ナイトミュージアムを見る順番!映画シリーズの見方をご紹介

ナイトミュージアムを見る順番!映画シリーズの見方をご紹介

 

「ナイトミュージアム」は、夜になると展示物が動き出すという不思議な博物館を舞台としたコメディファンタジーです。

 

日本では2007年3月から第1作目となる「ナイトミュージアム」が公開されましたが、見事にヒット作となり、その後も続編として「ナイトミュージアム2」「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」と次々に公開されていきました。

 

今回はこの「ナイトミュージアム」の見る順番についてご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【ナイトミュージアムシリーズを見る順番】

 

【ナイトミュージアムシリーズの見る順番】
【分類】【作品名】【公開日】
映画ナイトミュージアム2007年3月17日
映画ナイトミュージアム22009年8月12日
映画ナイトミュージアム/エジプト王の秘密2015年3月20日

 

●ナイトミュージアムは、①~③まで続いている作品なので、基本的に公開日順に見るのがいいです。

特にはシリーズの最終章となっており、①②の内容を把握していないとわからない部分が多く出てきます。

 

Sponsored Link

 

【ナイトミュージアムシリーズ 無料視聴方法】

 

「ナイトミュージアムシリーズ」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「ナイトミュージアムシリーズ」が約1カ月間無料視聴することができる。
「お試し期間中」なら「ナイトミュージアムシリーズ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「ナイトミュージアムシリーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「ナイトミュージアムシリーズ」の配信状況】
ナイトミュージアム

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【ナイトミュージアムシリーズ 各作品詳細】

 

【ナイトミュージアム】

【公開日】2007年3月17日
【監督】ショーン・レヴィ
【視聴時間】1時間48分
【キャスト】ラリー・デイリー/ベン・スティラー

ニック・デイリー/ジェイク・チェリー

レベッカ・ハットマン/カーラ・グギノ

セシル・フレデリックス/ディック・ヴァン・ダイク

ガス/ミッキー・ルーニー

レジナルド/ビル・コップス

マクフィー博士/リッキー・ジャーヴェイス

エリカ・デイリー/キム・レイヴァー

ドン/ポール・ラッド

デビー/アン・メアラ

 

離職を繰り返し失業中だった主人公ラリーが、新たについた仕事は自然史博物館での夜間警備の仕事でした。

夜間警備をはじめたラリーは、博物館の骨標本や石像が夜間に動き出すことに気づきます。

 

展示物は本物のように動きまわり、朝には博物館はめちゃくちゃになっていました。

この惨状が何度も続くせいで、ラリーは警備員をクビにさせられそうになります。

 

しかし、息子の為に仕事を辞めるわけにいかないラリーは一人で勝手に動き出す展示物に挑み続けました。

そして、ある日動くはずのない博物館の者が動いている原因が、アクメンラーの石板であることだと知ります。

 

しかし、そのアクメンラーの石板を前警備員たちが盗み、さらにはラリーに罪を着せようとしている事を知ります。

それを知ったラリーは石板を取り戻す為、動き出します。

ラリーは、アクメンラーの石板を守れるのか?そして、博物館の平和を取り戻せるのか?

 

ナイトミュージアムシリーズの記念すべき第1作目です。

動き出す展示物はみんな個性的で、展示物とラリーの掛け合いが最高に面白いです。

大人も子供も楽しめる作品になっているので、ぜひ幅広い層に見ていただきたい作品です。

 

Sponsored Link

 

【ナイトミュージアム2】

【公開日】2009年8月12日
【監督】ショーン・レヴィ
【視聴時間】1時間45分
【キャスト】ラリー・デイリー/ベン・スティラー

ブラゥンダン/ジョナ・ヒル

ニック・デイリー/ジェイク・チェリー

マクフィー博士/リッキー・ジャーヴェイス

ジョージ・フォアマン/ジョージ・フォアマン

 

騒動のあったアメリカ自然史博物館は、改装のため展示物たちがスミソニアン博物館に保管されることになります。

 

しかし、スミソニアン博物館に運ぶ予定のなかった魔法の石板を運んできてしまったため、また夜になると展示物たちが動き出してしまいます。

 

ラリーは、またしても石板を取り返すために、夜の博物館で獅子奮闘の活躍をすることになります。

 

ナイトミュージアムシリーズの第2作目となる今作品。

前作に引き続き、石造等の展示物の迫力ある動きが見どころです。

また、前作に負けず劣らずの面白さになっていますので、是非ご視聴ください。

 

Sponsored Link

 

【ナイトミュージアム エジプト王の秘密】

【公開日】2015年3月20日
【監督】ショーン・レヴィ
【視聴時間】1時間38分
【キャスト】ラリー・デイリー/ベン・スティラー

ニック・デイリー/ジェイク・チェリー

マクフィー博士/リッキー・ジャーヴェイス

ディリー/レベル・ウィルソン

セシル・フレデリックス/ディック・ヴァン・ダイク

ガス/ミッキー・ルーニー

レジナルド/ビル・コップス

 

石板に錆のようなものが出来てしまい、それは石板の終わりとされていました。

石板の終わりというのはすなわち世界の終わり。

 

古代エジプトのミイラの王子であるアクメンラーの父親が、石板の秘密を知っていると聞いたラリーは、アクメンラーの両親がいる大英博物館へと息子のニッキーとアクメンラーを連れて向かうのでした。

 

石板は復活することが出来るのか?そして世界を守れるのか?

 

ナイトミュージアムシリーズの第3作目で最終章となるこの作品。

ナイトミュージアムシリーズの集大成とも言える程で、前作に引き続き面白さや展示物の動きの迫力も倍増しています。

また今回は、ラリーの息子ニッキーの成長もあり、これまで以上の活躍も見所です。

シリーズ全て見てきたなら、こちらも是非見るべき作品です。

 


 

いかがでしょうか。

 

ナイトミュージアムは、ファンタジーコメディーとしてヒットした作品で、大人も子供も楽しめるコメディ作品です。

 

1作みたら、次作も見てください。きっとその面白さにはまることでしょう。

 

1作2時間程度なので、休日の暇な時間にでも一気に見てはいかがでしょうか?

Sponsored Link

   

関連コンテンツ