三ツ谷隆のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

三ツ谷隆のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

 

『東京卍リベンジャーズ』に登場する三ツ谷隆は、東京卍會弐番隊隊長です。

 

母子家庭で、妹二人(マナ・ルナ)のお世話しながら育ったこともあり、大人びていて新人の花垣武道にも気遣いお世話をしてあげるなど、優しさと頼れる兄貴分的存在感を持つ人物です。

 

東卍内のちょっとした揉めごとから大きなものまで率先に解決、可能な限り円満解決を望む温厚派です。

 

東卍メンバーの中でも唯一無二と言っていいほど、学校とチーム活動を両立しており、手芸部では不良ながらに人気の部長の地位を確立している器用な人物でもあります。

 

そんな三ツ谷が乗っているバイクについてまとめてみましたのでご覧ください。

 

※この記事は漫画『東京卍リベンジャーズ』のネタバレを含みます。

 

Sponsored Link

 

【三ツ矢が乗ってるバイクの名前「インパルス」】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 8巻より引用

 

比較的バイクに乗ってるシーンが多い三ツ谷。

 

初登場は3巻21話で、愛美愛主(メビウス)&内輪揉めも含んだ「8・3抗争」ときです。

 

殺害される可能性があるドラケンを探す武道の元に「インパルス」に乗った三ツ谷が現れます。

 

そして名前が判明するのは、8巻63話でのマイキーの回想で、中学1年生のときのことです。

 

東卍創設メンバーで、バイクで競争をしているときに名前が判明しました。

 

「オレの”子猫ちゃん(インパルス)”は世界一だぞ?」っと、愛車を「子猫ちゃん」と呼んでいるところがとても印象的です。

 

Sponsored Link

 

【「三ツ谷のインパルスの音しなかった?」】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 11巻より引用

 

柴大寿戦「聖夜決戦」は、武道、松野千冬、稀咲鉄太、半間修二の4名で協力して戦う予定でした。

 

ですが稀咲・半間に裏切られることを予測していた千冬は、事前に三ツ谷に協力を求めていました。

 

その際の、「インパルス」が走行する音を、バイクに乗りながら微かにマイキー(佐野万次郎)は聞いていたのです。

 

ドラケン(龍宮寺堅)には気のせいだろとあしらわれてしまいますが、その後、武道が不本意にヒナ(橘日向)を振った経緯があり、その話をヒナから聞いた佐野エマが武道を探すようマイキーとドラケンに連絡をします。

 

そうして、「インパルス」の排気音を思い出し現場へと向かいます。

 

のちにマイキーは「兄貴が気づいたんだ、オマエのインパルスの音に…」

 

「そしたら場地がね、こんなにコールがうめぇのは絶対三ツ谷だ!って、二人がここに導いてくれた」と話しています。

 

【三ツ谷のコールに助けられた5人】

マイキーの耳の良さと、勘の良さにおどろきを隠しきれませんが、三ツ谷の排気音のおかげで武道、千冬、三ツ谷、柴姉弟の5名は助けられます。

 

仲間が奏でるコールの音は、遠く離れたところから聞いてもわかるものなのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

【双龍でツーリング】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 14巻より引用

 

小学生時代に、三ツ谷が家出をしたことがきっかけで出会った三ツ谷とドラケン。

 

三ツ谷がデザインして壁に描いた「龍のタトゥー」はドラケンに、

 

お腹が空いていた三ツ谷は「カルビ丼」をもらうことで交換しました。

 

その後、ドラケンにあげた「龍のタトゥー」を三ツ谷もコメカミに入れてしまったことから「双龍」という名が2人の間でついたようです。

 

そんな思い出に浸りながら2人は愛車でツーリングをし、壁に描いたタトゥーの元の絵を見に行くことに…。

 

【実は二人でよくツーリングしている?】

この回想が明らかになるまで、三ツ谷とドラケンがとても仲が良いという印象はあまり受けませんでした。

 

ですがマイキーと出会う前からの仲というと、実はよく2人でバイクを走らせている可能性が出てきましたね。

 

また2人は性格的にも似ている部分が多いので波長が合うのかもしれません。

 

Sponsored Link

 

【実在するインパルスの車種名「GSX400」】

 

三ツ谷が乗っているのは公式ブックだと「GSX400FS」と表記されていますが、デザイン的には3代目(94年発売)の「GSX400」ではないかと言われています。

 

速さや乗りやすさを追求しながらに、それだけでなくデザインや性能でも人気を誇るのが「インパルス」です。

 

車名・型式GSX400・BC-GK7CA
全長(mm)2080mm
全幅(mm)745mm
全高(mm)1105mm
ホイールベース(mm)1435mm
最低地上高(mm)120mm
車両重量(㎏)177kg
排気量(㏄)399cc
燃費(㎞/L)36.5km/L
価格約430,000円

 

【関連記事】

東京リベンジャーズの簡単なあらすじ!どんな物語なのか簡潔に解説

東京リベンジャーズの身長や年齢や名前等、キャラのプロフィールをご紹介

東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!

東京卍會(トーマン)の創設メンバー一覧!

愛美愛主(メビウス)のメンバー一覧!

芭流覇羅(バルハラ)のメンバー一覧!

黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!

東京リベンジャーズの女キャラ一覧!

マイキーとドラケンの出会いや関係性!

マイキーの兄弟(兄妹)!家族関係についてご紹介

マイキーとエマの関係性!

マイキーが乗るバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

マイキーの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

ドラケンの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

武道の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

場地圭介の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬と場地圭介の出会いや関係について!

ドラケンが死刑囚になった理由!

マイキーの過去!

マイキーの強さの秘密!

場地圭介(ばじけいすけ)の過去! 

松野千冬(まつのちふゆ)の過去!

羽宮一虎(はねみやかずとら)の過去!

柴八戒(しばはっかい)の過去!

稀咲鉄太(きさきてった)の過去!

乾青宗(いぬいせいしゅう)過去!

九井一(ここのいはじめ)の過去!

黒川イザナの過去!

東京リベンジャーズのチーム(組織)一覧!

東京リベンジャーズで起こった事件や抗争まとめ!

東京リベンジャーズと東京卍リベンジャーズの違い!

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

三ツ谷はマイキーを除いた他のメンバーの中でも個人的にバイクと一緒に登場するシーンが特に多いように感じます。

 

今後も、他のメンバーと一緒にバイクを走らせているかっこいいシーンに期待ですね!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ