ドラケンのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

ドラケンのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

 

東京リベンジャーズに登場する「東京卍會」副総長・龍宮寺堅(通称・ドラケン)は総長であるマイキーの腹心と言える存在で、「東京卍會」創設メンバーの一人です。

 

そしてこの作品の中では各メインキャラクターが持っているバイク(愛機)が存在します。

 

作品を見た、又は読んだファンはお気に入りのキャラクターが乗っているバイクが実在するのか、値段はどの位するのかなど気になるところだと思います。

 

そこで今回は、その中の一人「龍宮寺堅(ドラケン)」が乗っているバイクについてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

※この記事は漫画『東京卍リベンジャーズ』のネタバレを含みます。

 

Sponsored Link

 

【ドラケンが乗ってるバイクの名前「AEPHYR(ゼファー)400カスタム」】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 6巻より引用

 

ドラケンの愛機の初登場は原作単行本6巻です。

 

東京卍會創設の過去エピソードで創設メンバーとツーリングしている姿が描かれていました。

 

東京卍會副総長というだけあって乗っている愛機は相当カッコイイバイクです。

 

以下からはドラケンが乗っているバイクエピソードやバイクについてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【俺の愛機は日本一】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 8巻より引用

 

ドラケンは自身の愛機を非常に気に入っており、作中6巻の東京卍會創設時の回想シーンでは、場地が自分の愛機は「東京一」と言ったのに対し「オレのゼファーは日本一だ」と張り合い愛機自慢をしていました。

 

この時、自分の愛機を自慢していたのはドラケンと場地だけではなく、三ツ谷、一虎もそこに加わり張り合いをしているところが描かれ、メンバーが仲良くしているシーンがとても可愛らしく感じる場面でもありました。

 

【13歳にして…】

作品を読んでいる、又は見ているとドラケンは高身長で髪型も剃り上げているせいか、成人している人物に見えますが、この愛機自慢の際で13歳なのですからその貫禄ある雰囲気には驚きです。

 

しかし13歳であのようにかっこよくバイクを乗り回せる人物はいないでしょうね。(そもそも13歳なのでバイク免許はないので法律上アウトなので、良い子は18歳になって免許を取りましょうね)

 

Sponsored Link

 

【東卍の双龍】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 14巻より引用

 

作中ではドラケンと三ツ谷との過去エピソードも描かれ、2人の出会いなどが描かれています。

 

そのエピソードをバイクでツーリングしながら語り合うシーンがかっこよく印象的ですので是非この場面は注目してほしい所です。

 

また、この他にもドラケンの愛機の登場は多く、様々なシーンで活躍しているのでそこも注目して読む、見るしてみると面白さが増します。

 

【刺青について】

上記で三ツ谷との過去エピソードを記載しましたが、バイクでツーリングしている時に2人の過去を振り返っていましたが、実は三ツ谷はドラケンと同じところに刺青が入っています。

 

現在登場している三ツ谷は髪の毛を剃っていないので見えませんが、同じ刺青があることから「東卍の双龍」と名付けていたことが明らかとなっています。

 

そんな2人のツーリングがとても大人に見えたのはわたしだけではないはず。

 

Sponsored Link

 

【実在するゼファーの車種名「KAWASAKI ZEPHYR400カスタム」】

 

ドラケンが乗っている愛機は実在しているバイクでKAWASAKIの「ZEPHYR400」です。

 

1989年に発売された年式あるバイクで、ネイキッドのブームの発端となったバイクモデル。

 

ちなみにこの「ゼファー」は「西風」という意味で、KAWASAKIが西日本にあったことからそう名付けられました。

 

また作中では愛機の事を「ゼファー」としか発言していませんが公式ファンブックにてZEPHYR400と紹介されていました。

 

登場シーンは沢山はありませんが、登場時にはカッコイイ描かれ方をしていますので必見です。

 

車名・型式KAWASAKI ZEPHYR・ZR400C
全長(mm)2100
全幅(mm)755
全高(mm)1100
ホイールベース(mm)1440
最低地上高(mm)120
車両重量(㎏)202
排気量(㏄)399
燃費(㎞/L)38.0
価格中古で80万~120万円

 

【関連記事】

東京リベンジャーズの簡単なあらすじ!どんな物語なのか簡潔に解説

東京リベンジャーズの身長や年齢や名前等、キャラのプロフィールをご紹介

東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!

東京卍會(トーマン)の創設メンバー一覧!

愛美愛主(メビウス)のメンバー一覧!

芭流覇羅(バルハラ)のメンバー一覧!

黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!

東京リベンジャーズの女キャラ一覧!

マイキーとドラケンの出会いや関係性!

マイキーの兄弟(兄妹)!家族関係についてご紹介

マイキーとエマの関係性!

マイキーが乗るバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

三ツ谷隆のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

マイキーの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

ドラケンの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

武道の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

場地圭介の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬と場地圭介の出会いや関係について!

ドラケンが死刑囚になった理由!

マイキーの過去!

マイキーの強さの秘密!

場地圭介(ばじけいすけ)の過去! 

松野千冬(まつのちふゆ)の過去!

羽宮一虎(はねみやかずとら)の過去!

柴八戒(しばはっかい)の過去!

稀咲鉄太(きさきてった)の過去!

乾青宗(いぬいせいしゅう)過去!

九井一(ここのいはじめ)の過去!

黒川イザナの過去!

東京リベンジャーズのチーム(組織)一覧!

東京リベンジャーズで起こった事件や抗争まとめ!

東京リベンジャーズと東京卍リベンジャーズの違い!

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

ドラケンの愛機についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら作品を見直していただいて、愛機にも注目していただくとより面白さが増すと思いますので是非注目してみて下さい。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ