ブリーチ「エスパーダ一覧」!現・元十刃をご紹介

ブリーチ「エスパーダ一覧」!現・元十刃をご紹介

 

破面(アランカル)集団の中で最も優れた上位10名メンバー【十刃(エスパーダ)】

 

エスパーダ10名は全員護廷十三隊の隊長格をも超えるほどの実力者揃いで、それぞれに番号が与えられておりその番号が若いほど優秀で強力な力をもった存在とです。

 

しかし、番号が後だからと言って弱いわけではなく潜在能力を隠しているエスパーダもおり番号だけでは計り知れない所もあります。

 

また、エスパーダは常に上位10名に入る為、競い合っています。

競い合いに敗れると上位10名から外れてしまいますので、メンバーが固定されているわけではありません。

 

以下では、エスパーダ(十刃)とエスパーダ落ちとなったメンバーをご紹介していますのでご覧ください。

 

Sponsored Link

 

目次

【エスパーダ(十刃)一覧】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【エスパーダ一覧表】
【階級】【名前】【死の形】
NO,1コヨーテ・スターク孤独
NO,2バラガン・ルイゼンバーン老い
NO,3ティア・ハリベル犠牲
NO,4ウルキオラ・シファー虚無
NO,5ノイトラ・ジルガ絶望
NO,6グリムジョー・ジャガージャック破壊
NO,7ゾマリ・ルルー陶酔
NO,8ザエルアポロ・グランツ狂気
NO,9アーロニーロ・アルルエリ強欲
NO,10ヤミー・リヤルゴ憤怒

 

【元エスパーダ一覧表】
【階級】【名前】【死の形】
元NO,3ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク不明
元NO,6ルピ・アンテノール不明
NO,105チルッチ・サンダーウィッチ不明
NO,107ガンテンバイン・モスケーダ不明
NO,102ピカロ不明
NO,103ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ不明

 

Sponsored Link

 

【エスパーダ(十刃)詳細】

 

No,1 【コヨーテ・スターク】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
郡狼(ロス・ロボス)蹴散らせ(けちらせ)

 

左手の甲に1番の刻印がされている黒髪の中年男性。

 

エスパーダで1番の数字を与えられているだけあってその実力は、仮面の軍勢(ヴァイザード)をいとも簡単に戦闘不能に追い込むことが出来るほどです。

 

空座町での決戦では護廷十三隊の隊長「京楽春水」と戦い京楽を追い詰めますが、京楽の斬魄刀に胸の穴を突かれ最期となりました。

 

No, 2【バラガン・ルイゼンバーン】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
髑髏大帝(アロガンテ)朽ちろ(くちろ)

 

仮面の王冠を被り、かつて「虚無の王」であったことから自身を「虚無の神」と名乗っていました。

 

死神との戦闘では「砕蜂(そいふぉん)」と戦う事となり、砕蜂の卍解を受けても立ち上がれるほどの頑丈さを見せつけていましたが、最後は老いの力を利用される形となった最期となりました。

 

No, 3【ティア・ハリベル】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
皇鮫后(ティブロン)討て(うて)

 

金髪に巨乳が特徴の絶世の美女。

 

日番谷冬獅郎との戦いでは水を自由自在に操り圧倒する力を発揮していました。

 

「仮面の軍勢」介入後は愛染によって重傷を負わされその後の生死はコミックスでは描かれることはありませんでしたが、小説版で生存していることが判明しています。

 

Sponsored Link

 

No, 4【ウルキオラ・シファー】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
黒翼大魔(ムルシエラゴ)鎖せ(とざせ)

 

エスパーダの中では唯一2段階刀剣解放ができる存在。

 

常に冷静沈着で愛染への忠誠心は異常なまで強くその為愛染からの信頼も厚いよう。

 

黒崎一護との戦いでは二段階解放まで能力を開放し全力で戦いましたが最後は肉体が灰となり散る最期となりましたが、個人的意見としてエスパーダの中で彼が最強と言ってもいいのでは?と思うほどの強者でした。

 

No, 5【ノイトラ・ジルガ】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
聖哭螳蜋(サンタテレサ)祈れ(いのれ)

 

長い黒髪が特徴の男性。

 

非常に好戦的な性格で癪に障る存在です。

 

チャドの一撃を平然と受けるほどの硬度を持っていましたが最後は護廷十三隊の更木剣八に切り伏せられ彼の最期となりました。

 

Sponsored Link

 

No, 6【グリムジョー・ジャガージャック】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
豹王(パンテラ)軋れ(きしれ)

 

エスパーダの中でも人気のキャラクターの1人で、凶暴な性格で喧嘩っ早いのが特徴。

 

井上織姫に傷を治してもらった借りを返すため織姫を虐めていたロリとメノリを半殺しにして助けるなどやり方は共謀ですが義理堅い一面もあります。

あくまでも自分の目的が優先なので、後に織姫を脅迫していたりもしました。

 

物語後半からは登場せず最終回を迎えていますので生死は描かれていませんでしたが、小説版でその後の彼の活躍が描かれています。

 

No, 7【ゾマリ・ルルー】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
呪眼僧伽(ブルヘリア)鎮まれ(しずまれ)

 

見た目は黒人風な出で立ちで、基本的に言葉遣いは丁寧語で話していますが、興奮状態にあると一変して乱暴でタメ口になるのが特徴。

 

戦闘では首を落とさない限り死ととらえない考えな為、どんな手段でも厭わない残虐な一面もあります。

 

朽木白哉との戦いで、虚だからと言うだけで切られるのはおかしいと白哉に訴えかけますが、通じることなく切られる最期となりましたが、「藍染様万歳」と叫ぶ所は非常に印象的でした。

 

No, 8【ザエルアポロ・グランツ】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
邪淫妃(フォルニカラス)啜れ(すすれ)

 

眼鏡をかけたピンクの髪が特徴の男性で、ゴリゴリの研究者気質で護廷十三隊「涅マユリ」と同じ気質です。

 

戦いにおいてはそれほど優れた力はありませんが、研究で改造した存在を食べて回復したりと少しぶっ飛んだ能力の持ち主で、恋次や石田を翻弄させていました。

 

しかし後に登場したマユリにいとも簡単に葬られあっけない最期となりました。

 

No, 9【アーロニーロ・アルルエリ】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
喰虚(グロトネリア)喰い尽くせ(くいつくせ)

 

液体でいっぱいのカプセルの中に頭が二つある存在で、もはや人の形はしていません。

 

頭は1人ではなく、それぞれに性格があり異なる存在です。

 

戦いにおいて左程強くない存在ですが沢山の虚を取り込み、その取り込んだ虚の能力を扱うことが出来ますのでその能力で弱さをカバーしています。

 

過去に志波海燕(しば かいえん)を取り込んでいましたので斬魄刀も使いこなすことが可能で、ルキアとの戦いでは海燕に化け翻弄させていましたが、日の光が弱点なのを見破られてしまい敗北してしまう最期となりました。

 

Sponsored Link

 

No, 10【ヤミー・リヤルゴ】

© 久保帯人/集英社
BLEACH 41巻より引用

【概要】

【帰刃名】【解号】
憤獣(イーラ)ブチ切れろ(ぶちきれろ)

 

血の気が多く、見方であっても殺してしまう残虐かつ凶暴な人物。

 

エスパーダ十刃の中では№10という一番下級の位の位置ですが、実はヤミーは内にとんでもない力を秘めた能力をもっており、その力を開放した際は№10の1がなくなり№0に変化するというイレギュラーなエスパーダです。

 

上記の説明で「あれっ?」と思った方がいるでしょう。

 

そうなのです、エスパーダ十刃は実は1~10ではなく0~9なのです。

 

虚化した一護の月牙天衝を受けても倒れる事もなく、更木剣八に苦戦させるなどのシーンがありますので下級ではないことは確かです。

 

ちなみに公式ファンブックにて「ヤミーが十刃最強」と書かれていますので、上記の点を踏まえると納得です。

 

元No,3 【ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク】

 

【概要】

【帰刃名】【解号】
羚騎士(ガミューサ)謳え(うたえ)

 

争いを嫌う性質がありますが、戦闘能力はずば抜けておりノイトラと互角程に戦えるほどの力を持っています。

 

しかし女性ということもありノイトラ等に仮面を割られ、幼い姿になってしまいました。

 

その後記憶喪失となったネリエルは一護と出会い行動を共にし、一時本来の姿となり一護を守ろうとしますがすぐに幼児化となってしまった為その本来の能力は」垣間見る事が出来ませんでした。

 

元No,6 【ルピ・アンテノール】

 

【概要】

【帰刃名】【解号】
蔦嬢(トレパドーラ)縊れ(くびれ)

 

自意識過剰で小生意気なガキという印象を持つ少年。

 

グリムジョーの代わりに十刃6番になりますが、最期はグリムジョーによって抹消されてしまいました。

 

Sponsored Link

 

No, 103【ドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオ】

 

【概要】

【帰刃名】【解号】
暴風男爵(ヒラルダ)旋れ(まわれ)

 

個性的なテンションのラテン系の男性。

 

戦い方としては、蹴り技を得意としており一護の月牙天衝をも跳ね返すほどの威力を発揮していました。

 

自身の強さを過信し十刃に返り咲きたい野望をもっていましたが、最期は虚化した一護に倒されてしまいました。

 

No,105 【チルッチ・サンダーウィッチ】

 

【概要】

【帰刃名】【解号】
車輪鉄燕(ゴロンドリーナ)掻っ斬れ(かっきれ)

 

両頬に涙の模様があるツインテールの女性で切れやすく好戦的な態度が特徴。

 

石田と戦い、能力開放で鳥の様な姿となって戦いますが、石田の能力には手も足も出ず最後の手として自身の翼などを犠牲にして攻撃しますが、石田にはそれも効かず呆気なく敗北し、最終的に葬討部隊にとどめを刺されてしました。

 

No,107 【ガンテンバイン・モスケーダ】

 

【概要】

【帰刃名】【解号】
龍拳(ドラグラ)不明

 

オレンジのアフロ頭が特徴の男性。

 

登場回が非常に少なく活躍という活躍はあまり見る事はありませんでしたが、チャドの能力を覚醒させるキッカケをつくり敗北してしまいます。

 

葬討部隊に処刑されそうになりますがギリギリのところで卯ノ花の助けによって九死に一生を得ました。

 

No,102 【ピカロ】

 

【概要】

【帰刃名】【解号】
戯擬軍翅(ランゴスタ・ミグラトリア)遊べ(あそべ)

 

ピカロは漫画、アニメでは登場していないキャラクターで、小説版で一護が死神の力を失った後の空白の時間の物語に登場していました。

 

100人以上の子供の集団から成る群の破面で、その軍勢にが1体というこれまでにいない破面と言えます。

 

無邪気でずっと遊び続け、群全てが一か所にそろった時凄まじい破壊力を持っており、その威力は朽木白夜の「千本桜影厳」に匹敵する力を持っています。

 

【関連記事】

ブリーチを見る順番!アニメ、映画シリーズの見方

ブリーチの漫画は何巻まである?

ブリーチのクインシー(滅却師)一覧!星十字騎士団の全メンバー

ブリーチの零番隊について!全メンバーの能力や強さ

ブリーチのチートすぎる能力を扱うキャラ

ブリーチの卍解一覧!画像付きで能力等をご紹介

黒崎一護の卍解!斬魄刀の能力、技

石田雨竜の強さ、技や能力

ユーハバッハの能力、強さ、技

ユーハバッハと斬月のおっさんの関係!似てるのは何故か?

藍染惣右介の卍解! 斬魄刀の能力、技

浦原喜助の卍解!斬魄刀の能力、技

京楽春水の卍解!斬魄刀の能力、技

浮竹十四郎の卍解!斬魄刀の能力、技

黒崎一心(志波一心)の斬魄刀!始解から卍解までの流れ

班目一角の斬魄刀!始解から卍解までの流れ

松本乱菊の卍解!始解から最終形態までの流れ

平子真二の卍解!始解から最終形態までの流れ

砕蜂の卍解!始解から最終形態までの流れ

朽木白夜の卍解!斬魄刀の能力、技

涅マユリの卍解!斬魄刀の能力、技

更木剣八の卍解!始解から最終形態までの流れ

日番谷冬獅の卍解!斬魄刀の能力、技

朽木ルキアの卍解!斬魄刀の能力、技 

山本元柳斎重國の卍解!斬魄刀の能力、技

 

【「BLEACH」漫画/アニメを見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「BLEACH」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
①U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「BLEACH1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

②加入特典としてプレゼントされる600Pは、BLEACH以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
③「31日間無料トライアル期間中」なら、BLEACHアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「BLEACH」の漫画を読む、アニメを見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
※「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

※「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

※「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

※「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

※「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ファンタスティックビースト」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

エスパーダの一覧をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、記事を参考にしていただいてエスパーダ登場回をご覧いただきエスパーダの活躍を再度堪能してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ