チェンソーマンの姫野の契約した悪魔!アキを大切に想うベテランデビルハンターをご紹介

チェンソーマンの姫野の契約した悪魔!アキを大切に想うベテランデビルハンターをご紹介

 

「チェンソーマン」の姫野は、デンジと同じ対魔特異4課のデビルハンターです。

 

アキの先輩にあたる人物で、強い信念と確かな実力を兼ね備えている女性です。

 

今回はそんな姫野について紹介していきますので、作品を読む際の参考になれば幸いです。

 

Sponsored Link

 

【姫野について】

 

【姫野 (ひめの) 
 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 2巻より引用

 

【所属】
公安対魔特異4課 (東京)
【年齢】【誕生日】
不明不明
【身長】【体重】
不明不明
【契約悪魔/能力】
幽霊の悪魔/透明な腕を自在に操る
【その他能力】
不明

 

姫野は対魔特異4課の中でもベテランのデビルハンターで、幽霊の悪魔と契約しています。

 

直属の後輩ではないデンジやパワーのことも気にかけるなど、優しくて面倒見の良い女性でもあります。

 

ここからはそんな姫野について、順番に紹介していくことにしましょう。

 

【アキのバディ】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 2巻より引用

 

姫野はアキにとって初めてのバディで、頼れる先輩デビルハンターです。

 

殉職する者が後を絶たない公安の中では戦闘経験が豊富で、悪魔の存在を感知する力にも長けています。

 

アキの前には五人ものバディがいたようですが、全員が悪魔との戦いで死亡。

 

バディが死ぬ度に遺族から八つ当たりを受けており、「アキ君は死なないでね」が口癖になっています。

 

【アキに与えた影響】

姫野はアキに様々な影響を与えていますが、アキがタバコを吸うようになったのもその一つです。

 

バディを組んだ当初からタバコを勧めていましたが、アキが未成年と分かると「キミが大人になって、何かに寄りかかりたくなったら返してあげる」と言って、そのタバコを預かる場面もありました。

 

二人がタバコを吸うのは、共通の師匠である岸辺の影響も大きいのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

【明るく飾らない性格】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 2巻より引用

 

姫野は明るく飾らない性格の女性です。

 

「男の子をからかうのが一番おもしろい」という本人の言葉通り、悪戯好きで子供っぽい一面もあります。

 

これまでのバディに対しては一見冷淡そうに見えますが、毎月のように墓参りをするなど仲間想いなところも魅力です。

 

お酒が好きですが、酔うとキス魔になって自制心が失くなってしまうのが唯一の欠点でしょう。

 

【アキに想いを寄せている】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 3巻より引用

 

姫野はアキに密かな恋心を抱いていますが、デンジ以外にその想いを伝えたことはありません。

 

最初はアキのことを同僚としてしか見ていなかった姫野でしたが、顔がタイプだったことに加えて、元バディの遺族から理不尽な仕打ちを受ける自分の代わりに怒ってくれる姿を見て、だんだんと惹かれるようになりました。

 

ゴーストの能力を使ってまで呪いの悪魔の力を使わせまいとしたり、民間への転職を勧めたりと、アキには長生きして欲しいと思っているようですね。

 

アキがコベニに刺された時には、我を忘れてうろたえる場面もありました。

 

【デンジにとって初めての友達】

孤独に生きてきたデンジにとって、初めての友達となったのが姫野です。

 

姫野がデンジとマキマをくっつける代わりに、デンジにアキと自分をくっつけるよう約束を交わしました。

 

Sponsored Link

 

【アキを守って死亡する】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 3巻より引用

 

対魔4課の飲み会の翌日、姫野はサムライソードと沢渡アカネの襲撃を受けて死亡しました。

 

デンジやアキたちと食事をしていた姫野は、サムライソードの不意の襲撃により胸に銃弾を受けてしまいます。

 

パワーのおかげで命を繋ぎますが、サムライソードとの戦いでアキは絶体絶命の状況に。

 

被弾による傷で自身の命が長くないことを悟った姫野は、自分の全てと引き換えに幽霊の悪魔の力を最大限まで引き出し、アキを守って死亡しました。

 

死亡後は幽霊の悪魔の一部となったようですが、消滅の直前にデンジの胸のスターターロープを引っ張るなど、意識は残っているのかもしれません。

 

【姫野の遺言】

サムライソードたちの拠点に突入したアキは、姫野を殺した沢渡アカネと対峙。

 

蛇の悪魔が飲み込んでいた幽霊の悪魔との戦闘の最中、アキは幽霊の悪魔から一本のタバコを手渡されます。

 

そこには「Easy revenge! (気楽に復讐を!) 」の文字が。

 

そのタバコが、かつて姫野が預かったタバコだと気づいたアキは幽霊の悪魔の弱点を思い出し、見事に勝利することができました。

 

Sponsored Link

 

【姫野と契約した悪魔】

 

【幽霊の悪魔】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 3巻より引用

 

【能力】【契約条件】
透明な腕を自在に操る右目を差し出す代わりに、幽霊の悪魔の手を使える

 

姫野が契約しているのは、「幽霊の悪魔」です。

 

とはいっても、幽霊の悪魔の全ての力を使えるわけではなく、使えるのは片手だけ。

 

幽霊の悪魔の手は透明で力も強いため、敵を拘束するだけでなく握り潰すことも可能です。

 

【幽霊の悪魔は目が見えない】

幽霊の悪魔は目に縫合の痕があり、目が見えません。

 

代わりに人の恐怖心を見ているため、恐怖心が全くない状態であれば近づくことも容易です。

 

足の代わりに無数の手が生えているところを見ると、人間たちから腕を奪っていたのかもしれませんね。

 

 

【「チェンソーマン」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「チェンソーマン」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「チェンソーマン1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、チェンソーマン以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「チェンソーマン」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使えるので、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

例えば最近の人気作であれば、電子書籍なら「鬼滅の刃」・「呪術廻戦」・「進撃の巨人」。

 

映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」などにも利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「チェンソーマン」の姫野について紹介してきました。

 

姫野は物語の序盤にしか登場しないものの、人気投票では上位にランクインしており、熱狂的なファンも多いようです。

 

そんな姫野が気に入った方は、ぜひ原作も読んでみてくださいね!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ