カイジのアニメシリーズを見る順番!

カイジのアニメシリーズを見る順番!

 

福本伸行原作による漫画「カイジ」

 

漫画はもちろん、アニメ、実写映画、ゲームと様々なジャンルでメディア化している人気作品です。

 

今回は「カイジ」シリーズのアニメの見る順番をご紹介しますので参考にしてください。

 

Sponsored Link

 

【カイジ アニメシリーズを見る順番】

 

【カイジシリーズの見る順番】
【分類】 【作品名】 【放送・公開日】
TVアニメ 逆境無頼カイジ(第1期) 2007年10月~2008年4月
TVアニメ 逆境無頼カイジ(第2期) 2011年4月~2011年9月
TVアニメ 中間管理禄 トネガワ 2018年7月~12月

 

●見る順番は上記順に見ていくのがセオリーです。

 

●アニメシリーズは第1期と第2期と順を追って物語が進んでいくので①⇒②と順番どおりに見ていくのが良いでしょう。

 

は限定ジャンケン、鉄骨渡り、Eカード、ティッシュ引きの物語。

 

は地下チンチロ、パチンコ沼の物語となっています。

 

に関しては、利根川を主人公としたスピンオフ作品ですので①②を視聴後に興味がありましたらご覧になってください。

 

Sponsored Link

 

【カイジ アニメシリーズの無料視聴方法】

 

「カイジ」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT・dアニメ」です!

 

なぜ、「U-NEXT・dアニメ」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
上記配信サービスでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「カイジ」が約1カ月間無料視聴することができる。
上記配信サービスの「お試しキャンペーン」を交互に利用すると、約2カ月間「カイジ」のアニメ視聴が堪能できる!

※(例)U-NEXTお試し期間31日⇒dアニメお試し期間31日

「お試し期間中」なら「カイジ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、上記配信サービスで「カイジ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT・dアニメ」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】

【無料お試し期間】 【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「31日間無料トライアル」に登録してから31日間(初回登録の方のみ) 1990円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【「カイジシリーズ」の配信状況】
逆境無頼カイジ(第1期)

逆境無頼カイジ(第2期)

中間管理禄 トネガワ

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回31日間無料トライアル」は、登録から31日間無料で利用できるサービスです。31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回31日間無料トライアル」に登録し継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「初回31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回31日間無料トライアル中」にポイントが必要な作品を見たい場合は、加入特典として600Pが付与されているのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【dアニメストア】
【無料お試し期間】 【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「今すぐ無料おためし」に登録してから31日間(初回登録の方のみ) 400円(税別)
【配信ジャンル】
アニメ/声優/アニメ系ミュージカル
【「カイジシリーズ」の配信状況】
逆境無頼カイジ(第1期)

逆境無頼カイジ(第2期)

中間管理禄 トネガワ

【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

登録から31日間無料で利用できますが、31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「31日間お試し」で見れる作品は対象作品のみです。dアニメストアで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

 

 

 

【カイジ アニメシリーズ各作品詳細】

 

【逆境無頼カイジ Ultimate Survivor(第1期)】

【公開日】 2007年10月~2008年4月
【視聴時間】 22分(全26話)
【監督】 佐藤雄三
【キャスト】 カイジ/萩原聖人

利根川/白竜

遠藤/内田直哉

古畑/松本保典

船井/石川英郎

石田/家中宏

安藤/桜井敏治

北見/矢尾一樹

佐藤/甲本雅裕

兵籐/津嘉山正種

 

【あらすじ】

ギャンブル好きで、今で言うチャラ男ともいえるクズ人間の主人公のカイジは、どうしようもない日々を送っていました。

 

そんなある日、金融業者から、以前友人の保証人になっていた借金が385万円になっていることを知らされる。

 

困り果てたカイジでしたが、借金が一括返済できるギャンブル船「エスポワール」の存在を知り、もともとギャンブル好きなカイジは迷うことなく船に乗り込むのでした。

 

「エスポワール」で行われているのは、「限定ジャンケン」というゲームでグー、チョキ、パーが4枚づつ合計12枚のカードで参加者同士がジャンケンをし勝つと相手の星を1つ貰えるという単純なゲーム。

 

しかし、このゲームを仕切っている「帝愛グループ」のギャンブルルールとして、勝てば借金チャラ、負けたら命の保証はないというもので、命を懸けたゲームがスタートしたのです。

 

ここでの参加者はカイジ同様のクズばかりが集められており、一時はピンチに陥りながらもなんとか「エスポワール」から生還したカイジでしたが、結局借金はなくなっておらず、さらに600万円以上に膨れ上がっていしまっていました。

 

その後、定職にはつかず相変わらずアルバイト生活を送っていたカイジの前にまたもや遠藤が現れ、カイジは借金チャラにするギャンブル話を持ち掛けられ今度こそと思い会場となる「スターサイドホテル」へと向かい、、落ちたら即死のゲーム「鉄骨渡り」をすることに…。

 

参加した人間たちを泣く泣く蹴落としカイジは唯一渡り切ることに成功しますが、主催者側からヤジが入り失格扱いになってしまい怒りを露わにしているカイジの前に「帝愛グループ」会長・兵藤が現れ、利根川と「Eカード」ゲームで勝負をすることでチャンスが与えられました。

 

カイジは死闘を繰り広げ勝利しますが、勝負の相手である利根川の姿を見て、本来倒すべき相手は兵藤だという事を悟り、前回ゲームで死んでいった仲間たちの無念を晴らすため兵藤に「ティッシュ箱くじ引き」ゲームにカイジ自ら挑むのでした…。

 

【見どころ】

この作品の大きなみどころは、ギャンブルを通して世の中の黒い部分の描写のインパクトの強さに注目です。

 

カイジや参加者の心の動きを、「ざわざわ…」といったわかりやすく、斬新。

 

さらに、人間の心情を一つ一つリアルに描いておりギャンブルのインパクトだけでなく人間心理も注目の1つです。

 

Sponsored Link

 

【逆境無頼カイジ 破戒禄編(第2期)】

【公開日】 2011年4月~2011年9月
【視聴時間】 22分(全26話)
【監督】 佐藤雄三
【キャスト】 カイジ/萩原聖人

一条/浪川大輔

遠藤/内田直哉

兵藤/津嘉山正種

大槻/チョー

石和/西嶋陽一

沼川/逢坂力

工場長/小柳基5名以上

 

【あらすじ】

前作で「ティッシュ箱くじ引き」で惨敗し、4本の指を失ったカイジは、切り落とされた指などの治療代を含め1000万円まで借金が膨れ上がってしまっていました。

 

カイジは逃亡生活を送っていた彼は、遠藤に再びギャンブルをできる場を用意してもらうように依頼しますがその願いは叶わなかったのですが、なぜか帝愛グループに拉致されてしまいます。

 

地下施設に連れてこられたカイジは地下施設で15年の年月をかけて強制労働を強いられることになってしまったのです。

過酷な労働生活から抜け出すために次に目を付けたのは「1日外出券」。

 

その券をゲットする為、毎月の給料をためる為必死に節制しようと試みるカイジでしたが、大槻の巧みな手によって節制は見事に失敗金を使い果たしてしまいます。

 

実は大槻の狙いは自身が主催する賭博場に誘い入れることでした。

 

まんまと誘いに乗ったカイジが種目は「地下チンチロリン」で、勝負しますが結果ここでも借金まみれとなり、毎月無給生活を3か月間余儀なくされる。

 

そんな中、同じ境遇仲間達から大金を託され、それを増やすためリベンジ戦として、1玉4000円のパチンコ「沼」へ挑戦するのでした…。

 

【見どころ】

この作品でギャンブラーとしえ覚醒したカイジの活躍に注目。

前作よりさらにパワーアップして、絶対逃げられない地下施設での展開には見ている側も病みそうな演出がすごい。

 

今作でのパチンコ「沼」は原作ファンの間で名エピソードとして人気が高い為こちらも是非注目してください。

 

Sponsored Link

 

【中間管理禄 トネガワ】

【公開日】 2018年7月~2018年12月
【視聴時間】 各話23分(全25話)
【監督】 川口敬一郎
【キャスト】 利根川幸雄/森川智之

山崎健二/羽多野渉

左衛門三郎仁朗/島崎信長

海老谷/八代拓

川崎敏政/西山宏太朗

権田/小山力也

 

【あらすじ】

帝愛グループ会長の兵藤の命により、債務者が借金返済の為挑戦する命を懸けたゲームの企画を任された利根川。

 

早速企画を練る為会議を開きますが、様々な予想を超えた問題を抱えた部下と、さらに兵藤からの無理難題を言いつけられる日々を描き、この物語は中間管理職の利根川の苦労の日々を描いたストーリーとなっています。

 

【見どころ】

この作品は実写化にもなった「賭博黙示録カイジ」の利根川に視点を合わせたスピンオフ作品です。

見どころはカイジではあまり見ることの出来ない利根川の苦悩と苦労を描かれているのが新鮮で注目です。

 

また、コメディタッチに描かれていますので、本編の「賭博黙示録カイジ」の緊張感とはまた違った笑いありな展開にもチェックです。

 

 


 

いかがでしたか??

 

この記事を参考に、大人気作品「カイジシリーズ」にはまり込んでみませんか??

Sponsored Link

   

関連コンテンツ