キルゲーオピー能力や強さを解説【ブリーチ】

キルゲーオピー能力や強さを解説【ブリーチ】

 

キルゲー・オピーは「千年血戦編」で一護たちと敵対する組織「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」という組織に所属している滅却師の1人。

 

また、「虚圏狩猟部隊(ウェコムンドヤークルトアルメ―)」の統括狩猟隊長や「星十字騎士団」の構成員もしているいくつもの顔を持っています。

 

常に冷静沈着で、自分に従わない者は仲間であっても切り捨てる冷たさをもっており、ユーハバッハからはそんな冷酷な部分を一目を置かれいます。

 

今回は「千年血戦編」にて敵組織の1人「キルゲー・オピー」の能力や強さなどをご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

※以下多少のネタバレがありますので「千年血戦編」アニメをこれから視聴する方はご注意ください

 

Sponsored Link

 

【キルゲー・オピーの強さ解説】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 55巻より引用

 

ユーハバッハから聖文字【J】を授かったキルゲー・オピーは「見えざる帝国」の精鋭部隊の1人で、26部隊ある中の狩猟部隊(ヤークルトアルメ―)の統括を任されています。

部隊のトップなだけありかなりの実力の持ち主です。

 

性格はとにかく冷酷で、自分の部下も不必要と判断した際には即座に切り捨てるところがありますが、その判断の速さを認められユーハバッハから部隊の指揮を任されるほどの信頼を勝ち取ります。

 

さらに観察眼と判断力の他にも虚圏の3獣神と称賛されている「アパッチ」・「ミラ」・「スンスン」との戦いを1人で圧勝してしまうほどの実力も持ち合わせており相当有能な人物です。

 

登場当初から相当な実力の持ち主でしたが、アヨンを能力で取り込んだことでさらなる強さを手に入れ容姿も元の原型をとどめていなうほどの変貌を遂げました。

 

ちなみに作中では聖文字と完聖体が描かれた最初の人物でした。

 

【キルゲー・オピーの最後】

これだけの実力と能力をもっているキルゲー・オピーでしたが、彼の最後は何とも呆気ない最期でした。

 

それは、尸魂界へと向かう一護の足止めを命じられたキルゲー・オピー。

 

蒲原喜助の裏をかき、一護を能力で監獄に閉じ込めることに成功するも、グリムジョーによって真っ二つに切り裂かれ殺されてしまいました。

 

千年血戦編序盤からの登場で序盤から強烈な強さを見せつけてきたキルゲー・オピーは読者、視聴者にとってかなり注目が集まっており敵ながら人気キャラクターの1人でもあります。

 

Sponsored Link

 

【キルゲー・オピーの能力・技一覧】

 

キルゲー・オピーの能力は、滅却師の固有の能力以外に大きく4つあります。

 

以下では「キルゲー・オピーの能力・技について」ご紹介します。

 

1.【The Jail(ザ・ジェイル)監獄】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 56巻より引用

 

ユーハバッハから授かった聖文字「J」の能力。

 

弓を放ち監獄の様な檻を形成し、閉じ込められた対象は霊圧を遮断されるため、仲間が探すことも困難になります。

 

また、檻は相当な強度がありちょっとやそっとじゃびくともしませんが、最終的には一護には壊されていました。

 

ちなみに滅却師は檻に閉じ込める事は出来ません。

 

Sponsored Link

 

2.【滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)「神の正義(ピスキエル)」】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 56巻より引用

 

滅却師の真の力を引き出した時の姿です。

 

完聖体となったときにはあらゆる能力を開放して攻撃が出来る為これまでの能力と比較にならないほどの力を発揮できます。

 

完聖体となった姿は巨大な翼にサーベルを持った姿で、神々しさを感じるほどでした。

 

3.【聖隷(スクラヴェライ)】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 56巻より引用

 

周囲の霊子を見境なく肉体に吸収し、自身を強化する能力。

 

アヨンを吸収した際にはこれまでのキルゲー・オピーのスレンダーだった姿が見る影もなく化物の様に変貌したことから、本人曰くあまり使用したく能力だったようです。

 

ですがアヨンを吸収したことで今日だな力を手に入れパワーアップしていました。

 

4.【血装(ブルート)】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 56巻より引用

 

聖十字騎士団クラスの滅却師が使用できる高等技術で、血管に霊子を流し込み身体能力を向上させる能力です。

 

この能力の使用で一護との戦いの際に斬月の斬撃を首で受け止める一コマがあるほど体の強化が可能となってしました。

 

Sponsored Link

 

5.【乱装天傀(らんそうてんがい)】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 56巻より引用

 

戦闘不能になった体を霊子で形成した糸で強制的に動かすことが出来る能力です。

 

霊力がある限り使用できる能力で、これは石田雨竜も過去に使用しています。

 

この能力を使用できるのはキルゲー・オピーと石田雨竜のみです。

 

【関連記事】

ブリーチを見る順番!アニメ、映画シリーズの見方

ブリーチの漫画は何巻まである?

ブリーチのクインシー(滅却師)一覧!星十字騎士団の全メンバー

ブリーチの零番隊について!全メンバーの能力や強さ

ブリーチのチートすぎる能力を扱うキャラ

ブリーチの卍解一覧!画像付きで能力等をご紹介

黒崎一護の卍解!斬魄刀の能力、技

石田雨竜の強さ、技や能力

ユーハバッハの能力、強さ、技

ユーハバッハと斬月のおっさんの関係!似てるのは何故か?

藍染惣右介の卍解! 斬魄刀の能力、技

浦原喜助の卍解!斬魄刀の能力、技

京楽春水の卍解!斬魄刀の能力、技

浮竹十四郎の卍解!斬魄刀の能力、技

黒崎一心(志波一心)の斬魄刀!始解から卍解までの流れ

班目一角の斬魄刀!始解から卍解までの流れ

松本乱菊の卍解!始解から最終形態までの流れ

平子真二の卍解!始解から最終形態までの流れ

砕蜂の卍解!始解から最終形態までの流れ

朽木白夜の卍解!斬魄刀の能力、技

涅マユリの卍解!斬魄刀の能力、技

更木剣八の卍解!始解から最終形態までの流れ

日番谷冬獅の卍解!斬魄刀の能力、技

朽木ルキアの卍解!斬魄刀の能力、技 

山本元柳斎重國の卍解!斬魄刀の能力、技

 

【「BLEACH」漫画/アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「BLEACH」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
①U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「BLEACH1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

②加入特典としてプレゼントされる600Pは、BLEACH以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
③「31日間無料トライアル期間中」なら、BLEACHアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「BLEACH」の漫画を読む、アニメを見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
※「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

※「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

※「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

※「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ファンタスティックビースト」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

「千年血戦編」がスタートし序盤から滅却師の強さを見せつけてくれたキルゲー・オピー。

 

彼の強さはBLEACHファンならば誰もが認めています。

 

これからアニメ視聴を考えている方や、漫画を読もうと考えている方は今回の記事を参考にしていただいて、「千年血戦編」を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ