杠(ゆずりは)の技一覧【地獄楽】!忍法・体術をご紹介

杠(ゆずりは)の技一覧【地獄楽】!忍法・体術をご紹介

 

忍者バトル漫画「地獄楽」に登場する人気女性キャラクター【杠(ゆずりは)】

 

杠は画眉丸と同じ忍者で、基本体術を用いた肉弾戦は行わず、変わり身や粘糸を用いた潜入が得意な「くのいち」です。

 

杠は潜入が得意といっても、城1つを制圧するほどの力を持っており、決して戦闘力が低い忍者ではありません。

 

そこで今回は、地獄楽の人気女性キャラクターの杠の技(忍法)をご紹介していきます。

 

杠の技には詳しい詳細が分からない物も在りますが、描写や名前から推測を交えつつ解説していきますので参考にしてください。

 

Sponsored Link

 

【杠の技一覧】

©賀来ゆうじ/集英社
地獄楽 2巻より引用

【忍法】
【忍法名】【忍法詳細】
変わり身「タオ」と呼ばれる体内の気を少なくすることで、自身を周りから認識させにくくする術。

潜入には適していますが、姿が消えているわけではないため、言葉を発すると解けてしまいます。

気の基本的な技と思われ、仲間たちへの気の指導の際にも使用されています。

粘糸(ねんし)杠の技の基本となっている術。

特殊な薬品を飲むことで体液を蜘蛛の糸のような粘着性の意図のようなものに変えて操ります。

これにより相手の行動を制限するだけでなく、敵への攻撃や高いところへの移動手段などにも使用できます。

おそらくは、「土」の性質の気を持つ杠の固有の技。

蜜牢(みつろう)粘糸を硫酸のような毒に変えた技です。

杠の様々な技の多くは、飲む薬品の違いにより粘糸の性質を変えていると思われます。

線斬行(せんざんこう)粘糸を物体をばらばらにするほどの固い物質へと変える技。
線斬鞭(せんざんべん)粘糸を鞭のように変えて相手を攻撃する術。

攻撃が当たった個所を切り飛ばしており、恐らくは線斬行と同じくらいの強度を持つと思われます。

また、術名こそ言っていませんが、杠が戦闘時には多く使用しています。

廻し毒(まわしどく)一斉に使用された技の1つ。毒を用いて攻撃していると思われますが、その詳細は不明。
水裁切り(みずたちぎり)一斉に使用された技の1つ。

描写から粘糸を飛ばして攻撃していると考えられますが、その詳細は不明。

死蝶(しのちょう)一斉に使用された技の1つ。

粘糸で蝶のような形を作り出しており、それを用いて攻撃すると思われますが、その詳細は不明。

殺し飴(ころしあめ)一斉に使用された技の1つ。口から一つ一つの指に糸を伸ばす描写が見られますが、どんな技かは不明。
凝甲(ぎょうこう)体から流れ出した体液を固める技。

かなり自由自在に作れるようで、槍のような武器を作り出すことや鎧武者を作り出すことも可能。

操り粘糸粘糸を物体に付けて操作すると思われる技。

多くの粘糸と同時に操作することで、操り人形のようにかなり細かい操作が可能な様子。

赤飴備(あかあめぞなえ)奥一手と呼んでいる杠の最終奥義。

凝甲で作り出した複数の鎧武者を操り粘糸で操作する技。

 

【杠について】

杠は「傾主の杠(けいしゅのゆずりは)」呼ばれる、盗みや詐欺、殺人など多くの罪を犯している死罪人です。

 

見た目の可愛い雰囲気とは大きく違い、同じく島に送られた罪人「茂籠牧耶(もろ まきや)」を、島で生きるための実験台にした上に殺害するかなり凶悪な人物。

 

普段は人懐っこい言動をしながら思わせぶりな場面も多く、その本心はなかなか見えませんでした。

 

しかし担当の山田浅ェ門である「仙汰(せんた)」が死んだときは、最後は安らかになりように努め、また重傷を負った時には仲の良かった妹のことを思い出して涙を流しています。

 

きっと杠は、くのいちであるためこのような言動をしているだけで、その本心は優しい人なのでしょう。

 

Sponsored Link

 

【「地獄楽」の漫画/アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「地獄楽」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
①U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「地獄楽(1~最新刊まで)」のいずれかをポイント分無料購読できる。
②加入特典としてプレゼントされる600Pは、地獄楽以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
③「31日間無料トライアル期間中」なら、地獄楽のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「地獄楽」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
※「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

※「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

※「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

※「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「チェンソーマン」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

今回は地獄楽の人気女性忍者である杠について紹介しました。

 

杠は、美貌だけでなく強力な多くの技を持ちで活躍し、冷酷な部分もあるが優しさもある、なかなか本心を見せず何を考えているかわからないミステリアスところが魅力的なキャラクターです。

 

この記事で杠に興味湧きましたら、杠に注目してを原作を読み返してください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ