面白いweb漫画!無料で読めるおすすめ作品12選【2023年】

面白いweb漫画!無料で読めるおすすめ作品12選【2023年】

 

最近では、週刊や月刊誌といった雑誌だけでなく、webサイトやアプリで様々な面白い漫画が連載されています。

 

今回は、それらのweb漫画の中で特におすすめな漫画をご紹介。

 

メジャーな作品だけでなく隠れた名作までを、漫画の内容や魅力的なポイントを解説していきますので参考にしてください。

 

Sponsored Link

 

【面白くておすすめのweb漫画12選】

 

【作品名】【web漫画サイト】
ワンパンマンとなりのヤングジャンプ
メイドインアビスWEBコミックガンマ
SPY×FAMILY(スパイファミリー)少年ジャンプ+
ケンガンアシュラ裏サンデー
外れたみんなの頭のネジGANMA!
奇々怪々LINEマンガ
今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~Vコミ
俺だけレベルアップな件ピッコマ
イジらないで、長瀞さんマガポケ
デスティニーラバーズマガポケ
虐殺ハッピーエンドマンガPark
転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜マンガUP!

 

Sponsored Link

 

【面白いweb漫画 各作品詳細】

 

【ワンパンマン】

【連載サイト】【更新日】
となりのヤングジャンプ不定期

 

【概要】

「ワンパンマン」は「モブサイコ100」で有名なONEが原作を務め、「アイシールド21」で有名な村田雄介が作画及びアレンジを加えたギャグバトル漫画。

 

アニメは第2期まで放送され第3期の制作が決定しています。(2023年時点)

 

ワンパンの見所は主人公「サイタマ」が最強であり、強力な敵であれだいたい一撃で倒してしまうというシンプルな物語です。

敵をワンパンチで倒す実力を持つ為、作品内でもいまだピンチに陥ったことがありません。

 

しかしストーリーはワンパターンではなく、ギャグだけでなく随所に見られる白熱したバトルに時々見られる感動するシーンは見る人を引き込みます。

 

これは掲載サイトである「となりのヤングジャンプ」では、最新話を含めてほとんどの話が無料で読め、またときには話の展開上修正されてしまう幻の話も楽しめます。

 

難しい設定もなく軽い気持ちで読める漫画のため、試しに読んでみてください。

 

【メイドインアビス】

【連載サイト】【更新日】
WEBコミックガンマ不定期

 

【概要】

「メイドインアビス」は、「WEBコミックガンマ」にて不定期連載されているダークファンタジー漫画です。

 

主人公であるリコが、仲間と共にアビスと呼ばれる巨大な穴への冒険へ向かうのが大まかなストーリー。

 

可愛いキャラクターたちが活躍しながらも、随所に見られるグロテスクなシーンが衝撃的な漫画です。

 

アニメは第2期までと劇場版が公開され、第3期のアニメ化も発表されました。(2023年時点)

 

グロテスクさの分、ちょっと読む人を選びますが、練られたストーリーと先の読めない不思議な世界観が魅力。

 

掲載されているサイトでは最新話が見られる他、話が不定期に更新されています。

 

また、他の漫画アプリでも途中まで見られることがあるため、一度は見てみて欲しい作品です。

 

Sponsored Link

 

【SPY×FAMILY(スパイファミリー)】

【連載サイト】【更新日】
少年ジャンプ+隔週月曜日

 

【概要】

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、「少年ジャンプ+」で隔週連載されているホームコメディを主体としたスパイ漫画。

 

アニメも第1期が放送され、第3期も2023年10月より放送が決まっています。

 

これはスパイである黄昏が、大きなミッションを達成するために殺し屋の奥さんと超能力者の少女と仮の家族を作ることによるドタバタ劇が中心。

 

アクションあり笑いあり、キャラクターたちが明るく魅力的で大人から子供まで幅広く楽しめます。

 

「ジャンプ+」のサイトやアプリにて初回は全話無料のため、一度は見て欲しい作品です。

 

【ケンガンアシュラ】

【連載サイト】【更新日】
裏サンデー完結作品

 

【概要】

「ケンガンアシュラ」は、マンガ配信サイト「裏サンデー」及び漫画アプリ「マンガワン」で連載されていた本格格闘漫画。

 

連載は続編の「ケンガンオメガ」が連載中で、アニメも2019年に「Netflix」にて第1期が配信されており、第2期が2023年に配信開始です。

 

内容は主に武闘大会や賭け試合などが中心の格闘漫画。

 

人間を超越したキャラクターも多く登場しますが、戦い方や戦略はかなり本格的で多彩な必殺技は見る人を引き込みます。

 

読む人が武道をやりたくなるような男は一度は見るべき熱い漫画です。

 

Sponsored Link

 

【外れたみんなの頭のネジ】

【連載サイト】【更新日】
GANMA!毎週火曜日

 

【概要】

「外れたみんなの頭のネジ」は、ウェブコミックサイト「GANMA!」及び同名アプリにて連載中のホラー漫画。

 

いつの日からか周りが狂っていると感じた主人公・七尾ミサキの、身の回りに起こる異常な現象を1話〜数話でまとめたストーリーになっています。

 

奇想天外なほどおかしな現象がまとめられており、読むと寒気が出る話もしばしば…。

 

またときには主人公がおかしくなってしまっていることも示唆されているため、誰が正しいかもわからなくなることがあります。

 

YouTubeアニメ化もされており、そちらもかなりヤバい内容になっているため、覚悟がある方はぜひ見て欲しいです!

 

【奇々怪々】

【連載サイト】【更新日】
LINEマンガ完結作品

 

【概要】

「奇々怪々」は、「LINEマンガ」で連載されていた韓国原作のオムニバス式のスリラー漫画。

 

ストーリーがかなり秀逸で、ある話では寒気がすると思ったらときにはときには感動する話もあり、話のオチが最後までわからない読む人を引き込む魅力がある漫画です。

 

日本では知る人ぞ知るかなりの隠れた名作になっていますが、読む人のほとんどが高評価をして、累計閲覧数が世界では31億回という凄まじい作品。

 

人気エピソード「整形水」がアニメ映画化された他、世にも奇妙な物語に採用された話もあります。

 

騙されたと思って、一度は見てほしい名作です。

 

Sponsored Link

 

【今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~】

【連載サイト】【更新日】
Vコミ毎週土曜日

 

【概要】

「今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~」は、「Vコミ」のサイト及びアプリで読むことができる作者の実際の体験描いた漫画。

 

はじめはセックスレスで悩んでいるはずが、いつの間にか不倫を含んだドロドロの離婚劇へと発展していきます。

 

読むと人間関係のヤバさが伝わってきて、体験談だからか主人公の心境がリアルなのが魅力。

 

結末がどうなるのか非常に先が気になる作品です。

 

ドロドロなドキュメンタリー風の作品を楽しみたい人におすすめ!

 

【俺だけレベルアップな件】

【連載サイト】【更新日】
ピッコマ完結

 

【概要】

「俺だけレベルアップな件」は、韓国原作で日本では「ピッコマ」にて配信されている異世界ダークファンタジー漫画。

 

累計閲覧数が5億回を突破するピッコマの看板漫画となっており、アニメ化も決まっています。

 

内容は現実世界に現れた異世界へのゲートを攻略していくハンター(冒険者)の物語で、主人公だけが謎のシステムにより強くなっていくストーリー。

 

いわゆる「なろう系」なのですが、その際の展開がかなりリアルで、シビアなのが魅力です。

 

なろう系が好きな人だけでなく、ハラハラするバトル展開を楽しみたい人にもおすすめな漫画です。

 

Sponsored Link

 

【イジらないで、長瀞さん】

【連載サイト】【更新日】
マガポケ隔週火曜日

 

【概要】

「イジらないで、長瀞さん」は、「マガポケ」で連載されているラブコメディ漫画。

 

累計発行部数は350万部を越えており、アニメも第2期まで放送されています。(2023年時点)

 

ストーリーは、ツンデレな後輩女子である長瀞さんと絡まれるセンパイとの関係を、愉快でほのぼのと描いた物語。

 

見ていると和んでしまう不思議な魅力を持つ、万人におすすめな漫画です。

 

コメディが中心のため、ラブコメな苦手な人でも楽しめます。

 

【デスティニーラバーズ】

【連載サイト】【更新日】
マガポケ毎週土曜日

 

【概要】

「デスティニーラバーズ」も、マガジンの公式アプリである「マガポケ」で連載されているエッチなラブコメディ漫画。

 

非童貞の男性が、リア獣と呼ばれる化け物になってしまう荒廃した世界での物語。

 

そこで聖女機関と呼ばれる組織に拉致された童貞の男子たちが、さまざまな手段で誘惑してくる女性とのギリギリの絡み合いをコミカルに描いています。

 

可愛い女の子キャラクターが多く登場しており、前作「デスラバ」と合わせてシリーズ累計250万部のヒット作。

 

作者が東京大学卒業のためか、予想の斜め上をいく衝撃的な展開の数々は笑いを誘います。

 

女性には少し刺激が強すぎるかもしれませんが、男性は一度見て欲しい作品です。

 

【虐殺ハッピーエンド】

【連載サイト】【更新日】
マンガPark完結作品

 

【概要】

「虐殺ハッピーエンド」は「マンガPark」で連載されていたサイコサスペンス。

 

実写映画化された「不能犯」や「シグナル100」と同じ原作者が原作を務めている漫画になっています。

 

内容は、人を殺さなければ同じ日を繰り返すタイムリープの呪いにかかった主人公が、同じく呪いにかかった妹を救うために奔走するストーリー。

 

心臓の病気の手術を受けるため、手術日である1ヶ月まで30人を葛藤しながら殺さなければならない悲惨な状況になっており、それに対して苦悩する主人公を心境まで、見事に描いています。

 

そして衝撃的なラストには驚かされると思います。

 

現在続編である「虐殺ハッピーエンド〜蒼の章」が連載中のため、過激でシビアな漫画が大丈夫な人は合わせてお楽しみください。

 

【転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜】

【連載サイト】【更新日】
マンガUP!毎週土曜日

 

【概要】

「転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」は、「マンガUP!」にて連載されている異世界ファンタジー漫画。

 

元は累計発行部数600万部を超えるファンタジー小説で、2022年にはアニメ化もされています。

 

「転生したらスライムだった件」に似た要素もある作品ですが、こちらは主人公が魔物使い(テイマー)として無双していく物語。

 

主人公が、スライムを中心にさまざまな可愛い魔物たちを見事に使いこなして楽しく冒険をしていきます。

 

頭脳的な要素も見られるため、万人に楽しめる作品となっています。

 

【面白いweb漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

web漫画の単行本を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「web漫画の単行本」が無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、web漫画の単行本以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、web漫画のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「web漫画の単行本」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

今回は、Web漫画の中で特におすすめな作品を12個に絞って紹介しました。

 

Web漫画は、今回紹介したサイト以外にも多くのサイトにて掲載されています。

 

さまざまなジャンルのものがありますので、今回の記事を参考にご自分でも面白い作品を探してみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

   

関連コンテンツ