約束のネバーランド「実写版」のキャストは?エマ、レイ、ノーマンを演じる俳優

約束のネバーランド「実写版」のキャストは?エマ、レイ、ノーマンを演じる俳優

 

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『約束のネバーランド』が2020年冬に実写映画として公開されます。

 

今回は、この作品の主人公であるエマ・レイ・ノーマン役の3人についてご紹介します。

 

【約束のネバーランド ストーリー紹介】

参照元URL https://twitter.com/

 

GF(グレイスフィールド)ハウスは、ママと呼ばれるシスター・イザベラとともに血の繋がりのない沢山の兄弟たちが暮らす孤児院である。

 

エマ・レイ・ノーマンはハウスでは最年長の11歳。

このハウスでは里親が見つかるか12歳になるとハウスから出て外の世界を見ることができる。

 

ある日妹のコニーに里親が見つかりハウスを出ることに。

いつもは近づいてはいけないと言われている『門』と呼ばれる出口にママとコニーが向かったあと、エマとノーマンはコニーがお気に入りのぬいぐるみを忘れていることに気づいた。

 

二人はぬいぐるみを届けるためコニー達を追いかけたが二人が見たのは変わり果てたコニーの姿と、人の言葉を話す恐ろしい姿をした鬼たち、その鬼たちと話すママの姿。

 

ここは幸せな家ではなく鬼が食べるための肉を育てる『飼育場』だったのだ!

真実を知ったエマとノーマンは兄弟全員でハウスから脱走する計画をたてる。

 

エマたちは無事ハウスから逃げ出すことはできるのか、そしてハウスの外の世界は?

 

 

【約束のネバーランド 実写版キャスト紹介】

 

 

<エマ役:浜辺 美波>

 

【プロフィール】
【名前】浜辺 美波(はまべ みなみ)
【生年月日/星座】2000年8月29日 乙女座
【血液型】B型
【出身地】石川県
【身長】158㎝
【特技】フルート
【所属事務所】東宝芸能

 

【出演作品】
【TVドラマ】【映画】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない君の膵臓をたべたい
賭ケグルイセンセイ君主
連続テレビ小説 まれアルキメデスの大戦
咲-Saki-

 

アニメファンならだれもが知ってる有名作品のドラマや映画のドラマ版に多数の出演経験のある浜辺さん。

CMやドラマに出演するたびに話題になる女優さんです。

 

今回の『約束のネバーランド』も、出演決定の前から週刊、文庫本、電子書籍と熟読するほどのハマりっぷりから、原作のエマのキャラを忠実に演じてくれることでしょう。

監督や原作者の方も「エマ役には彼女しかいない」と大絶賛だとか。

今までの可愛らしい浜辺さんとは違う顔も見れることを楽しみにしているかたも多いようですね。

 

Sponsored Link

 

 

<レイ役:城 桧吏>

 

【プロフィール】
【名前】城 桧吏(じょう かいり)
【生年月日/星座】2006年9月6日 乙女座
【血液型】AB型
【出身地】東京都
【身長】不明
【趣味】ゲーム・ダンス
【所属事務所】スターダストプロモーション

 

【出演作品】
【TVドラマ】【映画】
僕だけがいない街万引き家族
大河ドラマ 西郷どんとなりの怪物くん
都会のトム&ソーヤ

 

万引き家族で注目を浴びた城さん。まだ13歳でありながらCMやドラマ、映画とどんどん活躍の場を広げています。

発言などにはまだあどけなさがあるものの、演技が始まると立派な俳優さんの顔になることでファンになったかたも多いようです。

『万引き家族』では可愛い印象だった城さんが、クールで頭のキレるレイをどう演じてくれるのか楽しみです。

 

Sponsored Link

 

 

<ノーマン役:板垣 李光人>

 

【プロフィール】
【名前】板垣 李光人(いたがき りひと)
【生年月日/星座】2002年1月28日 みずがめ座
【血液型】AB型
【出身地】山梨県
【身長】164㎝
【趣味】写真・アニメ鑑賞・ゲーム
【所属事務所】スターダストプロモーション

 

【出演作品】
【TVドラマ】【映画】
仮面ライダージオウ奴隷区 僕と23人の奴隷
女医・倉石祥子悪と仮面のルール
先に生まれただけの僕最後の命

 

仮面ライダージオウに出演したことで話題になった板垣さん。

実は女性なのでは?と噂されるほど整った顔立ちに裁縫やイラストを描くことが得意という女子力の高さもありファンの方も多いようですね。

板垣さんもこの作品の原作からのファンのようですし、年齢の割におちついて大人っぽいノーマンのイメージを崩されないキャスティングであると言えるでしょう。

 


 

いかがでしたか?

 

原作では出荷の年齢が12歳だったのに対し、映画では出荷の年齢が16歳に変更されたことに戸惑う声も少なくありませんが、『僕だけがいない街』で注目を集めた平川監督に、素晴らしいキャスティングに公開を楽しみにしているファンが多いです。

 

2020年にはアニメの二期も放送が決定されています。アニメの二期に実写映画と今から待ち遠しいですね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ