魔入りました入間くんの簡単なあらすじ!物語のキーポイントも併せてご紹介

魔入りました入間くんの簡単なあらすじ!物語のキーポイントも併せてご紹介

 

西修によって、週刊少年誌チャンピオンで連載されている人気作品「魔入りました!入間くん」。

 

人間が悪魔の孫となり、悪魔学校に通うという、コメディ要素が非常に強いファンタジー作品です。

 

様々な個性豊かなキャラクターや、コメディだけには留まらないストーリーが受けたのか、その人気は強く、アニメ化もされており、現在、第2シリーズが放送中です。

 

今回は、そんな「魔入りました!入間くん」は、一体どんな物語なのか、簡単なあらすじや物語のキーポイントを詳しくご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【魔入りました!入間くんの物語】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 1巻より引用

 

「魔入りました!入間くん」は2017年3月から連載され、2021年3月には発行部数600万部を突破した人気作品です。

 

アニメも2019年10月に第1シリーズが放送されており、その続編となる第二シリーズが2021年4月より現在に至る今で放映中です。

 

そんな魔入りました!入間くんはこんなお話です。

 

▼あらすじはこんな感じ▼

人間である鈴木入間(14歳)は幼少期から家が貧乏のため、未成年であるにも関わらず、あらゆる仕事や金儲けをして、修羅場を乗り越えてきました。

 

また、入間は非常にお人好しで優しいの性格の為、頼まれると断ることが出来ず、なんでも請負ってしまいます。

 

そんな入間は、仕事中に悪魔に出会い、即座に拘束され魔界に連れて行かれてしまいます。

 

そして、耳を疑うことに、両親によって悪魔に売られたことを知ります。

 

信じられないと思いつつも、あの親ならやりかねないと妙に納得してしまいます。

 

そうこうしているうちに、その悪魔の屋敷に着いてしまいます。

 

そこで、入間は突然、その悪魔に「孫になってくれないか。」と言われます。

 

悪魔の名はサリバンといい、独り身だった為、入間に自分の孫になってほしいと、入間にしつこく懇願します。

 

当初は断る予定でしたが、入間はそのお人好しの性格で断ったことがなかった為、つい承諾してしまいます。

 

孫になってくれるのを承諾してくれたことに喜ぶサリバン。

 

そして、サリバンは入間に祖父としてきちんとした教育を受けさせてあげると言い、入間は悪魔学校「バビルス」へ通うこととなりました。

 

しかし、人間であることがバレると、悪魔に食べられてしまうと教えられ、絶対に人間だとバレないように過ごさなければなりません。

 

そこで、入間はどうにか目立たないように努めようと思い、バビルスの入学式に行くことになります。

 

人間とバレたら食べられてしまうので、怯えながら講堂に向かいます。

 

そして、入学式が始まり、校歌が終わった後に、理事長挨拶となるのですが、そこにはサリバンの姿がありました。

 

なんと、サリバンがバビルスの理事長だったのです。

 

理事長であるサリバンの”孫バカ”により、理事長挨拶で入間の自慢をしてしまい、目立ちたくなかったのにすぐに目立ってしまいます。

 

さらに急遽、新入生代表挨拶をすることになり、より一層に注目を集めます。

 

入学式後、新入生代表の座を奪われたことで怒った、首席のアスモデウスに勝負を挑まれますが、今までに修羅場を超えてきた潜在的な回避能力と、挨拶時に唱えた禁忌呪文のおかげで転ばずに、勝利しました。

 

その後、アスモデウスは入間に感服し、配下になろうとしますが、それを入間が断り、”友達”になります。

 

そして、2人は新たな友達、クララと出会います。

 

入間が、クララを利用する人々から助け、遊び相手になったことで3人は友達になり、行動を共にするようになります。

 

そんな入間たち3人と、クラスの仲間達は悪魔学校で、さまざまな課題や試練を乗り越え、成長していきます。

 

▼要約すると

人間である入間が、悪魔の孫となり、人間の常識が通用しない悪魔に対してギャップを抱きつつも、悪魔学校に通って、悪魔の友達と成長していくストーリーです。

 

魔入りました!入間くんには、主人公の入間を中心に、たくさんの個性的なキャラクターが登場します。

 

ここでは、魔入りました!入間くんをより楽しむために、知っておくべきキーポイントをご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【魔入りました!入間くんのキーポイント】

 

【悪魔】

 

魔界と呼ばれる世界に住んでいる、人間とは異なった姿をしている種族です。

 

種族といっても、すべて統一した容姿をしているわけではなく、人間に近い姿をしている者や顔が動物になっているものなど、多種多様の容姿をしています。

 

基本的に飛行能力を持ち合わせており、それ以外に家系能力という、家系に準じた特殊能力を個々で持っています。

 

【家系能力】

悪魔には、それぞれ、その家系の者だけが取得できる能力があり、他のものは身につけることが出来ない能力を、家系能力といいます。

 

例えば、クララは、1度見た物をポケットから自由に出すことが出来ます。

 

また、入間のクラスメイトであるリードは、相手の五感を気付かれないように奪うことが出来たり、同じくクラスメイトであるカムイは、動物の言葉を翻訳できる能力を持っています。

 

【悪魔と人間】

現在の魔界では人間という存在は、伝説上の生物的な扱いとなっており、ほとんどの悪魔が人間に遭遇した事がありません。

 

また、人間の血を少し浴びるだけで傷が完治する等の噂がある等、魔界にとって人間は特別な存在となっています。

 

過去に人間と悪魔は、召喚・契約といった互いに利害の一致をもった関係をもっていましたが、それは大昔の話で、その事実を知っているのも一部の高位の悪魔のみです。

 

ちなみに、悪魔が人間界へ許可なく往来するのは禁止となっており、処罰対象となっています。

 

 

Sponsored Link

 

【悪魔学校「バビルス」】

 

魔界において、悪魔を養成する為の学校で、古くから存在しています。

 

ここでは、魔術の訓練や、使い魔の扱い方、魔界の歴史の勉強等、悪魔にとって必要な教育を受ける事ができます。

 

6年制の学校であり、数多くの見習い悪魔が、立派な悪魔になる為に日々精進しています。

 

【位階(ランク)】

 

魔界においての階級制度みたいなもので、会得しているランクが高ければ高いほど、魔界での地位も高くなるわけです。

 

ランクは10段階あり、高い順に

ヨド(10)テト(9)ケト(8)ザイン(7)ヴァウ(6)へー(5)ダレス(4)ギメル(3)>ベト(2)>アレフ(1)

となります。

 

【ランクを上げるには】

バビルスの生徒がランクを上げるには、バビルス内で定期的に行われる昇級試験や昇級行事でいい成績を残す必要があります。

 

また、昇級試験や昇級行事はランクが上がるだけではなく、成績が悪ければランクが下がる事もある為、生徒は皆気合をいれて取り組んでいます。

 

Sponsored Link

 

【鈴木入間】

 

今作、「魔入りました!入間くん」の主人公で、14歳の人間の少年です。

 

幼少期に、両親によって強制的に自立させられ、さまざまな仕事をこなしてきました。

 

そのため、学校にはあまり行けず、勉強も得意ではありません。

 

また、頼まれると断れない性格で、今まで断ったことがなかったため、サリバンの頼みを断ることが出来ませんでした。

 

今までに様々な修羅場をくぐり抜けており、異常なほどの危機回避能力を持っており、どんな攻撃でも回避してまう事ができます。

 

他にも、生活に必要な機器の修理を直す器用さを持っていたり、サバイバルの技術、合気道を会得、大食いなど、様々なスキルも持ち合わせています。

 

さらには、あまりにも修羅場を経験したためか、窮地に立たされても、常に冷静でいるという強靭なメンタルを持っています。

 

【入間の能力】

基本的に、入間は人間であるため、魔力は使えません。

 

しかし、飛行レースランクの発表時に手に入れた、悪食の指輪に、サリバンの魔力をこめているため、周りの悪魔に、人間だとバレない程度に魔力を使うことが出来ます。

 

魔力の調節は可能ですが、原則として、サリバンから禁止されていますが、仲間のピンチには、魔力を開放しています。

 

本来、悪魔の使い魔は魔獣ですが、入間は人間だったために、使い魔召喚で、悪魔を召喚してしまい、担任のナベリウス=カルエゴが召喚されてしまいます。

 

1度使い魔になると、逆らうことが出来なくなるため、お互いに不本意ながら、カルエゴ先生が入間の使い魔になりました。

 

また、人間である入間の血には、治癒能力があり、どんな生物の傷も治すことが出来ます。

 

それにより、飛行能力テストでは、金剪の長のヒナの傷を治し、結果的にクラスメイトのサブノックの危機を救っています。

 

Sponsored Link

 

【悪食の指輪】

 

入間の指に装着している指輪で、飛行能力テスト時に手に入れました。

 

持ち主の魔力を溜め込みますが、持ち主の魔力が足りなくなると周りの魔力を吸い続けてしまうという危険な性質をもっています。

 

サリバン指輪によって膨大な魔力を込めているおかげで、入間にとって魔力を使う為に欠かせないアイテムとなっています。

 

【アリグレット】

入間が飛行能力テスト時に、手にした悪食の指輪に自我が芽生えたことで、存在しています。

 

本来、悪食の指輪は魔具であり、自我を持つことはありません。

 

しかし、入間のランクが2のベトに上がった際に、出現しました。

 

入間は「アリさん」、アルグレッドは「いる坊」と呼び合っています。

 

外に出る際は、タキシードを着た二足歩行型になっており、入間に色々な知識を教えています。

 

しかし、上記のことから、アリグレッド本人も自分の正体に分かっていないため、入間以外の前では姿を表しません。

 

【悪周期入間

アリさんが、人間の入間に悪魔の気持ちが分かるように、と良かれと思って性格改変魔法をかけたことで、入間は悪周期のような状態になります。

 

普段の穏やかな性格から一変し、毒舌で、強気な性格になります。

 

また、一人称も僕から、俺に変化しました。

 

Sponsored Link

 

【アブノーマルクラス】

 

入間、アスモデウス、クララが通うクラスで、別名問題児クラスと言われています。

 

3人の他に、魔王の座につくことを目指している肉体派のサブノック、おとなしい性格で氷使いであり、笑わない一族のケロリ、盗み癖が酷く、売店のブラックリストにクララと共に名前入りしたジャズ、ギャンブル狂のリード、お姉さん好きの変態紳士カムイなど、個性豊かなクラスメイトがいます。

 

入学初日に問題を起こした者や、苦情が多く寄せられている者など、問題児ばかりで、実践や勉強もあまり得意でない者が多いです。

 

しかし、いざとなった際のチームワークは抜群で、互いに家系能力を利用して、試練を突破しています。

 

【「魔入りました!入間くん」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「魔入りました!入間くん」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「魔入りました!入間くん(1~最新巻まで)」のいずれかをポイント分無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、魔入りました!入間くん以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、魔入りました!入間くんのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「魔入りました!入間くん」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「チェンソーマン」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

人間が悪魔の孫となり、悪魔学校へ通うという珍しい設定ながら、大人気の「魔入りました!入間くん」。

 

ファンタジーでありながら、コミカル要素が強いため、子供から大人まで楽しめる作品となっています。

 

また、物語が二転三転とするものの、きちんと伏線回収もされるため、読みながら、迷子になることなく、理解できます。

 

主人公である入間を初め、サリバンや、アスモデウス、クララなど、個性的すぎるほどのキャラクターがたくさんおり、読んでいてとても楽しい作品です。

 

この記事を読んで、「魔入りました!入間くん」に興味を持った方は、ぜひこの機会に、読んでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ