アクドルの一覧!どんなキャラがいるのかご紹介【魔入りました!入間くん】

アクドルの一覧!どんなキャラがいるのかご紹介【魔入りました!入間くん】

 

2017年から週刊少年チャンピオンで連載され、2021年7月時点で666万部を突破し、現在人気沸騰中の「魔入りました!入間くん」。

 

アニメも第2期まで放送されており、着々と人気を集めている作品です。

 

そんな「魔入りました!入間くん」ですが、作中には、「アクドル」というアイドルが多数登場しています。

 

今回はそんな主要な「アクドル」をご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【アクドルとは?】

 

アクドルの紹介の前に、そもそもアクドルとは何かについて紹介します。

 

アクドルとは悪周期になってしまった悪魔に対して、歌や踊り、その姿を見せて興奮させる事により、悪周期特有の破壊衝動や犯罪行動の欲求、暴虐、加虐的思考を昇華、発散させる為に存在しています。

 

要は、悪周期になった悪魔のストレス解消の為に存在しているということです。

 

悪周期になった悪魔は、最悪無秩序にやりたい放題してしまう為、こういった衝動を昇華できるアクドルは、魔界において非常に重宝されています。

 

悪周期について詳しくはこちら⇒

 

【アクドル大武道会】

アクドルは悪周期を発散させる事ができるので、魔界に対しての貢献度は非常に高いです。

 

その為、12月31日の月越し、アクドル大武道会という大会が開催されます。

 

この大会は全魔界から男女問わず様々なアクドルが集結し、全魔界に中継されるという一大イベントで、全魔界が注目しています。

 

4人1組のチーム戦となっており、徒競走や騎馬戦等、様々な競技が行われます。

 

ちなみに、大武道会と書いて「だいうんどうかい」と読みます。

 

Sponsored Link

 

【アクドル一覧】

 

【くろむ(クロケル・ケロリ)】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

アブノーマルクラスにいるクロケル・ケロリがアクドルになった姿です。

 

「傲慢の歌姫」と呼ばれており、パフォーマンス・歌唱力共・かわいさ全てのレベルが高く、絶大な人気を持っています。

 

「可愛い自分はアクドルとして輝くのが宿命」として、トップアクドルとしての努力を欠かしません。

 

自分もアクドルファンのため、他のアクドルをさらに輝かせるため手助けや指導もしています。

 

【ギャリー】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

キラーチューン所属で、「強欲の歌姫」と呼ばれており、くろむと並んでトップアイドルとして絶大な人気を誇っています。

 

カリスマ性が高く、力強い歌声と派手なパフォーマンスが特徴で、ロックが得意です。

 

くろむに執着しており、くろむを手にいれる為にアクドルの道を進んでいます。

 

Sponsored Link

 

【イルミ(入間)】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

主人公のイルマはくろむの正体を知ったことにより、くろむに協力するような形で謎のアクドルとしてたびたび活躍しています。

 

歌唱力・パフォーマンスも問題なく、「アクドル大武道会」では運動面でも活躍し注目の的となりました。

 

決勝のライブでは悪イルミとして登場し、圧倒的な魅力から、他のアクドルも虜にしていました。

 

【メリー(アザゼル・アメリ)】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

「アクドル大武道会」でくろむのチームに欠員が出たため、たまたま居合わせていたアメリがアクドルとして参加しました。

 

身体能力がずば抜けて高く、運動競技ではすべて1位を取るなど大活躍を見せ、会場を沸かせました。

 

Sponsored Link

 

【リンディ(リード)】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

収穫祭編でのくろむとの約束により、「アクドル大武道会」にてアクドルとして参加しました。

 

男性アクドルを尻尾綱引きで瞬殺したことにより、男性アクドルから注目されています。

 

【メルン】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 21巻より引用

 

くろむと同じ事務所の所属で、大自然で生まれ育った新人アクドルです。

 

体力が非常にあり、活発な性格が受けているのか、新人ながら人気の高いアクドルとなっています。

 

しかし、ギャリーの魅力に心を奪われてしまい、ギャリーにナンパされてから即座に事務所を辞めてしまっています。

 

また、実家が農家をやっているようで、差し入れに野菜を持ってきています。

 

【ネネット】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

ムーンプロ所属で、黒髪でショートヘアのアクドルです。

 

大武道会の決勝まで残ってはいますが、ギャリーの圧倒的パフォーマンスに心が折れてしまい、途中棄権となっています。

 

大武道会終了後は、悪イルミの魅力に心を奪われてしまい、悪イルミにほれ込んでしまっているようです。

 

Sponsored Link

 

【サジャ】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 21巻より引用

 

ベルラブ所属のモデル体系の長身なアクドルです。

 

衣装は他のアクドルよりも、露出が多く、セクシーさが際立っています。

 

若いながらもランクが「3(ギメル)」と、優秀な悪魔のようです。

 

【ビーバ】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

ヘルスカイ所属の人気男性アクドルで、愛称は「ビー様」

 

女性人気が高く、貴公子キャラとして活躍しているようです。

 

【レジン】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 22巻より引用

 

ビーバと同じ事務所所属で、ロングヘア―が特徴の男性アクドルです。

 

ビーバとは違い、クールな性格をしており、ライブではギターを担当しています。

 

大武道会終了後は、リード扮するリンディに惚れたのか、ビーバと取り合っていました。

 

Sponsored Link

 

【アスモデウス・アリス、ウァラク・クララ】

 

©西修 / 秋田書店
魔入りました!入間くん 5巻より引用

 

イルミ(イルマ)と共にくろむの前座としてステージに立ちました。

 

一部ファンも付いたようですが、その後アクドルとして活躍する機会は今のところないようです。

 

【「魔入りました!入間くん」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「魔入りました!入間くん」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「魔入りました!入間くん(1~最新巻まで)」のいずれかをポイント分無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、魔入りました!入間くん以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、魔入りました!入間くんのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「魔入りました!入間くん」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「チェンソーマン」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

魔界という混沌としていそうな設定の中でも、アクドルというアイドルのようなものが登場するのが、「魔入りました!入間くん」という作品らしさが出ていて、作中での非常に面白いコンテンツとなっています。

 

特に大武道会編は、とても面白い話なので、ぜひチェックしていただきたいです。

 

また、本作品はアクドルの話以外にも面白い話がたくさんあるので、この機会に是非読んでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ