロリアを殺されたことをきっかけに姉のグロリアの復讐を誓い、故意的に罪を犯し、刑務所へ収監されに行きました。

 

その後、エルメェスは姉グロリアの復讐の対象であるスポーツ・マックスと戦います。

味方の徐倫やフー・ファイターズが駆け付けますが、自分自身で決着をつけると覚悟を決め1人で立ち向かいます。

 

エルメェスは刑務所で姉のグロリアの復讐を果たしたあとも、親友となった徐倫らの目的に協力をし物語の最後の戦いに共に立ち向かいます。

 

エルメェスは面倒見がよく、情に厚い性格ですが目的のために覚悟を決める姿はとても勇ましく、主人公徐倫の頼れる味方です。

 

また、原作者の荒木飛呂彦先生はジョジョの奇妙な冒険第3部と6部に登場するジャン=ピエール・ポルナレフの女性版の立場だと言っています。

 

Sponsored Link

 

【キッスの能力】

©荒木飛呂彦/集英社
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 2巻より引用

 

エルメェス・コステロのスタンドは「キッス」です。

 

スタンドの元ネタはアメリカのロック・バンドで「KISS」というバンド名がスタンド名となっています。

 

キッスは近距離パワー型の人型スタンドで全身にキスマークが描かれ、頭にいくつかのピンが刺さっています。

 

エルメェスのスタンド能力は生まれ持っての能力ではありませんでした。今作主人公の徐倫が投げ捨てたスタンドの矢の破片を拾ったことで能力が目覚めました。

 

しかし、エルメェスは能力を得たことにより高熱を出してしまい医務室に運ばれますが、そんな中、徐倫らの最大の敵、エンリコ・プッチの刺客であるサンダー・マックイイーンから命を狙われてしまいます。

 

エルメェスは自分自身の手から突然現れたシールをサンダー・マックイイーンの頭部に貼り付けて剥がし破壊し、勝利します。

その出来事からエルメェスは自分自身の能力「キッス」の使い方を理解します。

 

 

キッスの能力は簡潔に言うとシールを貼り付けた部位を複製し、分離させて出現させる能力です。

 

そして、シールを剥がすと対象物と引き合い融合し、同時に破壊されます。

 

キッスのシールはエルメェスの手から発生し、貼り付けるとどんな物体や生物でも完璧なコピーを創りだします。

実際に指や体以外にも、銃弾やベルトなども完璧に複製しています。

 

少々難しい能力ですが、エルメェスはシールを剥がした物体が1つに戻ろうとする力を利用して自分自身にシールを貼り高速移動をしたり、敵にシールを剝がさせてトラップとして攻撃をし、工夫をして戦いに応用しています。

 

シールはエルメェス自身にも貼ることができますが、物体が戻ったあとの破壊(爆発)も受けてしまいます。

 

そのため、エルメェス自身や味方に使用するには危険が伴います。

 

また、キッスはジョジョの奇妙な冒険第3部主人公、空条承太郎(徐倫の父親)のスタンドスタープラチナに匹敵する精密さやパワーをもっています。

 

Sponsored Link

 

【「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「ジョジョの奇妙な冒険」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「ジョジョの奇妙な冒険(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、ジョジョの奇妙な冒険以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、ジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ジョジョの奇妙な冒険」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

今回はエルメェス・コステロがどんな人物なのか、生い立ちや性格、エルメェスのスタンド「キッス」の能力についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

ジョジョの奇妙な冒険では男性キャラクターが多く活躍する中、前述した通り今作ではたくさんの魅力的な女性キャラクター登場します。

 

その中の1人、エルメェスのスタンド「キッス」はパワーや精密性が空条承太郎(徐倫の父親)のスタンド・スタープラチナ並みに高く、エルメェスの内に秘めた悲痛な過去からの爆発的な熱い想いを具現化したスタンドだと言えるでしょう。

 

「キッス」はシールを使うというユニークなスタンド能力で、能力の活用が難しいと考える方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、エルメェス自身は徐々にスタンドの能力を理解し、バトル中に展開するテクニックは「キッス」という能力の多様性を感じさせてくれます。

 

エルメェスという人物は強面な外見とは裏腹に面倒見の良さや明るい性格もあり、ここぞという時には覚悟を決め、命を張って仲間を助けようとする勇敢な姿が大変魅力的です。

 

エルメェスは何も生まないと知りながらも姉のグロリアのために復讐に身を投じますが、そんな覚悟あるエルメェスの姿に心打たれること間違いなしです。

 

また、物語に大きく関わる人物となりますのでエルメェスの活躍には目が離せません。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」を観ていってはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ