SAOアリシゼーション のpohの正体!最強の暗黒騎士アカウントを扱う人物とは?

SAOアリシゼーション のpohの正体!最強の暗黒騎士アカウントを扱う人物とは?

 

SAOアリシゼーション編の物語の後半ではPoHという名の敵が登場します。

 

PoHは残虐非道な性格をしており、その性格と強さによって人界軍を追い詰めていくことになります。

 

今回はそんなPoHの正体や生い立ちについてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【PoHとは?】

参照元URL https://twitter.com/

 

PoHとはラースの船を攻めてきたアメリカの部隊員の1人である「ヴァサゴ」のアカウントです。

 

アニメだけを見ている方だと印象がまだ薄いかもしれませんが、アニメ3話で乱暴そうにエンジニアと口論していたのがヴァサゴとなっています。

 

アニメ3話だとヴァサゴは暗黒騎士のアカウントでログインしました。

 

アニメ3話のラストだと玉座の間にいる皇帝ベクタの横にかっこいい感じで立っていましたが、原作では結構あっけなく死んでしまいます。

死に方は本当にあっけない感じで、事故死のような形で特に印象もないままログアウトとします。

 

原作では見せ場がないまま終わるかと思えたヴァサゴですが、物語後半からは活躍が顕著になってきます。

 

物語後半ではALOやGGOなどザ・シードをもとに設計されたMMOのアカウントを用いてアンダーワールドへとログインすることが可能となります。

 

そのためヴァサゴも自らのアカウントである「PoH」を用いてログインすることになるのです。

 

PoHの活躍について詳しく説明すると長くなってしまいますので省きますが、端的に言うと人界の人々にとって非常に驚異的な存在となっていきます。

 

Sponsored Link

 

【PoHの正体】

参照元URL https://twitter.com/

 

PoHの正体はSAO時代にPK(プレイヤーキラー)をしていたギルド「ラフィン・コフィン」のリーダーをしていた人物「ヴァサゴ」です。

 

正確は非常に残虐でSAO時代は開始早々にPKを計画的に行っているなど人の命を軽んじるサイコパス的な性格をしています。

 

SAO時代にラフィン・コフィンはアジトが知れ渡り、攻略組によって壊滅させられるのですが、そのアジトの密告をしたのがPoHなのです。

 

PoHはキリトたち攻略組に人殺しをさせるためだけに密告をして自らの仲間を殺させるように仕向けました。

 

この際にキリトが人を切り殺してしまったときには大笑いするなど、とてもまともとは言えない精神構造をしています。

 

ラフィン・コフィンが壊滅した後はしれっと普通の人を装い、キリトたちを殺そうと画策していましたが、結局ゲームがクリアされSAOから解放されることとなりました。

 

Sponsored Link

 

【PoHの能力】

 

PoHはSAO時代から愛用していた「友切包丁」という武器を持っています。

 

この武器はその特殊性からSAO時代よりもアンダーワールドでのほうが相性がよく、キリトたちからすると非常に厄介な能力を持ち合わせた武器となります。

 

この武器の能力は人を殺せば殺すほど強くなり、モンスターを倒すと逆に弱くなるというものです。

 

SAOの時には生命が宿っていないモンスターが存在していましたが、アンダーワールドにはフラクトライトが宿っている人間しか存在しません。

 

ゆえに誰を殺したとしても「友切包丁」の力は強くなるという特性を持っています。

 

以上の能力から非常に強大な敵として立ちはだかるのがPoHという存在になっています。

 

【ヴァサゴの生い立ち】

 

ヴァサゴはアメリカの貧困街で産まれました。

 

ヒスパニック系の母と日系人の父の血が入っており、地獄の王子という意味のあるヴァサゴの名をつけられます。

 

これは日本でいうと子供に悪魔という名前を付けるようなものだと思われます。

 

俗にいうキラキラネームをつけられてしまったヴァサゴは望まれて生まれた子供ではありませんでした。

 

母親は堕胎することを望みましたが、父親はある理由からヴァサゴを生むことを強要します。

 

その理由はヴァサゴの腎臓を得るためでした。

 

ヴァサゴ父親には本当の家庭があり、その家庭の息子は腎不全を患っています。そのため父親はヴァサゴから腎臓を得るためだけに彼を産まれさせたのです。

 

実際にヴァサゴは腎臓を移植することとなり、交換条件として日本に住むことになります。

 

その後は韓国系の組織に拾われ、暗殺者として教育されます。

 

そして何回か暗殺の仕事をこなした後、ヴァサゴのもとにある依頼が舞い込んできます。

 

それはSAOの世界に入り、中の人物を殺すことでした。この依頼によってヴァサゴはSAOの世界で大量殺戮を行うことになるのです。

 

ここまでがSAOの世界に来るまでのヴァサゴの経歴となっています。

 

   
【SAO関連記事】

SAOシリーズの見る順番!アニメ、映画の見方をご紹介

アリスとアスナの関係!

アリスとキリトの関係!

アスナとキリトの関係!

キリトとシノンの関係!共通点や恋愛感情について

キリトが廃人になった理由!意思疎通ができない彼の今後の活躍はどうなる?

ファナティオとベルクーリの関係について!子供はいるの?

ユージオは復活するの?原作ではこうなる!【ネタバレ注意】

アリスツーベルグとアリスシンセシスサーティの違い!

SAOアリシゼーションのアリスはロボット化する?【ネタバレ注意!】 

SAOアリシゼーションの最終回は?アリスやキリト、ユージオはどうなる?

シャスターはどんなキャラ?人物像、武器や剣技など

ガブリエル・ミラーについて!アリスを狙う目的

夜空の剣の能力やスペック、入手経路や名前の由来について

青薔薇の剣の能力は?ユージオの愛剣をご紹介!

アリスの声優は誰?声の正体は癒し系でかわいいあの〇〇さん

キリトが廃人になった理由!意思疎通ができない彼の今後の活躍はどうなる?

pohの正体!最強の暗黒騎士アカウントを扱う人物とは?

皇帝ベクタの能力!ガブリエルミラーが操る最強アカウントの詳細

ダークテリトリーを解説!禁止目録に記された世界とは?

スーパーアカウントとは?アリシゼーションで使用するキャラや能力

飛竜一覧!アリスや他の整合騎士が乗っている種類 

SAOの曲一覧!アニメ、劇場版のOPやEDまとめ 

SAOのアリスの声優は誰?声の正体は癒し系でかわいいあの〇〇さん

SAOのティーゼの声優は誰?声の正体は歌手でもある○○さん

SAOのロニエの声優は誰?声の正体は超美人の○○さん

SAOのラスボス一覧!(アニメ/劇場版)歴代で一体誰が強い?

 

 


 

PoHはアリシゼーション編にしてはめずらしく以前から登場していたキャラクターですので、SAOファンの人たちが見ると意外なキャラクターが登場したということで歓喜する人もいるのではないでしょうか。

 

SAOを見ていた方であるならばラフィン・コフィンは印象に残っているのではないかと思います。

 

SAOシリーズは前の章からこのような意外なキャラクターを持ってくるというのが非常にうまいように感じます。

 

現在放送されている部分ですとまだ暗黒騎士状態のヴァサゴしか登場していませんが、この記事で紹介した情報をもとに彼に注目してみてみるとより面白く見ることができると思いますので、興味が出たのであれば注目してご覧ください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ