ガンダムビルドダイバーズを見る順番!アニメシリーズの見方をご紹介

ガンダムビルドダイバーズを見る順番!アニメシリーズの見方をご紹介

 

「ガンダムビルドダイバーズ」は「ガンダムビルドファイターズ(GBF)」から続くガンダムビルドシリーズで、アニメ作品全体としては3作目にあたります。

 

「ガンダムビルドダイバーズ」は、前作のビルドファイターズから世界観が一新され、シリーズを見たことがない人でも理解できる内容になっています。

 

今回は、ガンダムビルドダイバーズを楽しむための見る順番をご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【ガンダムビルドダイバーズシリーズを見る順番】

 

【ガンダムビルドダイバーズシリーズの見る順番】
【分類】【作品名】【放送・公開日】
TVアニメガンダムビルドダイバーズ2018年4月~9月
WebアニメガンダムビルドダイバーズRe:RISE2019年10月~2月
WebアニメガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season2020年4月

 

●基本的には上記の順番でみるのがおすすめです。

 

は、の続編にあたり、一部登場人物や設定が引き継がれてはいますが、物語としてのつながりは強くありません。

なので、最新作から見たいのであれば、から視聴しても問題ありません。

 

は2020年4月よりの放送が予定されています。

の第2期作品で、完全な続編となります。

 

Sponsored Link

 

【ガンダムビルドダイバーズシリーズ 無料視聴方法】

 

「ガンダムビルドダイバーズ」を配信しているサービスは色々とありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「dアニメ・ビデオパス」です!

 

なぜ、「dアニメ・ビデオパス」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
上記配信サービスでは「お試しキャンペーン(初回登録の人限定)」を実施しており、そちらに登録することにより「ガンダムビルドダイバーズ」が約1カ月間無料視聴することができる。
上記配信サービスの「お試しキャンペーン」を交互に利用すると、約2カ月間「ガンダムビルドダイバーズ」のアニメ視聴が堪能できる!

※(例)dアニメお試し期間31日⇒ビデオパスお試し期間30日

「お試し期間中」なら「ガンダムビルドダイバーズ」以外の作品も視聴できるので、あなたが見たかった「アニメ・洋画・邦画・声優番組など(※対象作品のみ)」もついでに視聴可能!

 

以上が、上記配信サービスで「ガンダムビルドダイバーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「dアニメ・ビデオパス」の詳細についてはこちら↓

 

【dアニメストア】
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「今すぐ無料おためし」に登録してから31日間(初回登録の方のみ)400円(税別)
【配信ジャンル】
アニメ/声優/アニメ系ミュージカル
【「ガンダムビルドダイバーズ」の配信状況】
ガンダムビルドダイバーズ
【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

登録から31日間無料で利用できますが、31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりませんので、継続利用するつもりがない人は1ヶ月以内の解約をお忘れなく。

「31日間お試し」で見れる作品は対象作品のみです。dアニメストアで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

 

 

 

【ビデオパス】
【無料お試し期間】【無料お試し期間終了後の月額利用料金】
「初回30日間無料!」に登録してから30日間(初回登録の方のみ)562円(税別)
【配信ジャンル】
洋画/邦画/TVドラマ/アニメ/音楽/お笑い etc…
【「ガンダムビルドダイバーズ」の配信状況】
ガンダムビルドダイバーズ
【注意点】
最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

「初回30日間無料!」は、登録から30日間無料で利用できるサービスです。30日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「初回30日間無料!」に登録後、30日間以内の解約なら月額料金はかかりません。「初回30日間無料!」に登録し継続利用するつもりがない人は30日以内の解約をお忘れなく。

「初回30日間無料!」で見れる作品は対象作品のみです。ビデオパスで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「初回30日間無料!中」にコインが必要な作品を見たい場合は、特典として540コインが付与されますのでそちらを活用してご視聴ください。

 

 

 

【ガンダムビルドダイバーズシリーズ 各作品詳細】

 

【ガンダムビルドダイバーズ】

【公開日】2018年4月~9月
【視聴時間】各話24分(全25話)
【監督】綿田慎也
【キャスト】リク(ミカミ・リク)/小林裕介

ユッキー(ヒダカ・ユキオ)/藤原夏海

モモ(ヤシロ・モモカ)/稗田寧々

サラ/照井春佳

アヤメ(フジサワ・アヤ)/沼倉愛美

クジョウ・キョウヤ(キスギ・キョウヤ)/笠間淳

 

【あらすじ】

ガンプラを読み込み、電脳空間内でさまざまなミッションをこなすゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン」 (GBN) が人気の世界。

 

主人公のミカミ・リクは、親友のユッキーヒダカ・ユキオや同級生のヤシロ・モモカとともに自分たちのフォース「ビルドダイバーズ」を結成し、GBNの世界で仲間たちと活動を開始する。

 

【見どころ】

前作のビルドファイターズシリーズから、今作より世界観が一新され、ガンプラバトルの舞台は電脳空間が中心となりました。

 

ゲームの中であることを活かした演出や展開になり、「ガンダムビルドシリーズ」を観てきた視聴者を飽きさせません。

 

電脳空間という設定により、獣人やマスコットキャラクターなどの人物が登場することもこれまでのガンダムには見られない特徴です。

 

また、著作権の問題でこれまで登場が難しかったガンダムシリーズからの機体も登場するようになっています。

 

Sponsored Link

 

【ガンダムビルドダイバーズRe:RISE】

【公開日】2019年10月~2月
【視聴時間】各話25分(全13話)
【監督】綿田慎也
【キャスト】ヒロト(クガ・ヒロト)/小林千晃

カザミ(トリマチ・カザミ)/水中雅章

メイ/渕上舞

パルヴィーズ(パトリック・アレクサンドル・レオナール・アルジェ)/南真由

キャプテン・ジオン/速水奨

マギー/村田太志

フレディ/加隈亜衣

 

【あらすじ】

前作「ビルドダイバーズ」から2年。

 

高校生の少年クガ・ヒロトは、フォースに所属することなく、傭兵として活動するソロダイバー。

 

ある人物を探してさまようヒロトは、さまざまなダイバーたちと出会ううち、もうひとつの「ビルドダイバーズ」を結成することになる。

 

【見どころ】

前作「ガンダムビルドダイバーズ」の続編にあたる作品です。

 

これまで「ガンダムビルドシリーズ」の主人公は中学生でしたが、今作では初めて高校生に設定されています。

 

「大人の視点」を加え、登場人物たちの織り成すドラマにも力が入っています。

 

Sponsored Link

 

【ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season】

参照元:https://twitter.com/

【公開日】2020年4月~
【視聴時間】各話24分(話数未定)
【監督】綿田慎也
【キャスト】ヒロト(クガ・ヒロト)/小林千晃

カザミ(トリマチ・カザミ)/水中雅章

メイ/渕上舞

パルヴィーズ(パトリック・アレクサンドル・レオナール・アルジェ)/南真由

キャプテン・ジオン/速水奨

マギー/村田太志

フレディ/加隈亜衣

 

【あらすじ】

ヒロトたちが参加していた謎のミッション。それは、別の惑星「エルドラ」で起こっていた現実の出来事だった。

 

リアルに戻れなくなる可能性に、ミッションを続けることを悩む主人公たち。

 

しかし、これまで出会った人々のため、再びエルドラへと向かう決意をする。

 

【見どころ】

「ビルドダイバーズ」のメンバーがリアルで集合し、決意を新たに戦いへ向かいます。

 

スローペースだった前半部分からようやく物語が動き出し、今後の展開が気になるところです。

 

二度と戻れないかもしれない恐怖と現実の命を背負う責任に、「ビルドダイバーズ」の面々がどう向き合っていくのか注目です。

 

   

 

いかがでしょうか。

 

こだわりがなければ「ガンダムビルドダイバーズ」からの視聴がおすすめです。

 

しかし物語としてのつながりは強くないので「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」からの視聴でも十分楽しめます。

 

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season」は「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」の分割2期にあたるので、まずは1期を視聴しましょう。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ