ファナティオとベルクーリの関係について!子供はいるの?

ファナティオとベルクーリの関係について!子供はいるの?

 

SAOアリシゼーション編の1期出てきた「ファナティオ」という女性は覚えているでしょうか。

 

彼女は1期でキリトたちが戦った整合騎士の1人ですが、1話か2話程度しか登場していなかったので印象に薄い方も多いと思います。

 

今回はそんなファナティオがどういった存在かを説明しつつ、整合騎士長であるベルクーリとの関係についてもご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【ファナティオについて】

参照元URL https://twitter.com/

 

ファナティオとは整合騎士の副騎士長を務める存在です。

 

正式名称は「ファナティオ・シンセシス・ツー」

 

整合騎士は騎士になった順に番号が振られており、彼女はツーなので2番目に整合騎士になったということになります。

 

2番目の整合騎士なので非常に高齢で作中では何年生きてきたと明確には描写されていませんが、少なくとも百年以上は生きているとされます。

 

1期では最初兜を装備した状態で登場しましたので顔が見えませんでした。

しかしその後戦闘により鎧がはがれ女性であることが明らかとなりました。

 

ファナティオは自分が女性であるということにコンプレックスを抱いています。

 

女性であるがゆえに相手は彼女に対して本気で実力を出す人間がほとんどおらず、彼女はそれを非常に毛嫌いしていました。

 

それゆえ自分に本気で立ち向かってきたキリトに関しては評価している部分があります。

 

百年以上も生きているのにまだそんなコンプレックスを抱いているのかという疑問はありますが、まあアニメではありがちな設定だといえるでしょう。

 

ファナティオは2期からは非常に活躍するキャラクターですので今のうちのどういう人物か抑えておくと物語をより楽しめるのではないでしょうか?

 

Sponsored Link

 

【ファナティオとベルクーリの関係】

参照元URL https://twitter.com/

 

ファナティオは整合騎士長であるベルクーリと深い関係性を持っています。

 

最高司祭が死ぬ前からファナティオはベルクーリに対して恋愛的な感情を抱いていました。

 

しかしベルクーリは天命がなく寿命が無限に続く整合騎士が子供を作ったとすると、子供の方が早く死んでしまうため婚姻を躊躇する考えがありました。

 

そのためファナティオの想いは果たされず、百年以上も時は過ぎていきます。

 

その間も彼女は彼に対しての想いを持ち続けていました。

 

百年以上も想い続けるというのは現実には寿命的にあり得ないことなので気持ちを推し量るのは難しいところがありますね。

 

よくネットとかだと数年間片思いし続けるのは重いというような論調が見受けられますが、レベルが違います。

 

そして時は経ち、キリトによって最高司祭が倒されたときベルクーリには心境の変化がありファナティオの想いを受け入れる決意をします。

 

この辺りの心境の変化は原作で詳細に描写されていないので詳しいことはわかりませんが、戦争が本格的に開始するということで、遺伝子を残したいと思ったのでしょうか。

 

現実でも災害が起こったときなど危険な状況が想定されたりした後はそういう考えになる人が多いと聞きます。

 

まぁメタ的な話をするのであれば、ベルクーリという存在に人間らしさを具備するために強引に恋愛関係の描写をねじ込んだというのが一番しっくりくる気はします。

 

その証拠にこの2人はキリトとアリスがルーリッド村に帰っている半年の間に子供を作るのです。

 

「いくら心境の変化があっても流石に半年で子供を作るのは早すぎるんじゃないですか?」という感じでツッコミたくなりますね。

 

このように見てみると戦争中ベルクーリが死ぬシーンで感動させるための布石として、設定を作っている感じがあります。

 

もちろん原作では描写がうまいのでそのあたりの設定臭さはうまくぼかされており、実際にベルクーリが死んでしまうシーンでは違和感なく感動できるようになっています。

 

このあたりは作者の腕といったところでしょうか。

 

つまりまとめると、2人の関係は相思相愛な関係といえるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

【ファナティオと四旋剣】

参照元URL https://twitter.com/

 

ファナティオにはその美貌と強さから彼女に付き従う四旋剣と呼ばれている4人の整合騎士がいます。

 

四旋剣は1期でもキリトがファナティオと戦うときにちょっとだけ登場しています。

 

彼らはダキラ、ジェイス、ホーブレン、ジーロという名前がありそれぞれがファナティオに対して忠誠を誓っています。

 

ダキラに関してはなぜ整合騎士になってしまったかの描写があります。

 

彼女は16歳の時、1つ年上の同性の親友に恋をしてしまいました。それを教会で懺悔したことで禁忌違反者として連行されてしまいます。

 

これはおそらく同性愛が禁忌目録で禁止されているからだと思われます。

 

原作では明確に禁忌目録で同性愛が禁止されているという文はないですが状況から見て明らかでしょう。

 

ダキラはその時の記憶を失っているのですが、深層心理のどこかでその自分が好きだった親友のことを覚えており、その親友に似ているファナティオのことも慕うようになります。

 

このようにファナティオは同性からも慕われるほど人望に熱い存在となっています。

 

ダキラやほかの四旋剣のメンバーの活躍についても2期では詳細に語られると思いますので興味がある方は原作で予習をしてみるとより楽しめるのではないでしょうか。

 

【「SAO」を読む・見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「SAO」を取り扱っている電子書籍サービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいのが「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」がおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「SAO1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、SAO以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、SAOシリーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「SAO」を読む・見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

     
【SAO関連記事】

SAOシリーズの見る順番!アニメ、映画の見方をご紹介

アリスとアスナの関係!

アリスとキリトの関係!

アスナとキリトの関係!

キリトとシノンの関係!共通点や恋愛感情について

キリトが廃人になった理由!意思疎通ができない彼の今後の活躍はどうなる?

ファナティオとベルクーリの関係について!子供はいるの?

ユージオは復活するの?原作ではこうなる!【ネタバレ注意】

アリスツーベルグとアリスシンセシスサーティの違い!

SAOアリシゼーションのアリスはロボット化する?【ネタバレ注意!】 

SAOアリシゼーションの最終回は?アリスやキリト、ユージオはどうなる?

シャスターはどんなキャラ?人物像、武器や剣技など

ガブリエル・ミラーについて!アリスを狙う目的

夜空の剣の能力やスペック、入手経路や名前の由来について

青薔薇の剣の能力は?ユージオの愛剣をご紹介!

アリスの声優は誰?声の正体は癒し系でかわいいあの〇〇さん

キリトが廃人になった理由!意思疎通ができない彼の今後の活躍はどうなる?

pohの正体!最強の暗黒騎士アカウントを扱う人物とは?

皇帝ベクタの能力!ガブリエルミラーが操る最強アカウントの詳細

ダークテリトリーを解説!禁止目録に記された世界とは?

スーパーアカウントとは?アリシゼーションで使用するキャラや能力

飛竜一覧!アリスや他の整合騎士が乗っている種類 

SAOの曲一覧!アニメ、劇場版のOPやEDまとめ 

SAOのアリスの声優は誰?声の正体は癒し系でかわいいあの〇〇さん

SAOのティーゼの声優は誰?声の正体は歌手でもある○○さん

SAOのロニエの声優は誰?声の正体は超美人の○○さん

SAOのクラインの声優の平田広明さんってどんな人?他出演キャラやプロフィールもご紹介

SAO「ガブリエル」の声優を演じる石田彰さんについて!プロフィールや他出演キャラをご紹介

SAO「ヴァサゴ」の声優を演じる小山剛志について!プロフィールや他出演キャラ等をご紹介

SAO「リルピリン」の 声優を演じる榎木淳弥について!プロフィールや他出演キャラ等をご紹介

SAOのラスボス一覧!(アニメ/劇場版)歴代で一体誰が強い?

SAO「イスカーン」について!拳闘士の強さやシェータとの関係

SAOのサトライザーとは?シリーズ最強の敵で最凶なサイコキラー

SAOのキャラの本名は何?現実世界での名前一覧

 

 


 

SAOアリシゼーション1期では敵としてキリトたちと戦った整合騎士たちは2期では共に戦う仲間となります。

 

原作ではこの整合騎士たちに非常に感情移入できるようになっていますのでアニメでもそれが期待できることだと思われます。

 

特にベルクーリとファナティオに関しては騎士長と副騎士長ということもあり描写がたくさんあります。

 

この2人に注目してみてみると、よりSAOの世界を楽しめると思いますのでこのカップリングに目を向けてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ