リンプビズキットの能力!スポーツマックスのスタンドを解説【ジョジョの奇妙な冒険】

リンプビズキットの能力!スポーツマックスのスタンドを解説【ジョジョの奇妙な冒険】

 

ジョジョの奇妙な冒険6部「ストーンオーシャン」に登場するキャラクター【スポーツ・マックス】

 

スポーツ・マックスは、今作の黒幕にスタンド能力を与えられた、スタンドつかいです。

 

そして、徐倫の味方であるエルメェスとある因縁があります。

 

エルメェスとの戦闘シーンは、ジョジョ第6部において名場面です。

 

今回は「スポーツ・マックス」がどんな人物なのか生い立ちや性格、スポーツ・マックスのスタンド「リンプ・ビズキット」の能力もご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【リンプ・ビズキットの能力者「スポーツ・マックス」】

 

【スポーツ・マックス

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6巻より引用
【年齢】【スタンド】
不明リンプ・ビズキット
【身長】【体重】
不明不明
【囚人番号】【罪状】
MA-26156脱税および恐喝

 

スポーツ・マックスは、ジョジョの奇妙な冒険6部「ストーンオーシャン」に登場する男性キャラクターで、グリーンドルフィンストリート刑務所に収監されている服役囚の1人です。

スポーツ・マックスの名前の由来は、女性向けファッションブランド「SPORTMAX(スポーツマックス)」から。

 

スラっとした見た目で、眉と服が勾玉のような模様です。

 

スポーツ・マックスは以前、車のディーラーとして働いており、裏の顔はヤクザという危険人物で、エルメェスの過去に関係する人物です。

 

数年前、エルメェスの姉グロリアは、スポーツ・マックスがヤクザとして男を殺す場面を目撃し、エルメェスを守るため警察に通報しましたが、警察はうまく事を収められず、逆恨みから数週間後にグロリアが川で発見されたました。

 

エルメェスはその復讐を果たすため、グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所に自ら罪を犯し、収容された悲劇的な過去があります。

 

また、スポーツ・マックスは、黒幕ホワイトスネイクからDIO(ジョジョ3部の宿敵)の骨に、魂を呼びもどすように頼まれ、協力していました。

 

エルメェスがスポーツ・マックスを刑務所内で発見した時、スポーツ・マックスは毎朝のように礼拝堂へ行き、墓地を掃除して花を供えたり、工作室にこもって「はく製」を作ったりと、更生した様子かと思われました。

 

しかし、その後エルメェスが攻撃をするとすぐに死亡しますが、スポーツ・マックス自身のスタンド能力で透明なゾンビとなり、戦闘が繰り広げられます。

 

スポーツ・マックスが登場する回「愛と復讐のキッス」は、エルメェスの長年の思いから熱い気持ちで視聴でき、今作の名場面と言えます。

 

それと同時に、スポーツ・マックスという人間の、死んでも尚ゾンビとして攻撃をする怨念の強さも伺えます。

 

Sponsored Link

 

【リンプ・ビズキットの能力】

 

【リンプ・ビズキット

(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 7巻より引用
【破壊力】【スピード】
なしB
【射程距離】【持続力】
BA
【精密動作性】【成長性】
CE

 

スポーツ・マックスのスタンドは「リンプ・ビズキット」です。

 

スタンドの元ネタは、アメリカのバンド「Limp Bizkit(リンプ・ビズキット)」からきています。

 

スタンド能力は、死体を蘇らせて透明のゾンビとして操ることができる能力です。

 

スタンド自体にビジョンはありません。

 

なぜか、ホワイトスネイクに加担しており、ある死体を探す命令と共に、スタンド能力をDISCで与えられています。

 

エルメェスはスポーツ・マックスに姉グロリアを殺された恨みから、スタンド能力で罠をしかけ、復讐することに成功しますが、途端に身の回りの物が勝手に動き、見えない何かがエルメェスに攻撃をしかけます。

それこそが、スポーツ・マックスのスタンド能力であり、ワニや鳥のはく製を蘇らせ透明のゾンビとして操っていました。

 

その頃、駆け付けた徐倫やF・Fも巻き込まれ、大きな傷を負います。

 

スポーツ・マックスは、自分が死んだことに気づいていませんでしたが、スポーツ・マックス自身もゾンビと化し、のどの渇きを潤すため、人間の脳みそを探してさまよっていました。

 

スポーツ・マックスは、エルメェス、徐倫と戦闘時に、墓地で大量の遺体から透明なゾンビに蘇らせ操っていました。

 

また、一般の人間とは異なり、自らも透明なゾンビなので天井や空中の移動も可能で、自分の頭と体を引き離し攻撃もしていました。

 

最期は、エルメェスに「この蹴りはグロリアの分だ」とラッシュをお見舞いされ、スポーツ・マックスは消えていきました。

 

死んでもなお、透明な状態で存在できるという恐ろしいスタンド能力です。

 

Sponsored Link

 

【「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「ジョジョの奇妙な冒険」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「ジョジョの奇妙な冒険(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、ジョジョの奇妙な冒険以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、ジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ジョジョの奇妙な冒険」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

今回はスポーツ・マックスがどんな人物なのか、生い立ちや性格、スポーツ・マックスのスタンド「リンプ・ビズキット」の能力についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

エルメェスの姉を殺し、憎むべき敵として登場しますが、スラっとした見た目から人気も高い様子です。

 

スポーツ・マックス登場回は、主要人物エルメェスが活躍するシーンでもあるので見どころです。

 

復讐とは、何なのか、意味がある行為かを深く考えさせられる内容です。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、ジョジョの奇妙な冒険第6部「ストーンオーシャン」を観ていってはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ