ヨルとロイドの恋愛関係【スパイファミリー】!出会いから結婚に至る経緯、お互いの心境の変化をご紹介

ヨルとロイドの恋愛関係【スパイファミリー】!出会いから結婚に至る経緯、お互いの心境の変化をご紹介

 

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の主人公「黄昏(たそがれ)」はターゲットに近づく為、精神科医「ロイド・フォージャー」に扮し、家族を持つことになります。

 

彼が出会った娘「アーニャ」は超能力を持ち、妻となった「ヨル・ブライト」は裏で「いばら姫」という名で殺し屋をしている女性でした。

 

お互いがお互いの正体を隠しながら共に暮らすことになった3人の笑いあり感動ありワクワクありの今最大に注目されている大ヒット作品です。

 

今回は、ロイドとヨルの関係についてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【ロイドとヨルの関係について】

©遠藤達哉/集英社
SPY×FAMILY 1巻より引用

 

作品を読んでいる方は勿論、アニメなどの公式ページなどを見た方などは何となくわかっていると思いますが、ロイドとヨルは恋愛結婚でもお見合いでもありません。

 

ロイドは自身の任務追行の為、ヨルは殺し屋を続ける為というお互いの利害が一致し偽装結婚が成立しました。

 

作中の冒頭でもあるように「任務が…殺しが…続く限り…」というお互いの殺しや任務が終わるときは、アーニャも孤児院へ返し、ヨルとも離婚と割り切った考えで、この仮面家族関係がスタートしました。

 

以下からは、ロイドとヨルの出会いや現在の心境の変化などを分かる範囲でご紹介していきます。

 

【ロイドとヨルの出会い】

©遠藤達哉/集英社
SPY×FAMILY 1巻より引用

 

ロイドとヨルの出会いは、アーニャの入学用制服の採寸に訪れていたところに、ドレスのお直しに来たヨルと出会います。

単行本1巻と2巻でこれは描かれています。

 

ちなみに、このヨルが持ってきたドレスは殺しの仕事最中にドレスを破ってしまった為、お直しで来ていました。

 

ロイドは自分の気配を消すことも気配を読むことも人並外れた以上の察知能力がありますが、そんな彼ですら察知できないほど静かにヨルは現れています。

 

ヨルはヨルで暗殺者でもあるのでこういった気配を消すのはお手のもの。

ある意味2人は、お似合いで運命の相手とも言えますね。

 

【ロイドとヨルの結婚相手を探す理由】

ロイドはスパイの命を受け国家統一党総裁の「ドンバン・デズモンド」の動向を探る為、デズモンドのご子息が通うイーデン高校にアーニャを入学させ近づく作戦を立てますが、イーデン高校入学審査で両親の出席が必須という事を知り早急に妻が必要となってしまったのです。

 

一方のヨルには「ユーリ」というヨルに依存しているシスコンの弟がいます。

 

弟はヨルに早く結婚して幸せになってもらいたく度々電話をしてきている様子でしたが、ある時の電話で「彼氏がいる。職場のパーティーに行く」と言ってその場を切り抜けようとしましたが、ユーリとヨルの共通の知り合いにその彼氏のことを聞いてみると言い出した為、パーティまでに彼氏を探さなくてはいけなくなってしまいます。

 

Sponsored Link

 

【結婚に至るまでの経緯】

©遠藤達哉/集英社
SPY×FAMILY 1巻より引用

 

上記の出会いを経てお互いの利害が一致し、ロイドはヨルの職場のパーティに彼氏として参加し、ヨルはイーデン高校入学面接に妻として参加する約束をし協力関係となります。

 

運悪くパーティ当日、ロイドはスパイの任務が入り遅れてしまいますが血を流しながらも姿を見せてくれたことでヨルとの約束は果たされました。

 

その後、結局任務で取り逃がした残党に追われることになったロイドでしたが、ヨルのさり気無いサポートもあり何とかその場をやり過ごします。

 

そんな状態の中、ヨルはロイドに「正式に結婚しませんか」と提案し、ロイドにとってもこれは悪い話ではなかったので提案を受けることに。

 

こうしてロイドとヨルは結婚へと至ったのでした。

 

【プロポーズがぶっ飛んでいて必見】

実はロイドはヨルにプロポーズする際の指輪を任務の際に敵側から奪っていたのですが、逃げる際に失くしてしまい、いざ結婚の提案を受けたときには指輪を持っていませんでした。

 

しかし、残党にいよいよ見つかって追いつめられた際、近くにあった手りゅう弾の線を抜き、そのピンを指輪代わりにしてプロポーズをしました。

 

とてもじゃないですが、誰もがうらやむプロポーズではありませんでしたが、この作品では最高に印象的でにやけてしまうシーンです。

 

ちなみに抜いた手榴弾は残党に投げられ、爆発音と共に結婚を誓い合いました。

 

Sponsored Link

 

【出会いから現在に至るまでのお互いの心の変化】

©遠藤達哉/集英社
SPY×FAMILY 6巻より引用

 

仮面夫婦になってからはお互いに恋愛感情はないはずなのですが、物語が進むにつれ当初の関係から少しずつ変化が見られます。

 

作中でロイドの同僚の「夜帷(とばり)」に嫉妬したり、ロイドのちょっとした笑顔だったり寝顔だったりに顔を赤らめたりと、もしかしてロイドの事を…と思わせるシーンが増えてきています。

 

また、ロイドもヨルの行動に心の動揺が現れたり、気持ちを測りきれないシーンがあり、ロイド自身はあくまでも仮の夫婦と言い聞かせていますが、本当の気持ちはもしかしてヨルの事を…と思わせます。

 

夫婦生活の時間を追うごとにお互いの利害の一致だけではない感情も現れてきていますので、原作の今後の展開が気になるところです。

 

【変化があったのは夫婦だけではない】

夫婦の関係の変化があったのは上記でも記載しましたが、それだけではなくこの作品では家族愛もキーポイントの一つです。

 

現在の展開でも、当初の家族関係の絆も現在では心情もそれぞれ変わってきています。

 

最初は任務の為というもので一線を引いた感じがありましたが、それぞれがフォージャー家を大切な居場所・存在になってきているのが作中で描かれることが多くなってきています。

 

【「スパイファミリー」の漫画・アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「スパイファミリー」を取り扱っている電子書籍サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にてご説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「スパイファミリー1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、スパイファミリー以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」ならスパイファミリーはもちろん、他の見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「スパイファミリー」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するロイドとヨルの関係についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、一度原作を読んで作品の世界観等を感じていただいて、さらにアニも存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ