九井一(ここのいはじめ)の過去!【東京リベンジャーズ】

九井一(ここのいはじめ)の過去!【東京リベンジャーズ】

 

『週刊少年マガジン』にて連載されている『東京卍リベンジャーズ』は、アニメ化が大成功をおさめ、舞台化、実写映画化も決定している大人気作品です。

 

作者は『新宿スワン』で有名な和久井健先生であり、第二のヒット作としての人気は留まるところを知りません。

 

そんな『東京卍リベンジャーズ』の特徴の一つは、多くの魅力的なキャラクターです。

 

今回は、そんなキャラクター達の中から九井一に注目し、その過去についてご紹介していきます。

 

※以下の文章からネタバレを含んだ記述がありますので、ネタバレ嫌いな方は注意してくさい。

 

Sponsored Link

 

【九井 一について】

 

【九井 一(ここのい はじめ)
 

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 9巻より引用

【所属】【学校】
東京卍會(壱番隊)-
【年齢】【生年月日】
過去 16歳

現代 28歳

1989年4月1日
【身長】【体重】
174cm60kg
【通称】
ココ
【趣味・特技】
-
【イメージカラー】
-

 

九井一は「黒龍」に所属する金を作り出すことに秀でた人物です。

 

現在では、柴八戒・乾青宗と共に「東京卍會」の”元「黒龍」組”として幹部に名を連ねており、東卍を金銭面で支える重要な人物であることが明かされています。

 

常に乾と行動を共にしており、登場初期は乾の言う事しか聞かない人物として描かれました。

 

Sponsored Link

 

【九井一の過去】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 16巻より引用

 

前述したように、「金を作り出す」才能を持っている九井一は、数多の不良グループに目を付けられています。

 

それゆえに様々な不良グループを渡り歩くことが出来た九井。

 

そんな彼の金作りの才には、とある過去が絡んでいました。

 

以下からは、九井が乾の言う事しか聞かなくなった背景も含む、彼の過去について解説していきます。

 

【九井一の想い人】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 18巻より引用

 

乾青宗と九井一は小学生の頃から仲が良い様子でした。

 

青宗には5歳年の離れた姉「赤音(あかね)」がおり、九井は赤音に惚れています。

年の差など気にしていない九井は、自身の気持ちを隠さずにアプローチを仕掛けました。

 

九井の「大人になったら結婚してください」という告白に、笑顔で「待ってるネ」と答えた赤音。

 

しかしその約束が果たされることはなく、不幸にも乾家は火事に見舞われてしまいます。

 

火は家全体を包んでおり、消防が辿り着くころには手遅れだと考えた九井は、家の中に突入することに。

 

命を賭して中にいた人物を助け出した九井でしたが、赤音だと思われたその人物は、青宗でした。

 

【青宗と赤音】

5歳年の離れた姉弟である赤音・青宗は、非常によく顔が似ています。

 

だからこそ、火の回ったギリギリの状況で、家の中に取り残された人物が赤音・青宗のどちらなのか、判断がつかなかったのでしょう。

 

二人の顔が似ていることは、赤音を好いている九井自身も認めており、157話では、九井が青宗に赤音の姿を重ねている様子が描写されています。

 

Sponsored Link

 

【赤音の治療費】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 18巻より引用

 

乾家の火事により、一命は取り留めたものの、重度の火傷を負ってしまった赤音。

 

医者と親の話を聞いたという青宗曰く、治療には4,000万円もの大金が必要なようです。

乾家には4,000万円を払える程の財力はなく、どうすることも出来ない様子。

 

しかし、それを聞いた九井は、死んでも4,000万円を作り出すという決意を固めました。

 

未成年である九井が大金を手にする方法は皆無に等しく、彼は自然な流れで犯罪に手を染めます。

 

天性の才能で着実に成り上がっていった九井でしたが、彼が”金脈”たるビジネスに辿り着いた時、赤音は命を落としてしまったのです。

 

【九井の金稼ぎ】

”未成年”であるがゆえに、限られた手段でしか金を稼ぐことが出来なかった九井。

 

しかし彼は、自身やや募った仲間たちが”未成年”であることを逆手に取り、「金持ち相手の犯罪代行サービス」という金脈に辿り着きます。

 

少年法で守られた九井らは、犯罪が大きなリスクとはなり得ません。

 

10代目「黒龍」が行っていた”暴力を売る”システムも、九井の「犯罪代行サービス」を原型としたビジネスでしょう。

 

Sponsored Link

 

【赤音の死後】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 18巻より引用

 

赤音のため、犯罪に手を染めてまで金集めに奔走していた九井。

 

しかし、そんな思いとは裏腹に、最愛の赤音は死んでしまいました。

 

それ以降の九井は、赤音の弟である青宗に彼女の姿を重ねるようになり、青宗の命令にのみ従うようになりました。

 

九井に残ったのは”金を作り出す才能”のみ。九井は半ば自暴自棄となり、金に執着する人物になりました。

 

10代目「黒龍」の壊滅後は一時的に東卍に下りますが、後に青宗と決別する形で「天竺」入りしており、最新23巻時点では「関東卍會」の構成員として”マイキー”佐野万次郎の下についています。

 

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

以上、『東京卍リベンジャーズ』の九井一について、過去を中心にご紹介しました。

 

本記事が『東京卍リベンジャーズ』をより楽しむための一助となれば幸いです。

 

この記事を読んで気になった方は、是非作品をチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ