フーファイターズのスタンド能力を解説【ジョジョの奇妙な冒険】

フーファイターズのスタンド能力を解説【ジョジョの奇妙な冒険】

 

ジョジョの奇妙な冒険6部「ストーンオーシャン」に登場するキャラクター【フー・ファイターズ】

 

今回紹介するのは、ジョジョ6部に登場するフー・ファイターズという謎の生命体で、主人公である徐倫たちの刺客として登場するキャラクターです。

 

物語が進むにつれて主要キャラクターとなりますので注目です。

 

謎の生命体「フー・ファイターズ」の生い立ちや性格、またスタンド能力ご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【フー・ファイターズの能力者「F・F」】

 

(F・F(フー・ファイターズ))

©荒木飛呂彦/集英社
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 3巻より引用 

【年齢】【スタンド】
記載なし

※本体エートロ 22歳

フー・ファイターズ
【身長】【体重】
165cm記載なし
【囚人番号】【罪状】
FE-39423誘拐 毒殺

※エートロの罪状

 

フーファイターズ、通称F・Fはジョジョの奇妙な冒険6部「ストーンオーシャン」に登場するキャラクターの1人で、主人公の空条徐倫の刺客として現れる謎の生命体です。

 

初めには刺客として登場しますが、その後は徐倫らと行動を共にしていく珍しいキャラクターです。

 

主人公、徐倫らは父親(承太郎)の記憶を、プッチ神父という最大の敵にDISC(※以下ディスク)にして盗まれてしまいます。

そんな彼女らは湿原に、父親である承太郎の記憶のディスクを取り戻しにいきます。

 

そこで現れたのが、ディスクの番人、フー・ファイターズです。

人型をしていますが、実はプランクトンの群体です。

 

主人公たちの敵であるプッチ神父がプランクトンにスタンドのディスクを与え誕生した生物で、つまり、ジョジョの奇妙な冒険では珍しい、本体がスタンドというキャラクターです。

 

普段は無数のプランクトンですが、合体すると地球外生命体のような見た目で、ジョジョの奇妙な冒険で見かける、近距離パワー型のような身体と頭部に2枚のディスクをもっています。

 

プッチ神父の命令で、必要なくなった記憶やスタンドのディスクを湿原の倉庫で守っています。

自分自身に知性を与えたディスクに敬意を払っており、プッチ神父ではなく恩のために戦っていました。

 

その後、徐倫らとの戦いに敗北しましたが、徐倫に自分たちのためにディスクを守って欲しい、と頼まれ行動を共にすることにします。

 

そして、戦いの前に亡くなった「エートロ」という女性の身体を借り、グリーンドルフィンストリート刑務所での生活を始めます。

 

知能が高いためプランクトン呼ばわりされることを嫌っており、さらに知能が高いが人間としての生活は慣れていなかったため、初めのうちは奇行がみられます。

 

また、とりついた身体の記憶が読めるため、エートロを乗っ取ってからは可愛らしい女の子の雰囲気に変わっています。

 

徐倫らはフーファイターズのことを「F・F」(エフ・エフ)と呼び、グリーンドルフィンストリート刑務所で生活を共にします。

 

その後は、徐倫らの強い味方となり、物語の終盤まで共に戦います。

 

Sponsored Link

 

【フー・ファイタズの能力】

 

【フー・ファイターズ

©荒木飛呂彦/集英社
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 3巻より引用

【破壊力】【スピード】
BA
【射程距離】【持続力】
CA
【精密動作性】【成長性】
CB

 

フー・ファイタズのスタンドは前述したとおり、見た目はエートロという女性の身体を借りていますが、本人自体がスタンドです。

 

元ネタは、身体であるエートロはイタリアのファッションブランド「エトロ(Etro)」から。

スタンドはアメリカのロックバンド「フー・ファイターズ(Foo Fighters)」です。

 

弱点でもありますがプランクトンの群体なので、水分が必要で、適度な温度でないと生きられません。

そのため、常に紙コップのようなものにストローを差し、水分を補給しています。

 

また、水分が必要なため、乾いた土や、高温である電流も弱点です。

 

エートロの身体を借りながらも、銃の構造を理解したあとに、指先から銃弾のようなものを発射させたり、負傷した傷あとに自身の一部をつけ、回復させて戦っています。

 

なかでも銃弾は、着弾したあとに敵の内部に侵入し、攻撃する恐ろしい能力です。

また、ジョジョの奇妙な冒険の物語で定番の回復担当でもあります。

 

プランクトンの群体の状態よりは、女性の姿になったあとにスピードなどが劣っているように感じます。

しかし、回復力や運動能力は一般の人間よりはるかに高いです。

 

物語の終盤でフー・ファイタズは不明だった敵の正体が、プッチ神父であることに気づき、戦いの傷あとで肉体が使用不可能になりながらも、徐倫にその真実を告げにいきます。

 

その後、身体が消滅間近ながらも、徐倫らと共に承太郎のディスクを守り、最後の力を振り絞り仲間を復活させました。

 

フー・ファイターズ最後に、知識を持ったことと、仲間にさよならを言えたことに感謝しながら天へと昇っていきます。

 

Sponsored Link

 

【「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「ジョジョの奇妙な冒険」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「ジョジョの奇妙な冒険(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、ジョジョの奇妙な冒険以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、ジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ジョジョの奇妙な冒険」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

今回はフー・ファイタズがどんな生命体なのか、生い立ちや性格、スタンド能力についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

初めて登場した回は、宇宙人のような見た目にとても強い能力で、絶対に適わない恐ろしい敵という印象を受けた方もいると思いますが、その後は、力強い味方として徐倫らと行動を共にします。

 

見た目も可愛らしい女の子になり、最後の戦いでは応援したくなるような熱い覚悟を見せてくれたシーンは必見です。

 

フー・ファイターズは自分なりに、強い意志や覚悟をもっていて、ジョジョの奇妙な冒険で目にする「黄金の精神」を感じさせてくれるキャラクターの一人です。

 

また、謎の生命体で本体がスタンドという、類を見ないキャラクターですが戦闘シーンもたっぷりでとても魅力あるキャラクターです。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」を観ていってはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ