ブリーチの零番隊について!能力や強さ等ご紹介

ブリーチの零番隊について!能力や強さ等ご紹介

 

「BLEACH」の「千年血戦編」から登場する王族直近の部隊【零番隊】

 

「零番隊」と聞くと護廷十三隊を連想しますが、「零番隊」は護廷十三隊とは違い霊王宮に配属された「霊王」を守る部隊です。

 

その強さは全員が桁違いの霊圧と能力を持っており、まさに守護に相応しい人物ばかりです。

 

この「零番隊」の援護により、千年血戦編で一護や護廷十三隊が劇的に強くなり大きく物語を左右していきます。

 

そこで今回は「零番隊」についてそれぞれの能力やどんな強さなのかなどをご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【零番隊一覧】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 58巻から引用

 

【曳舟 桐生(ひきふね きりお )】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 58巻から引用

【斬魄刀の名前】
不明(しゃもじ)
【卍解】【能力】
不明不明
【技名】
義魂の神髄を込めた料理(ぎこんのしんずいをこめたりょうり)

命の檻(いのちのおり)

【料理に命かけている】
登場時は大分ふくよかな女性ですが、彼女は全霊圧を料理に注ぎ込み相手の霊圧を上げる能力を使うため、全霊圧を注ぎ終えて作った料理を提供するとと激ヤセするためスリムな美しい女性へ変化します。

 

作られた料理は本当にスペシャルで、食べた者は今までとは今までとは比べものにならない別次元の霊圧が宿ります。

 

Sponsored Link

 

【修多羅 千手丸(しゅたら せんじゅまる)】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 58巻から引用

【斬魄刀の名前】
不明
【卍解】【能力】
不明不明
【技名】
不明
【研究者】
彼女は涅マユリと面識があるよう。

 

実は以前はマユリの上司として研究所にいたようも感じさせるセリフが登場時ありました。

 

それを買われ零番隊として君臨しています。

 

作中では恋次や一護の死覇装の採寸の際に王座の様な椅子に座り、あそこを切り落とすと脅迫していたシーンが印象的です。

 

【麒麟寺 天示郎(きりんじ てんじろう )】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 58巻から引用

【斬魄刀の名前】
金毘迦(きんぴか)
【卍解】【能力】
不明刀身が輝く以外は不明
【技名】
白骨地獄(はっこつじごく)

血の池地獄(ちのいけじごく)

【瞬歩がすごい】
「電迅の天示郎」と呼ばれるほど瞬歩にたけており、隠密起動で瞬歩に定評がある砕蜂に全く気付かれず後ろをとっていました。

 

戦闘能力としては不明点が多いですが、彼の最大の活躍としては、四番隊「卯の花烈」でも対応できない程の重傷者(朽木白哉など)を温泉効果で回復させていました。

 

また、彼の技の2つはどちらも回復系のもので「白骨地獄」は天示郎の血と霊圧で作り出された湯に浸かることで浸かった人物の治癒効果を与えますが、これは攻撃にも使える技となっています。

 

さらに「血の池地獄」と合わせる合体技で瀕死の重傷者を回復させることが出来る回復に特化した技もあります。

 

Sponsored Link

 

【二枚屋 王悦(にまいや おうえつ )】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 59巻から引用

【斬魄刀の名前】
不明
【卍解】【能力】
不明不明
【技名】
不明
【斬魄刀の製作者】
話し方がとにかく特徴的でラッパーの様な人物。

 

彼は斬魄刀の生みの親で、折られてしまった一護の斬魄刀も、一護に浅打と戦わせ斬月を蘇らせていました。

 

また、彼は自身特有の斬魄刀を持っているかどうかについては不明ですが、王悦の失敗作を携え滅却師霊王宮侵略時では、切れ味が良すぎて鞘をつけられなかった「鞘伏」で応戦し斬撃だけで素晴らしい活躍をしていました。

 

【兵主部 一兵衛(ひょうすべ いちべえ )】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 61巻から引用

【斬魄刀の名前】
一文字(いちもんじ)
【卍解】【能力】
しら筆一文字墨をまき散らし墨がかかったモノの名を奪う
【技名】
裏破道 三の道 鉄風殺(てっぷうさつ)

百歩欄干(ひゃっぽらんかん)

不転太殺陵(ふてんたいさつりょう)

千里通天掌(せんりつうてんしょう)

【最強の男説】
零番隊のリーダー格で死神の頭と謳われる一兵衛は、連載時に山本元柳斎と一兵衛はどっちが強いのかという議論が交わされていたほど凄まじい霊圧と戦闘技術の持ち主です。

 

その最強と謳われる理由には斬魄刀の能力にもあります。

 

彼の斬魄刀は「墨」を扱う能力をもっており、卍解「真打・しら筆一文字」では「一文字」で与えた名の存在と同じ性質に対象を書き換えてしまう。

 

ですので、これは相手を弱くさせるだけでなく自分も無敵にすることもできる恐ろしい能力と言えます。

 

ユーハバッハが殺すことの出来ない人物と言えるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

【「BLEACH」漫画/アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「BLEACH」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「BLEACH1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、BLEACH以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、BLEACHアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「BLEACH」の漫画を読む、アニメを見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

いかがでしょうか。

 

零番隊は千年血戦編では欠かせない重要な存在として登場していました。

 

彼らは死神界の中でもトップレベルの面々でしたが、その能力は不明点も多く、謎が多いですが、作中で描かれている限りでは本当に凄いというのがひしひしと感じます。

 

この記事を見て興味がわきましたら、まずは原作を最初からご覧いただき、2021年にアニメ「千年血戦編」が決定しましたので合わせてアニメもご覧になってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

   

関連コンテンツ