場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

 

『東京卍リベンジャーズ』に登場する場地圭介は、東京卍會壱番隊隊長で黒髪ロングヘアがトレードマークの人物です。

 

「血のハロウィン」や回想が中心で、登場回数は比較的短いものの東京卍會の主要メンバーであることから読者に鮮烈な記憶を残したキャラクターです。

 

またマイキー(佐野万次郎)の幼馴染で、親友でもあります。

 

かなりの気分屋で破天荒な一面もありながら、仲間をとても大切にする心優しい人物です。

 

今回は、そんな場地が乗る愛車(バイク)についてまとめて見ましたのでご覧ください。

 

※この記事は漫画『東京卍リベンジャーズ』のネタバレを含みます。

 

Sponsored Link

 

【場地が乗ってるバイクの名前「ゴキ」】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 8巻より引用

 

場地のバイクが初めてちゃんと登場するのは8巻63話、過去の回想でのことです。

 

東京卍會創設前から愛車として「ゴキ」に乗っており、初登場時は中学1年生です。

 

元々壊れて捨ててあったものを、地道に直して乗れるようにしたとマイキーに話しています。

 

「ゴキ」という名の由来は、タンクやシートなどのスタイルやデザインがのっぺりしていることからゴキブリを連想させ、「ゴキ」という名になったようです。

 

【みんなでバイク競争】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 8巻より引用

 

先述した通り、ここで初めて東卍創設メンバーのバイクが明らかになります。

 

「血のハロウィン」で場地が大切にずっと持っていたお守りを見たマイキーの回想です。

 

ここでまだバイクを持っていないマイキーを、場地は後ろに乗せ「ゴキ」を走らせています。

 

「オレの愛車(ゴキ)が東京一だ!」と豪語する場地を横に他のメンバーが続き、誰の愛車が1番か争いになります。

 

どうでもいい話題なのかマイキーは場地の後ろで居眠りを始め、バイク所持メンバーはゴールまで競争を始めます。

 

【順位は?】

「東京一!」と意気込んでいた場地でしたが、後部座席で寝ていたマイキーを背負ってゴールの神社内まで行ったのでビリ扱いに…。

 

結局、誰が一位だったのか気になるバイク競争なのでした…。

 

Sponsored Link

 

【場地の「ゴキ」は千冬へ…】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 10巻より引用

 

「血のハロウィン」で場地が亡くなった後、愛車だった「ゴキ」は壱番隊副隊長の松野千冬へと引き継がれます。

 

この件について触れているところが描かれているのは10巻81話で、花垣武道と二人で、この後「聖夜決戦」で対立する柴大寿について話している場面です。

 

6回目のタイムリープで千冬も、アッくん(千堂淳)も死んでしまい、挙げ句の果てには自分の手でヒナを殺してしまう絶望的な未来から来た武道は誰も仲間を巻き添いにせず、一人でなんとかしなければならないと思い詰めています。

 

そんな武道に千冬は笑顔で、「いいバイクだろ?場地さんの形見なんだ」と言います。

 

場地は思い詰めるために東卍託したわけじゃない、もっと楽しく行こうぜ!と武道を元気づけます。

 

このようなカタチで千冬が場地の「ゴキ」を引き継いだことが明らかになります。

 

また、17巻152話でもどどーんと大きく「ゴキ」にまたがっている千冬のカッコイイシーンがあります。

 

【形見として受け継がれた愛車】

作中には描かれていませんが、千冬と場地の関係性から、千冬はいつも「ゴキ」の後部座席に乗っていたであろうこと。

 

場地の1番の腹心として、仲間として、千冬にとって場地の死はとても受け入れがたい事実ですが場地と一緒にいることを感じられるだけでなく、場地の意志と共に「ゴキ」を受け継ぎ、前を向いて行く様子がうかがえます。

 

Sponsored Link

 

【実在するゴキの車種名「SUZUKI GSX250E」】

 

軽量確保のため専用フレームを採用し、比較的重量を抑えたモデル。

 

いくつかの機能を省略しながらも、十分な装備で存在感を見せつけます。

 

余談ですが、場地が乗っているのは、先述したようにデザインや見た目から「ゴキ」の愛称を持つ「カタナ」と呼ばれる後期モデルですが、前期モデルは「ザリ」と呼ばれています。

 

車名・型式SUZUKI  GSX250E・GJ51B
全長(mm)2100mm
全幅(mm)755mm
全高(mm)1115mm
ホイールベース(mm)1410mm
最低地上高(mm)155mm
車両重量(㎏)157kg
排気量(㏄)249cc
燃費(㎞/L)45.0km/L
価格約360,000円

 

【関連記事】

東京リベンジャーズの簡単なあらすじ!どんな物語なのか簡潔に解説

東京リベンジャーズの身長や年齢や名前等、キャラのプロフィールをご紹介

東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!

東京卍會(トーマン)の創設メンバー一覧!

愛美愛主(メビウス)のメンバー一覧!

芭流覇羅(バルハラ)のメンバー一覧!

黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!

東京リベンジャーズの女キャラ一覧!

マイキーとドラケンの出会いや関係性!

マイキーの兄弟(兄妹)!家族関係についてご紹介

マイキーとエマの関係性!

マイキーが乗るバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介!

マイキーの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

ドラケンの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

武道の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

場地圭介の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬と場地圭介の出会いや関係について!

ドラケンが死刑囚になった理由!

マイキーの過去!

マイキーの強さの秘密!

場地圭介(ばじけいすけ)の過去! 

松野千冬(まつのちふゆ)の過去!

羽宮一虎(はねみやかずとら)の過去!

柴八戒(しばはっかい)の過去!

稀咲鉄太(きさきてった)の過去!

乾青宗(いぬいせいしゅう)過去!

九井一(ここのいはじめ)の過去!

黒川イザナの過去!

東京リベンジャーズのチーム(組織)一覧!

東京リベンジャーズで起こった事件や抗争まとめ!

東京リベンジャーズと東京卍リベンジャーズの違い!

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

いかがでしたか?

 

場地が一から手直しし、大切にしていた愛車「ゴキ」は彼が亡くなった後も千冬に大切にされていると思うと心が温まりますね。

 

場地が東卍メンバーを大切にしていたのもうかがえ、マイキーや一虎とも特に親しい関係性があったのもうかがえます。

 

ですが、場地の愛車は千冬にしか乗れないと言っても過言でないくらい、メンバーも二人の関係性を認めていたのでしょうね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ