ステラ(星)とは【スパイファミリー】!獲得条件やインペリアルスカラーについて解説

ステラ(星)とは【スパイファミリー】!獲得条件やインペリアルスカラーについて解説

 

少年ジャンプ+にて連載している大ヒット作品【SPY×FAMILY】

 

そんな「スパイファミリー」ですが、作中ではアーニャがイーデン校で特待生になる為に奮闘している様が描かれ、その中でよく「ステラ」という用語が沢山登場しています。

 

この「ステラ」とはなんなのか、どんな意味があるの?など気になっている方もいると思います。

 

今回は、SPY×FAMILYで頻繁に使われる用語「ステラ」についてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【ステラ(星)とは】

©遠藤達哉/集英社
SPY×FAMILY 3巻より引用

 

「スパイファミリー」の作中で度々登場する「ステラ」はこの作品の重要なキーポイントです。

 

「ステラ(星)」とはアーニャが通うイーデン校で優秀な功績を残した生徒に与えられる勲章の事です。

 

この「ステラ」を集めることによって特待生になることができ様々な特典が得られる制度となっています。

 

勲章の形は星型の形をしていますので、ステラ=星のことを指してます。

 

【インペリアル・スカラー】

この「ステラ(星)」を8個集めると「インペリアル・スカラー(皇帝の学徒)」という特待生に選ばれます。

 

特待生になることで特待生だけが使える施設の使用権が得られたりする特典があり、学内ではトップの地位を確立できます。

 

イーデン校は、学力、スポーツを始め、あらゆる分野で超ハイレベルな名門校で、その優秀な功績をたたえ勲章を与える制度を設けています。

 

また、「インペリアル・スカラー」の生徒とその保護者は定期的に開かれる懇親会に出席することができます。

 

用心深く人前に顔を出さないロイドのターゲット「ドノバン・デズモンド」が唯一顔を出すのはこの懇親会だけ。

 

このロイドの最大のミッション「ドノバン・デズモンド」に接触する為、アーニャをイーデン校に入学させ特待生にさせるべく日々奮闘しています。

 

Sponsored Link

 

【ステラ獲得条件】

©遠藤達哉/集英社
SPY×FAMILY 2巻より引用

 

では、「インペリアル・スカラー」になる為に「ステラ(星)」をどうやって獲得したらいいのか…。

 

ステラ獲得にはいくつか条件があります。

 

分かりやすいのは学力とスポーツ。

 

優秀な成績を取ることやどこかしらのスポーツ大会で優勝するなどでステラは獲得できます。

 

アーニャの場合は、学力、スポーツ共に得意ではないのでステラ獲得は非常に苦戦を強いられています。

 

以下からはステラ獲得には何をしたら良いかなどご紹介していきます。

 

【ステラ(星)獲得するには】

 

「学業で各4教科で1位2位の順位に入ること」

ロイドの目的としては当初アーニャをこの学業の分野でステラ獲得と特待生を狙っていましたが、アーニャの壊滅的な学力を目の当たりにして早々にそこでのステラ獲得は諦めていました。

 

「美術・芸術・スポーツでの活躍をすること」

勉強がいまいちでも、他の分野で大会優勝などの成績を取るとステラ獲得することができますが、これもアーニャの場合はというと、牛の絵はロイドにチーターと勘違いさせるほどのレベル。

バイオリンは弦を破壊するほど。

さらにスポーツの分野では最高の運動音痴でこの分野でもロイドは天を仰いだ状態です。

 

「奉仕活動をすること」

学業もスポーツ等でもこれと言って見込みのないアーニャが他の道でステラを獲得する方法を探ったロイドが見つけたのは社会貢献でした。

イーデン校では、学業やスポーツは勿論ですが、学校以外でのボランティア活動や人命救助などもステラ獲得の対象となっていました。

アーニャは自身の能力でいち早く溺れている子を見つけ助けたことで初のステラ獲得をすることができていました。

しかも1年生ではステラ獲得第一号となり、「すたーらいとアーニャと呼べ」という名言まで生まれていました。

 

Sponsored Link

 

【アーニャの現在のステラの数】

 

アーニャは2022年7月時点でステラ獲得は、コミックス3巻にて社会貢献で授与された1個。

 

「インペリアル・スカラー」までの必要なステラは残り7つで道のりはまだまだ遠いですが、日々頑張るアーニャを見ると応援したくなります。

 

諦めずに他の方法を探りながらステラ獲得頑張っています。

 

【アーニャのクラスメイトでステラ獲得している人は?】

現時点でアーニャの友達でステラを獲得しているのは、ダミアン・デズモンドだけです。

 

ダミアンは、5巻にて中間テストの際に上位成績を取りステラ1個獲得しています。

 

ダミアンは努力家ですので、今後も成績が上がりステラ獲得も遠くないでしょう。

 

アーニャとのステラ争奪戦の掛け合いも楽しみです。

 

【「スパイファミリー」の漫画・アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「スパイファミリー」を取り扱っている電子書籍サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にてご説明致します。

 

【おすすめする理由】
①U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「スパイファミリー1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

②加入特典としてプレゼントされる600Pは、スパイファミリー以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
③「31日間無料トライアル期間中」ならスパイファミリーはもちろん、他の見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「スパイファミリー」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
※「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

※「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

※「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

※「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

「スパイファミリー」に登場している「ステラ(星)」についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、作品を最初からご覧いただき改めて「ステラ」について確認してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ