鬼滅の刃の遊郭編の歌手「Aimer(エメ)」にいて!代表曲やプロフィールをご紹介

鬼滅の刃の遊郭編の歌手「Aimer(エメ)」にいて!代表曲やプロフィールをご紹介

 

2021年12月から「鬼滅の刃 遊郭編」がついにテレビアニメ放送がスタートしました。

 

これまで「鬼滅の刃」アニメ1期、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」、テレビアニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌やOP・EDなどを「LiSA」が担当してきましたが、今作「鬼滅の刃 遊郭編」からはOP/EDを「Aimer(エメ)」が担当することになり、現在第1話で「残響散歌」がテレビでお披露目となりました。

 

さて、これまでの「鬼滅の刃」を担当していた「LiSA」からバトンを引き継いだ「Aimer」って誰なんだろうと思っている方もいると思います。

 

そこで今回は「Aimer」についてのプロフィールや代表曲をご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【Aimerのプロフィール・経歴】

 

【Aimer(エメ)】
 

参照元URL https://mobile.twitter.com/

 

【プロフィール】
【名前】本名は不明/別名(作詞時名義)・aimerrhythm
【生年月日/星座】不明
【血液型】不明
【出身地】不明
【身長】不明
【Twitter】Aimer&staffさん (@Aimer_and_staff) / Twitter
【所属事務所】agehasprings(アゲハスプリングス)

 

Aimer自身のプロフィールのほとんどは非公表が多く謎多き人物です。

 

謎が多すぎて様々な憶測でプロフィールが表記されているところもありましたが、今のところ公式ページなどでは年齢や出身地などは記載がありませんでしたので、上記では不明と記載しています。

 

以下ではわかる範囲でご紹介します。

 

【Aimerの意味】

1・自身の愛称「エメ」という呼び名

2・フランス語で「愛する」「好き」という意味

の2つの意味を合わせた意味から来ています。

 

Sponsored Link

 

【生い立ち】

ベーシストだった父の影響もあり、幼少のころからジャズなどをよく聴いてていたとの事。

 

同じころピアノも習っていて音楽に触れる子供時代を送っていたみたいです。

 

また歌うことが大好きで15歳のころに喉を酷使したことによって声帯を痛めてしまい当時は歌う事は勿論、会話すら出来ないほどだったようです。

 

しかし歌手になりたい気持ちは強く、数年後には声帯に負担をかけない歌い方を追求し2011年にメジャーデビュー。

 

現在でも声帯は完治しておらず手術することも考えたそうですが、今のハスキーな声が良いと言ってもらえたことでこの声で歌っていこうと思ったようです。

 

【アニソン歌手ではない】

アニメソングのタイアップに多く起用されている彼女ですが、アニソン専門歌手ではありません。

 

Aimerは、本格的に活動を開始時は、洋楽のカバーアルバムなどをiTunesで配信し、ジャズチャート4位に入るなどデビューから一気に駆け上がっていきました。

 

その後、アニメタイアップに起用されどんどん知名度が上がっていましたが、その歌声はアニメファン以外からも絶賛されドラマ主題歌に選ばれるなど、様々な分野でも活躍しています。

 

Sponsored Link

 

【Aimerの代表曲・人気曲】

 

【曲名】【作品名】
六等星の夜NO・6
RE:I AM機動戦士ガンダムUC
誰か、海を残響のテロル
Brave ShineFate/stay night 
蝶結びRADWIMPSの野田洋次郎が楽曲提供&プロデュースを手掛けた
I beg you劇場版 Fate/stay night lost butterfly
STAND-ALONEあなたの番です
春はゆく劇場版 Fate/stay night  spring song
Sailing/レ・ミゼラブル終わりなき旅路サスペンスドラマ レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
凍えそうな季節から奪い愛 冬
コイワズライ白雪とオオカミくんには騙されない♥
Re:prayBLEACH
茜さす夏目友人帳 伍
花の唄Fate/stay night 
SPARK-AGAIN炎炎ノ消防隊 弐ノ章

 

上記は今作の「鬼滅の刃」タイアップ以外でAimerがこれまで配信・発売した作品です。

 

アニメタイアップは勿論、ドラマやスペシャルドラマ、さらには人気アーティストプロデュース楽曲など様々な形で音楽を届けてくれているのがお分かりいただけると思います。

 

そんなAimerが今作「鬼滅の刃」に起用されオープニングを華やかに彩ってくれています。

 

1話ではオープニング曲が披露され、独特のハスキーボイスと音楽がアニメーションにマッチしててワクワクした作品になっていました。

 

2話では遂にエンディング曲がお披露目となりますので作品も音楽も盛り上がっていくに違いありません。

 

今後のAimerの活躍が楽しみで仕方ありませんね。


 

「鬼滅の刃」OP/ED担当の「Aimer」についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、「鬼滅の刃」の音楽だけでなく、上記の記事を参考に他の曲も聴いてAimerの魅力をたっぷり感じてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ