メイズランナーの見る順番!映画シリーズの見方をご紹介

メイズランナーの見る順番!映画シリーズの見方をご紹介

 

「メイズランナー」シリーズは55か国で大ヒットを記録した人気作品シリーズ。

 

2009年にヤングアダルト向けの小説を元に2014年にアメリカで最初に公開され2015年に日本でも公開された映画作品です。

 

記憶を失った主人公・トーマスや仲間たちが巨大迷路の脱出に挑むストーリーで斬新なテーマに一気に人気となりました。

 

今回はその「メイズランナー」シリーズの見る順番をご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【メイズランナーシリーズを見る順番】

 

【メイズランナーシリーズの見る順番】
【分類】【作品名】【公開日】
映画メイズランナー2015年5月22日
映画メイズランナー2 砂漠の迷宮2015年10月23日
映画メイズランナー3 最後の迷宮2018年6月15日

 

●「メイズランナー」シリーズは上記のリストの様に公開順に視聴していくのがセオリーです。

 

●1作品完結ではなく順番に物語が繋がっていますので順番を崩して視聴してしまうと登場人物はもちろん物語も訳が分からなくなってしまいますので順番を崩さず視聴することをお勧めします。

 

●これまでに公開している3作で完結となりましたので今後は続編の予定はありません。

 

Sponsored Link

 

【メイズランナーシリーズ 無料視聴方法】

 

「メイズランナー」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「メイズランナー」が約1カ月間無料視聴することができる。
「お試し期間中」なら「メイズランナー」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「メイズランナー」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】

【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「メイズランナー」の配信状況】
メイズランナー

メイズランナー2 砂漠の迷宮

メイズランナー3 最後の迷宮

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【メイズランナーシリーズ 各作品詳細】

 

【メイズランナー】

【公開日】2015年5月22日
【視聴時間】1時間53分
【監督】ウィス・ボール
【キャスト】トーマス/ディラン・オブライエン

ギャリー/ウィル・ポールター

テレサ/カヤ・スコラデラーリオ

ニュート/トーマス・サングスター

アルビー/アルム・アミーン

ミンホ/キー・ホン・リー

チャック/ブレイク・クーパー

ジェフ/ジェイコブ・ラティモア

ベン/クリス・シェフィールド

ザート/ジョー・アドラー

 

【あらすじ】

主人公のトーマスは記憶を失い目が覚めると巨大迷路に囲まれた空間にいました。

 

この空間から出るには迷路を抜けた先に出口があるようだが、夜になるとその迷路は閉じてしまい朝になると迷路は新たな順路に更新され開くことがわかりました。

 

トーマスは空間からの脱出法を探る為、巨大迷路に入ってきますが…。

 

【見どころ】

3部作の記念すべき第1作目。

 

見どころは何と言っても、巨大迷路攻略です。

 

迷路の順路が毎朝変わるだけでなく迷路内では未知のモンスターが出現する為、とにかく迷路内を走り回ります。

 

ハラハラドキドキたっぷりでアッと終わってしまう感覚です。

 

ラストでは気になる終わり方で続編をすぐに見たくなってしまいます。

 

Sponsored Link

 

【メイズランナー2 砂漠の迷宮】

【公開日】2015年10月23日
【視聴時間】2時間9分
【監督】ウィス・ボール
【キャスト】トーマス/ディラン・オブライエン

テレサ/カヤ・スコラデラーリオ

ニュート/トーマス・サングスター

ミンホ/キー・ホン・リー

フライパン/デクスター・ダーデン

ウィンストン/アレクサンダー・フローレス

エリス・ジョンズ/ジェイコブ・ロフランド

ブレンダ/ローサ・サラザール

ホルヘ/ジャンカルロ・エスポジート

エヴァ・ペイジ/パトリシア・クラークソン

 

【あらすじ】

巨大迷路をなんとか攻略し、脱出することに成功したトーマス達でしたが、自分たちは謎の組織によって選ばれた人間だという事を知らされるのでした。

 

その後組織がトーマス達を収容した施設の真実を知った彼らはこの施設から脱走することを決しますが、そこへ立ちはだかるのは様々な罠が潜む砂漠の巨大迷路でした…。

 

【見どころ】

前作でやっと巨大迷路から脱出できたと思いきや今度は砂漠が舞台となり、前作の様な巨大な鉄の壁があるような迷路感はありませんが、見渡す限りの砂漠で出口が全く見えないある意味迷路です。

 

今作での見どころは前作に比べてアクション要素が沢山描かれ、よりハラハラドキドキ感が増していますので注目です。

 

Sponsored Link

 

【メイズランナー3 最後の迷宮】

【公開日】2018年6月15日
【視聴時間】2時間22分
【監督】ウィス・ボール
【キャスト】トーマス/ディラン・オブライエン

テレサ/カヤ・スコラデラーリオ

ニュート/トーマス・サングスター

ミンホ/キー・ホン・リー

ブレンダ/ローサ・サラザール

ホルヘ/ジャンカルロ・エスポジート

 

【あらすじ】

謎の組織「WCKD」に捕らわれてしまったミンホを救出するため、トーマス達はミンホが捕らわれている列車を襲撃。

 

しかし、せっかく襲撃してもそこにミンホの姿はなく、すでに「WCKD」本部へと運ばれていました。

 

ミンホを救うためトーマスは仲間と共に本部への潜入を決断しますが…。

 

【見どころ】

今作がシリーズ完結となりこれまで謎の多かった組織「WCKD」の目的や明らかにされてこなかった謎がここで明かされることとなります。

 

シリーズの中で最も壮絶な人間模様などの展開に目が離せません。

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

ド派手アクションと深い仲間の絆を描いた「メイズランナー」シリーズ。

 

今回の記事で興味がわきましたら、是非最初から順番に視聴して巨大迷路・アクション・人間模様がぎっしりつまった「メイズランナー」を堪能してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ