画眉丸(がびまる)の技一覧【地獄楽】!忍法・体術をご紹介

画眉丸(がびまる)の技一覧【地獄楽】!忍法・体術をご紹介

 

「ジャンプ+」にて大好評を博し完結し、2023年4月よりアニメ放送開始の【地獄楽】

 

本作の主人公である「画眉丸(がびまる)」は、多数の体術や忍法を扱い敵との壮絶なバトルを繰り広げますが、「画眉丸(がびまる)」はどんな体術/忍術を使用するのか?全てを知りたい方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、地獄楽の主人公である「画眉丸(がびまる)」が、本編内で使用した全体術/忍術をご紹介します。

 

原作で詳しい説明がない物については、推測を絡ませつつ解説していきますので参考にして下さい。

 

Sponsored Link

 

【画眉丸の技一覧】

©賀来ゆうじ/集英社
地獄楽 1巻より引用

【体術】
【体術名】【体術詳細】
踵爪(きびすつめ)石隠流体術の蹴りによる攻撃技。

踵(きびす)とは「かかと」の事で、爪のような切れ味を持ち合わせた踵を軸にした蹴りを放つ。

兜割(かぶとわり)

乾竹割(からたけわり)

脚を使った兜を割る威力持ったかかと落とし。

連載誌では「兜割(かぶとわり)」となっているが、単行本では「乾竹割(からたけわり)」となっている。

蛇絡み(へびがらみ)腕を使った受け身の防御技。

蛇のような柔軟性、相手の攻撃に絡みつくカウンター型の体術。

撃針(げきしん)詳細不明の技。

名前から足を突き出すことによる攻撃の可能性あり。

刀捕(かたなとり)刃物を防ぐ防御技。

詳細は不明の技。

鎌首(かまくび)脚を使った技。

踵爪とは正反対の蹴り技で、足の甲を軸に相手の首を刈り取る威力を持ち合わせた脚技。

 

Sponsored Link

 

【忍法】
【忍法名】【忍法詳細】
火法師(ひぼうし)術者の体温を上げて皮脂を発火させる技。

画眉丸が一番得意としており、応用や強化技を含めて様々な場面で使用されています。

雷礫(いかりつぶて)身の回りの物体を蹴り飛ばし相手を攻撃する遠距離技。

作中内で何度か使用しており、蟲を蹴る応用技まで披露。

攻撃の際には静電気のようなものを纏わせており、それにより威力を上げている。

撓刃(しなりば)腰の帯を鞭のように使用して相手に攻撃する技。
風縫い(かぜぬい)口から物体を飛ばし相手を攻撃する技。
棘衾(とげぶすま)木の枝の先で相手を刺すことで攻撃する技。
大礫(おおつぶて)大きな石を投げ飛ばして攻撃する技。
火ノ橋(ひのはし)口から大量の炎を吹きつける広範囲攻撃の技。
花針(はなばり)指で小石をはじいて攻撃する技。
鬼蛍(おにぼたる)複数の炸裂する火の玉を投げることで、相手の視界を妨害する技。
華々抄(かかしょう)体の周りに火炎を花のように発生させると思われる技。

いくつかの技と一斉使用されており詳細は不明。

火炎断(かえんだん)いくつかの技と一斉使用されており、炎にまつわる技である以外は詳細不明。
つりわたいくつかの技と一斉使用されており、炎にまつわる技である以外は詳細不明。
爆水(ばくすい)洪水のような炎で相手を攻撃すると思われる技。

いくつかの技と一斉使用されており詳細は不明。

花蛇輪(はなだりん)炎を蛇のような形にして使用すると思われる技。

いくつかの技と一斉使用されており、詳細は不明。

焼け吹き(やけふき)いくつかの技と一斉使用されており、炎にまつわる技である以外は詳細不明。
天帝颪(てんていおろし)画眉丸が秘儀と呼んでいる最終奥義。

手に炎を発生させ、落下する勢いで相手の体を切り裂く技。

 

画眉丸は、その場の状況に応じて体術や忍術を使い分けています。

 

ほとんどの術には明確な説明はありませんが、体術は恐らく石隠れの忍者たちが教えられたことで使える武術。

 

忍術は、物語内では「タオ」と呼ばれる体内の気を用いて発動する技です。

 

ただし忍術の中にも、ただ道具を利用して攻撃しているだけと思われる技もあるため、武術以外の技を忍術と呼ぶのかもしれません。

 

アニメ放送が始まれば詳しい描写が描かれるので、あくまでここまでの解説は原作の描写を考察したものと認識してください。

 

【石隠れ衆とは?】

石隠れ衆は画眉丸の所属していた忍者一族の1つで、過酷な修行により石隠れ流の様々な技や術を使用できます。

 

そして洗脳に近い教えにより、自分の命よりも任務を遂行することを優先する集団。

 

弱い下忍は、集団戦法で敵を攻撃しており、さらに上忍の指示で意思を持たない駒のように動きます。

 

またその筆頭は、「がらんの画眉丸」と呼ばれており、地獄楽の主人公である画眉丸は名前でなく石隠れ衆の筆頭が代々受け継ぐ通称。

 

後継者は先代を殺害することで画眉丸と呼ばれるようになります。

 

現筆頭である画眉丸は、里を抜けようとしたことで暗殺対象になっており、裏切り者として石隠れの忍者たちから命を狙われています。

 

Sponsored Link

 

【「地獄楽」の漫画/アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「地獄楽」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
①U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「地獄楽(1~最新刊まで)」のいずれかをポイント分無料購読できる。
②加入特典としてプレゼントされる600Pは、地獄楽以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
③「31日間無料トライアル期間中」なら、地獄楽のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「地獄楽」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
※「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

※「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

※「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

※「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「チェンソーマン」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

今回は、地獄楽の主人公である「がらんの画眉丸(がびまる)」が使用した体術や忍術を紹介しました。

 

画眉丸は、多くの謎を持つミステリアスなキャラクター。

 

そのことも地獄楽の作品を奥深いものとしています。

 

そんな画眉丸や地獄楽を知る手掛かりとして、この記事が役に立ったなら幸いです。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ