チェンソーマンの中国語の意味は?クァンシとフタクチが発した言葉を翻訳

チェンソーマンの中国語の意味は?クァンシとフタクチが発した言葉を翻訳

 

「チェンソーマン」のクァンシと四人の魔人たちは、デンジの命を狙う中国からの刺客です。

 

クァンシたちは日本のデビルハンターと戦う時に中国語を話していますが、どのような意味なのでしょうか。

 

今回はクァンシたちが話していた中国語の意味について紹介していきますので、参考になれば幸いです。

 

Sponsored Link

 

【作中に出てきた中国語の意味は?】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 7巻より引用

 

クァンシと四人の魔人たちは中国政府からの命令を受け、デンジを殺すために日本に来ました。

 

そんなクァンシたちの会話は一部が中国語表記になっており、意味が気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

ここからは、中国語の意味について紹介していくことにしましょう。

 

【クァンシの中国語の意味】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 7巻より引用

 

小姐们!

お嬢さん方!

 

一如往常,请妳们处理 剩莱剩饭了。

いつものように、残り物をよろしく。

 

以上が、クァンシが話している中国語の意味です。

 

翻訳サイトを用いて訳したので正確ではないかもしれませんが、四人の魔人たちに向けた言葉のようですね。

 

クァンシが敵を一掃し、生き残った者を魔人たちが殲滅していくという戦闘スタイルが表現されています。

 

【クァンシが発した中国語の読み方】

クァンシが発した中国語の読み方は以下のようになります。

小姐们(お嬢さん達、レディース)⇒シィアォヂィエメェン

(小⇒シィアォ、姐⇒ヂィエ、们⇒メェン)

 

一如往常(いつものように)⇒イールゥーゥアンチァン

(一⇒イー、如⇒ルゥー、往⇒ゥアン、常⇒チァン)

 

请妳们处理(処理してください)⇒チィンニィーメェンチゥーリィー

(请⇒チィン、妳⇒ニィー、们⇒メェン、处⇒チゥー、理⇒リィー)

 

剩莱剩饭了(残り物)⇒ シァンツァィシァンファンルゥー(ァ)

(剩⇒シァン、莱⇒ツァィ、饭⇒ファン、了⇒ルゥー(ァ))

 

※了⇒ルゥーとなってますが、音的には「ラ」と「ロ」の中間みたいな音になります。

 

Sponsored Link

 

【フタクチの中国語の意味】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 7巻より引用

 

呵呵呵

ははは

 

尸体在说话

死体が喋っている

 

以上が、フタクチが話している中国語の意味です。

 

クァンシの剣技のあまりの速さに、死んだことにすら気づかないデビルハンターたちへ向けた言葉です。

 

クァンシはこの一太刀だけで49人もの人間を切っており、アキやエンジェルも巻き込まれそうになっています。

 

【フタクチが発した中国語の読み方】

フタクチが発した中国語の読み方は以下のようになります。

呵呵呵(ハハハ)⇒フゥー(ァ)フゥー(ァ)フゥー(ァ)

(呵⇒フゥー(ァ))

 

尸体(死体)⇒シィーティー

(尸⇒シィー、体⇒ティー)

 

在说话(話している)⇒ヅァィシゥオフゥア

(在⇒ヅァィ、说⇒シゥオ、话⇒フゥア)

 

※呵⇒フゥーとなってますが、音的には「ファー」にちかい音になり、語尾があがります。

また、呵⇒アーという言い方もあるようで、これは驚きの時に使うようです。

 

Sponsored Link

 

【マキマの皮肉めいた発言】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 8巻より引用

 

マキマがクァンシたちを殺すときに発した「死体が喋っている」という言葉は、前述したフタクチのセリフを皮肉めいて使ったのだと考えられます。

 

マキマは小動物と聴覚を共有することによって周囲の会話を聞くことができるため、フタクチの会話も聞いていたのでしょう。

 

殺し方もクァンシと同じく剣を使っており、「全てお見通しだ」ということを遠回しに伝えています。

 

中国語の発言の一つ一つにも伏線が張られているとは、藤本タツキ先生恐るべしです。

 

 

【「チェンソーマン」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「チェンソーマン」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「チェンソーマン1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、チェンソーマン以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「チェンソーマン」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使えるので、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

例えば最近の人気作であれば、電子書籍なら「鬼滅の刃」・「呪術廻戦」・「進撃の巨人」。

 

映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」などにも利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、クァンシたちが話していた中国語の意味について紹介してきました。

 

クァンシと取り巻きの魔人たちは日本語と中国語を使い分けており、中国語の意味を読み取ることで作品を一層楽しむことができるでしょう。

 

この記事が気になった方は、原作を読み返してみるのもオススメですよ!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ