チェンソーマンのレゼは爆弾の悪魔!デンジが恋した女の本当の正体

チェンソーマンのレゼは爆弾の悪魔!デンジが恋した女の本当の正体

 

「チェンソーマン」のレゼは、主人公のデンジが想いを寄せた女性です。

 

しかし、その正体はデンジの命を狙う悪魔で、あまりの豹変ぶりに驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんなレゼについて紹介していきますので、作品の読む際の参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【レゼについて】

 

【レゼ

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 5巻より引用

 

【所属】
ソ連⇒公安対魔特異5課
【年齢】【誕生日】
不明不明
【身長】【体重】
不明不明
【契約悪魔/能力】
爆弾の悪魔/自分の身体を爆発させる
【その他能力】
不明

 

レゼはカフェでアルバイトをしている普通の女の子で、出会ってすぐにデンジと仲良くなります。

 

しかし、思いもよらない裏の顔をもっており、読者に大きな衝撃を与えたキャラではないでしょうか。

 

まずはレゼについて、順を追って紹介していくことにしましょう。

 

【デンジと両想いの女性】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 5巻より引用

 

レゼはデンジと出会った直後から、デンジに対し好意を寄せていました。

 

「私がデンジ君を幸せにしてあげる」とまで言っており、デンジにとって初めて自分を好きになってくれた女性です。

 

自分を好きになってくれる女性が好きなデンジは、あっという間にレゼの虜に。

 

デンジはレゼが裏切るまで、その正体に気づくことはありませんでした。

 

Sponsored Link

 

【デンジを狙ったソ連からの刺客】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 6巻より引用

 

レゼの正体はソ連から来た暗殺者で、デンジの命を狙っていました。

 

親のいなかったレゼは、幼い頃から兵士になるために育てられていました。

 

デンジに好意を向けているように見えたのも、全ては訓練で身につけたもので、デンジを油断させるための演技でした。

 

レゼ達のような子供達は、死ぬまで体を実験に使われるため「モルモット」と呼ばれており、後述する悪魔の力も実験の結果使えるようになったものなのでしょう。

 

【一流の暗殺者】

レゼは暗殺者として育てられてきただけあって、身体能力もかなり高いです。

 

武器などを使わずとも簡単に人を殺すことができ、女性とは思えないほどの力もあります。

 

レゼの正体を知らずに近づいたモヒカン男は、簡単に返り討ちにされていましたね。

 

Sponsored Link

 

【レゼの最期】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 6巻より引用

 

デンジはレゼとの戦いに勝利しますが、レゼのことが好きなデンジはとどめをさすことができませんでした。

 

それどころか、レゼを逃がそうと思ったデンジは「一緒に逃げねえ?」とレゼに言いますが、レゼはそれを拒否してデンジをうごけなくさせ、一人で逃げることに。

 

レゼの去り際に、「あのカフェで待ってる」とデンジが叫び、レゼはその場から立ち去っていきます。

 

その後、逃亡中のレゼはふと思い立ち、デンジとの思いでのカフェに向かいます。

 

待ち合わせのカフェの前まで来たレゼ。

 

しかし、そこに現れたのはマキマとエンジェル (天使の悪魔) でした。

 

エンジェルの武器によって胸を貫かれたレゼは、デンジと再び会うことなく死亡してしまいました。

 

【レゼ編について】

レゼ編はファンの中でも人気が高く、クォリティもダントツで高いです。

 

第40話 (レゼ初登場) :「恋・花・チェンソー」

第52話 (レゼ死亡) :「失恋・花・チェンソー」

 

など、あらゆる場面で対比が使われていたり、展開自体がシンメトリーになっているので色々探してみると面白いと思います。

 

Sponsored Link

 

【レゼは爆弾の悪魔】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 6巻より引用

 

レゼは「爆弾の悪魔」をその身に宿しており、デンジと同じく人間でも悪魔でもありません。

 

首のピンを引き抜くことによって爆弾の悪魔に変身することができ、その力は悪魔にすら恐れられるほど。

 

ここからは爆弾の悪魔 (ボム) について、紹介していきます。

 

【爆弾の悪魔の能力】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 6巻より引用

 

爆弾の悪魔は、触れたものや自身の身体を爆発させることができます。

 

火種を飛ばして遠方の敵を爆発させたり、爆発を利用して空中を移動したり、指をちぎって爆弾にしたりと汎用性の高い能力といえるでしょう。

 

身体の強度も高く、暴力の魔人の蹴りすらも全く効きません。

 

水に濡れてしまうと爆発できなくなってしまうのが唯一の弱点で、デンジに弱点を見抜かれて敗北してしまいました。

 

【デンジに悪魔としての戦い方を教えた】

レゼはデンジに悪魔としての戦い方を教えた人物でもあります。

 

レゼが能力を応用しているのを見たデンジは、チェンソーを振り回す以外の戦い方を模索し始めました。

 

それがあらぬ方向に働いたことは、ここでは触れないようにします…

 

Sponsored Link

 

【爆弾の悪魔の目的】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 7巻より引用

 

ソ連からの刺客だった爆弾の悪魔の目的は、デンジの心臓ことチェンソーの悪魔を奪うことでした。

 

マキマの力に怯える各国は、どうにかしてマキマの戦力を削り、我が物にしようとしていたのです。

 

デンジのような悪魔でも魔人でもない存在は貴重で、それだけでも狙われる理由になります。

 

爆弾の悪魔との戦いがテレビで放送されたことで、世界中にデンジの存在が知れ渡り、結果デンジは各国の刺客たちから命を狙われることになりました。

 

【各国の刺客たち】

デンジを狙う各国の刺客たちには以下のような人物がいます。

 

・デビルハンターの三兄弟 (アメリカからの刺客)

皮の悪魔と契約したデビルハンターの三兄弟。

公安のデビルハンターに変装することでデンジを殺そうとしました。

 

・サンタクロース (ドイツからの刺客)

人形の悪魔と契約しているドイツのビッグネーム。

闇の悪魔の力を借りて、マキマとデンジを殺そうとしました。

 

・クァンシ (中国からの刺客)

世界でもトップクラスの身体能力の持ち主。

岸辺の元バディで、弓の悪魔?と契約をしています。

 

Sponsored Link

 

【マキマの支配を受けて復活】

 

©藤本タツキ/集英社
チェンソーマン 10巻より引用

 

一度死んだレゼはマキマの力によって復活し、公安対魔特異5課としてチェンソーの悪魔と戦うことに。

 

サムライソードやクァンシなど、一度退場したはずの人物も同時に登場しており、マキマがチェンソーの悪魔との戦いに備えて組織していたのだと考えられます。

 

デンジのことは覚えていないようですので、マキマに記憶を書き変えられていたのでしょう。

 

【レゼは銃の悪魔の仲間?】

ビームが「ボムは銃の悪魔の仲間」と言っていますが、これは真実なのでしょうか。

 

ビームはマキマから情報を聞いていたようで、「なぜ知っているのかを話したらマキマに殺される」とも言っていました。

 

銃の悪魔はソ連軍によって発見・拘束されていますので、何らかの繋がりがあるのかもしれませんね。

 

 

【「チェンソーマン」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「チェンソーマン」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「チェンソーマン1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、チェンソーマン以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「チェンソーマン」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使えるので、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

例えば最近の人気作であれば、電子書籍なら「鬼滅の刃」・「呪術廻戦」・「進撃の巨人」。

 

映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」などにも利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「チェンソーマン」のレゼについて紹介してきました。

 

レゼは敵ではありますが、人気投票では4位と主人公のデンジよりも人気があるキャラクターです。

 

レゼについて興味をもった方は、ぜひ原作を読んでみてくださいね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ