トゥームレイダーを見る順番!映画シリーズの見方をご紹介

トゥームレイダーを見る順番!映画シリーズの見方をご紹介

 

「トゥームレイダー」は2001年から2018年にかけて上映されていた洋画作品です。

 

元々はゲームだった今作品を映像化にしたもので、主人公の「ララ・クロフト」役をアンジェリーナ・ジョリーが演じ、美しくカッコイイ主人公が印象的な映画でした。

 

今回はそんな「トゥームレイダー」をこれから見ようかと思っている方の為にシリーズの見る順番をご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【トゥームレイダーシリーズを見る順番】

 

【トゥームレイダーシリーズの見る順番】
【分類】【作品名】【公開日】
映画トゥームレイダー2001年10月6日
映画トゥームレイダー22003年9月20日
映画トゥームレイダー・ファーストミッション2018年3月21日

 

●「トゥームレイダー」シリーズの見る順番は上記のリストの様に公開順で視聴していくのをお勧めします。

 

①②は主人公・ララ・クロフト役は同じ女優さんが演じていおり、物語も繋がっているのでここは順番を崩さず視聴するのがベストです。

 

に関してはキャストやスタッフが一新されています。

物語の関連性はかなり低い為どこから見ても問題ありませんが、「トゥームレイダー」の世界観を見てからの方がより楽しめると思うので、最後に視聴するのが良いでしょう。

 

Sponsored Link

 

【トゥームレイダーシリーズ 無料視聴方法】

 

「トゥームレイダー」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「トゥームレイダー」が約1カ月間無料視聴することができる。
「お試し期間中」なら「トゥームレイダー」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXで「トゥームレイダー」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】

【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「トゥームレイダー」の配信状況】
トゥームレイダー

トゥームレイダー2

トゥームレイダー・ファーストミッション

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【トゥームレイダーシリーズ 各作品詳細】

 

【トゥームレイダー】

【公開日】2001年10月
【視聴時間】1時間40分
【監督】サイモン・ウェスト
【キャスト】ララ・クロフト/アンジェリーナ・ジョリー

パウエル/イアン・グレン

アレックス/ダニエル・クレイグ

ウィルソン/レスリー・フィリップス

クロフト卿/ジョン・ヴォイト

ブライス/ノア・テイラー

 

【あらすじ】

主人公・ララ・クロフトは世界中の遺跡の宝を探し求めるトレジャーハンターとして活躍していました。

 

ある日、ララは夢で亡き父と会い、時間を自由に支配できる「光のトライアングル」を探し出し壊してくれと頼まれます。

 

さらにその秘宝のありかを示す円盤が屋敷に隠されていることも知ります。

 

夢から覚めたララはすぐさま円盤を見つけ出し、亡き父の親友でもあった研究者に話を聞くが役に立てないと言葉を濁し断られてしまいます。

 

しかし、彼からの紹介で遺跡に詳しいとされたパウエルに話を聞きに行きますが、実はパウエルは「光のトライアングル」を狙う人物だったのでした…。

 

【見どころ】

今作は世界中で人気のゲームを映像化した作品で、上映前から非常に期待されていました。

 

主人公のララ・クロフトを演じたのはアクション女優「アンジェリーナ・ジョリー」が演じド派手なアクションやその美しさには魅了されます。

 

Sponsored Link

 

【トゥームレイダー2】

【公開日】2003年9月
【視聴時間】1時間57分
【監督】ヤン・デ・ボン
【キャスト】ララ・クロフト/アンジェリーナ・ジョリー

テリー・シェリダン/ジェラルド・バトラー

ヒラリー/クリス・バリー

ブライス/ノア・テイラー

ジョナサン・ライス/シアラン・ハインズ

 

【あらすじ】

主人公、ララ・クロフトは相変わらずトレジャーハンターとして活躍していました。

 

そんな彼女は女王陛下から直々に依頼を受けます。

 

その依頼とは、紀元前に地中海に沈んだ幻の「ルナ神殿」に眠る謎をを解き明かすべく動き出します。

 

ララはアレクサンダー大王の宝物殿から強大な殺傷力を誇る兵器「生命のゆりかご」のありかを示す黄金の珠を発見しますが、武装した集団に襲われてしまいます…。

 

【見どころ】

前作の続編として制作されたシリーズ第2弾です。

 

今作では前作よりさらに激しいアクションシーンが追加されていました。

 

断崖絶壁を落ちながらのガンアクションやバイクチェイスなど見ごたえ抜群の展開となっています。

 

Sponsored Link

 

【トゥームレイダー・ファーストミッション】

【公開日】2018年3月
【視聴時間】2時間2分
【監督】ローアル・ユートハウグ
【キャスト】リチャード・クロフト/ドミニク・ウェスト

マサイアス・ヴォーケル/ウォルトン・ゴギンズ

ルー・レン/ダニエル・ウー

アナ・ミラー/クリスティン・スコット・トーマス

ソフィー/ハナ・ジョン=カーメン

ヤッフェ/デレク・ジャコビ

ララ・クロフト/アリシア・ヴィカンダー

 

【あらすじ】

冒険家の娘、ララ・クロフトは大学生で日々バイク便のライダーとして働き生活費を稼いでいました。

 

父親はララが小さいときに行方不明となり、その後亡くなっていたことが分かります。

 

父の最後の目的地は神話上の墓でした。

 

ララは日本のどこかにあるとされる島を探し冒険へ旅立ちます。

 

【見どころ】

今作では前作まで演じてきたアンジェリー・ナジョリーからアリシア・ヴィキャンデルに変更となり、新たなヒロインが誕生しました。

 

今作でも、根本は変わらず強く美しい女性像となっており、アリシアは今作を演じる為にしっかり強靭な肉体を作り上げてきていますので、その鍛えあげられた肉体美に注目です。

 


 

「トゥームレイダー」シリーズの見る順番をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味がわきましたら、おうち時間を活用して最初から見てみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ