SAO「イスカーン」について!拳闘士の強さやシェータとの関係

SAO「イスカーン」について!拳闘士の強さやシェータとの関係

 

新作のSAOのアニメでは以前までは登場しなかったダークテリトリーのキャラクターたちが数多く登場します。

 

アニメを見ている方だと4話にて登場したシャスターなどが記憶に新しいかもしれません。

 

今回はそのシャスターと同じ十侯の地位を持っているイスカーンについて紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【イスカーンの詳細】

参照元URL https://twitter.com/

 

イスカーンは拳闘士と呼ばれる一族のリーダーをしている人物です。

 

剣闘士の一族は人界と呼ばれる最高司祭が治めていた領域に住む人と同じ人族のくくりとなっています。

 

そのため子作りもできるようで、原作の19巻以降ではイスカーンに人界の人間との子供ができています。

 

彼の性格は非常に血気盛んで、戦うことを何よりも求めています。

 

仲間想いの一面も多々あり、ダークテリトリーにいるとは思えない非常に良い性格の持ち主です。

 

【拳闘士の能力】

 

拳闘士はすさまじい力を持っています。

 

数百年間体を鍛えることを探求してきた拳闘士という一族は、幼いころから騎士たちが使うような剣に対抗するために訓練を続けています。

 

拳闘士の場合は幼いころから、剣を砕くという訓練をして剣に対しての恐怖を消し、むしろ剣などは砕けるものであるという刷り込みが行われます。

 

さらには剣で切られそれを肉体で砕くという訓練も積んでいく中で、剣で切られても傷を負わない体になっていきます。

 

分かりやすく言うとプラシーボ効果が強化されたものだと言えると思います。

 

現実だとビタミンのサプリを頭痛薬だと思って飲むと簡単な図頭痛であれば本当に治るくらいのものですが、彼らの世界ではこの思い込みの力が物理現象にまで働きます。

 

その現象をうまく利用し発展させたのが拳闘士の一族です。

 

拳闘士は他にも素足で馬より速く走れたりするなど現実ならば絶対にありえない能力を持っています。

 

その中でもイスカーンは拳闘士のトップということもあり、全く寄せ付けない強さを持っています。

 

アンダーワールド世界の中でも上位クラスの強さを持っているのがイスカーンだといえるでしょう。

 

Sponsored Link

 

【イスカーンとシェータの関係】

参照元URL https://twitter.com/

 

拳で無類の強さを誇るイスカーンですが、整合騎士に彼と同じような存在がいます。

 

それが無音という二つ名を持っている「シェータ」です。

 

シェータは剣の天才で、戦っている相手の切断面が見え、さらにはそれをどうしても斬って殺してしまうという特性を持っています。

 

この剣の天才「シェータ」と、拳の天才「イスカーン」が戦場で相まみえ戦うことになります。

 

イスカーンは最初、鎧で身を包みさらには弱そうな肉体をしているシェータを侮っていました。

 

しかし仲間たちが次々と倒されていくにつれ、認識を変え本気で彼女に挑んでいくことになります。

 

そしてシェータの方もいつものように無気力に拳闘士たちを斬っていたのですが、イスカーン相手には切断面が見つけられず苦戦を強いられることになります。

 

結局のところ決着はつかず2人の戦いは終わってしまうのですが、両者ともに敵同士ながら認め合う仲となります。

 

Sponsored Link

 

【皇帝を裏切る決意をするイスカーン】

 

戦争の途中から戦況が変わり、新しいMMORPGのテストプレイだと勘違いした海外のユーザーたちが暗黒騎士としてアンダーワールド内にログインしてくるという展開になります。

 

海外のユーザーたちはダークテリトリーの人々をモンスターであると勘違いし、拳闘士たちにまで攻撃を仕掛けます。

 

皇帝により呼び出された暗黒騎士が自分たちを攻撃してくることに疑問に思ったイスカーンは、自分たちが完全におとりとして道具のように使われていると憤ることになります。

 

そこでイスカーンは戦っていたシェータたちと共闘して、暗黒騎士と戦うことを決意することになります。

 

その際に、皇帝の命令に背くことになるのでアリスとユージオと同じく右目に施されているコード871に素材されますが、強い意志によりそれを部分的に破ることに成功します。

 

こうしてイスカーンは人界軍の仲間となるのです。

 

Sponsored Link

 

【イスカーンの末路】

 

暗黒騎士との戦闘は激しくなり、最終的には非常に消耗しダウン寸前というところまで追い込まれてしまいます。

 

イスカーンが戦えなくなった後はシェータが拳闘士たちを守りますが、結局のところあとは進行してくる暗黒騎士にどうすることもできなくなってしまいます。

 

そんなところにオーク族を懐柔したリーファがやってきて、暗黒騎士たちを葬っていきます。

 

死を覚悟したイスカーンとシェータは助けられ、戦争から生き残ることになります。

 

そして戦後となりイスカーンはシェータと結婚し暗黒界軍の総司令官として余生を過ごすことになります。

 

     
【SAO関連記事】

SAOシリーズの見る順番!アニメ、映画の見方をご紹介

アリスとアスナの関係!

アリスとキリトの関係!

アスナとキリトの関係!

キリトとシノンの関係!共通点や恋愛感情について

キリトが廃人になった理由!意思疎通ができない彼の今後の活躍はどうなる?

ファナティオとベルクーリの関係について!子供はいるの?

ユージオは復活するの?原作ではこうなる!【ネタバレ注意】

アリスツーベルグとアリスシンセシスサーティの違い!

SAOアリシゼーションのアリスはロボット化する?【ネタバレ注意!】 

SAOアリシゼーションの最終回は?アリスやキリト、ユージオはどうなる?

シャスターはどんなキャラ?人物像、武器や剣技など

ガブリエル・ミラーについて!アリスを狙う目的

夜空の剣の能力やスペック、入手経路や名前の由来について

青薔薇の剣の能力は?ユージオの愛剣をご紹介!

アリスの声優は誰?声の正体は癒し系でかわいいあの〇〇さん

キリトが廃人になった理由!意思疎通ができない彼の今後の活躍はどうなる?

pohの正体!最強の暗黒騎士アカウントを扱う人物とは?

皇帝ベクタの能力!ガブリエルミラーが操る最強アカウントの詳細

ダークテリトリーを解説!禁止目録に記された世界とは?

スーパーアカウントとは?アリシゼーションで使用するキャラや能力

飛竜一覧!アリスや他の整合騎士が乗っている種類 

SAOの曲一覧!アニメ、劇場版のOPやEDまとめ 

SAOのアリスの声優は誰?声の正体は癒し系でかわいいあの〇〇さん

SAOのティーゼの声優は誰?声の正体は歌手でもある○○さん

SAOのロニエの声優は誰?声の正体は超美人の○○さん

SAOのラスボス一覧!(アニメ/劇場版)歴代で一体誰が強い?

SAO「イスカーン」について!拳闘士の強さやシェータとの関係

SAOのサトライザーとは?シリーズ最強の敵で最凶なサイコキラー

SAOのキャラの本名は何?現実世界での名前一覧

 

 


 

イスカーンは最後まで生き残るキャラクターですので、アニメでも登場頻度は多いと思われます。

 

シェータとの絡みも恋愛が絡んでくるのでこういう描写が好きな人も多いと思います。

 

今のうちに予習をしておくことで、細かい部分を理解しておけばアニメの演出も理解しやすくなると思いますので非常におすすめです。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ