東卍の副隊長一覧!壱番~陸番隊のキャラをご紹介【東京リベンジャーズ】

東卍の副隊長一覧!壱番~陸番隊のキャラをご紹介【東京リベンジャーズ】

 

東京卍會には、それぞれ隊長の右腕として副隊長がいます。

 

しかし東京リベンジャーズは登場人物が多く、名前や人物像などが整理しきれていない方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、東卍の各副隊長のメンバーについてまとめたので参考にしてください。

 

※この記事は漫画『東京卍リベンジャーズ』のネタバレを含みます。

 

Sponsored Link

 

【東京卍會 壱番隊 副隊長

 

【松野 千冬(まつの ちふゆ)
 

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 10巻より引用

【所属】【学校】
東京卍會(壱番隊 副隊長)不明
【年齢】【生年月日】
131991年12月19日
【身長】【体重】
168cm58kg
【通称】
千冬
【キャラクター詳細】
千冬は、性格が優しく仲間思いでよく機転が利くキャラクターです。

しかしそんな千冬も敬語も使えない荒れた性格でしたが、彼が変われたのは場地との出会いがあったからです。

千冬が中学時代の頃、留年している先輩がいると聞き、早速年上だからといってでかい顔をさせないよう挨拶がてら話を行くことに。

その留年している年上が場地でしたが、容姿は千冬が想像していた者とは全く異なり、オタクのガリ勉という姿。

特にシメる事も無いと感じた千冬は場地と少し話をしてその場を去りましたが、なんだか気になる存在と感じていました。

その日の下校時、千冬は20人の暴走族に襲われる事になりボコボコにされますが、そこに偶然現れた場地。

場地は学校での姿とは全く異なり、「東京卍會 壱番隊 隊長 場地圭介!コイツは俺の仲間だ!今度手ぇ出したらチーム丸ごと潰すぞ」と言い、その暴走族20人を1人で返り討ちにしました。

そこから千冬は人生で初めて敬語を使うようになり、場地を尊敬し一生付いていく決意を固めます。

場地と千冬の信頼関係はここから生まれ、後に東京卍會 壱番隊 副隊長として、そして場地の右腕として活躍していきます。

 

Sponsored Link

 

【東京卍會 弐番隊 副隊長

 

【柴 八戒(しば はっかい)
 

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 9巻より引用

【所属】【学校】
東京卍會(弐番隊 副隊長)不明
【年齢】【生年月日】
14歳1991年9月4日
【身長】【体重】
183cm78kg
【通称】
八戒
【キャラクター詳細】
・八戒は、「黒龍」十代目総長の大寿の弟。

しかし兄である大寿はDVだったため、かわりに三ツ谷を実の兄のように慕っています。

荒れた家庭環境だったためか、幼少期の八戒は周囲の人から問題児だと噂されていました。

同年代の子も容赦なく殴る乱暴な性格だったのです。学校でも嫌われ者だったのかもしれません。

そんな彼の前に現れたのが三ツ谷隆。三ツ谷は「暴力はさ、守るために使えよ」と勇敢に喧嘩を止めました。

理不尽に暴力を振るう兄とは違い、愛情のある言葉で自分を叱ってくれたことが嬉しかったのでしょうか。

そのことをきっかけに、八戒は三ツ谷を尊敬するようになります。

「タカちゃん」と呼んだり、待受画面に三ツ谷の顔を設定したりと、三ツ谷愛はかなり重症です。

三ツ谷は、そんな八戒の姿に呆れながらも、なにかと目をかけてあげています。

三ツ谷も自分のことを慕ってくれる八戒が可愛いのでしょう。

八戒は現在、三ツ谷の副隊長として活躍しています。お互いが実の兄弟のように信頼しているからこそ、うまく弐番隊を率いることが出来ているのですね。

 

【東京卍會 参番隊 副隊長

 

【林 良平(はやし りょうへい)
 

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 8巻より引用

【所属】【学校】
東京卍會(参番隊 副隊長→弐番隊)渋谷第二中学校
【年齢】【生年月日】
15歳1990年10月15日
【身長】【体重】
176cm56kg
【通称】
ぺーやん
【キャラクター詳細】
ぺーやんは、参番隊隊長パーちんが信頼を寄せている右腕的存在です。

三ツ谷に言わせれば、「ぺーやんはアホだけど、腕っぷしだけならぺーやんが上」だとか。

三ツ谷は屈強な大寿に立ち向かえる強さを誇るキャラクターであるため、ぺーやんは喧嘩がかなり強い方だと言えるでしょう。

パーちんとの出会いに関しては明確に描かれていません。

ぺーやんが東京卍會の創設メンバーではないことから、パーちんの後を追う形で入隊したと考えられます。

また、ぺーやんはパーちんの脳みそいじりが酷いことで有名ですが、パーちんの方は弄られても特に怒りません。

このことから、長い年月をかけてお互いのことを理解していったのだと考察できます。

信頼しあえる関係であり、実力も確かなことから副隊長として傍を置いていたのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 

【東京卍會 番隊 副隊長

 

【河田 ソウヤ(かわた ソウヤ)
 

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 15巻より引用

【所属】【学校】
東京卍會(肆番隊 副隊長)不明
【年齢】【生年月日】
16歳1989年5月25日
【身長】【体重】
170cm56kg
【通称】
アングリー
【キャラクター詳細】
ソウヤは、オレンジ頭が特徴的な肆番隊隊長ナホヤの弟です。

いつも怒った顔をしていることから「アングリー」と呼ばれていますが、その表情とは裏腹に、性格はとても優しく親切です。

人を本気で殴ることができず、一見喧嘩は弱いように思われます。

逆に兄の性格は弟と真逆です。いつも笑みを浮かべていることから「スマイリー」というあだ名がつけられていますが、心はかなり冷徹です。

真反対だからこそ、彼らは相補的な関係を築くことが出来ているのでしょう。

隊長と副隊長は信頼関係が何よりも大切なので、息の合う兄弟にはピッタリの役職だといえます。

河田兄弟は、関東事変後の現在も「双悪」というラーメン屋を仲良く経営しています。

 

【東京卍會 番隊 副隊長

 

【三途 春千夜(さんず はるちよ)

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 16巻より引用

【所属】【学校】
東京卍會(伍番隊 副隊長)不明
【年齢】【生年月日】
不明不明
【身長】【体重】
不明不明
【通称】
春千夜
【キャラクター詳細】
春千夜は、髪が長く黒いマスクをしていることが特徴的なキャラクターです。

マイキー曰く、性格は「手の付けられない暴れ馬」とのこと。

そこで幼少期は、東卍の隊長の中で一番強かった武藤泰宏の元に預けられます。

武藤は、彼の荒れた性格は居場所がないことが原因だと考え、寛容に迎え入れました。

春千夜のトレードマークである黒マスクも、実は武藤がプレゼントしたもの。

次第に武藤を慕うようになっていく春千夜がかわいく思えたのかもしれません。

半年後、二人の関係は実の兄弟のように強い絆で結ばれるようになります。

マイキーの思惑通り、春千夜は武藤の右腕として立派に成長したのでした。

 

Sponsored Link

 

【東京卍會 番隊 副隊長

 

【現段階不明(220話時点)
 

【所属】【学校】
【年齢】【生年月日】
【身長】【体重】
【通称】
【キャラクター詳細】

 

【関連記事】

東京リベンジャーズの簡単なあらすじ!どんな物語なのか簡潔に解説

東京リベンジャーズの身長や年齢や名前等、キャラのプロフィールをご紹介

東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!

東京卍會(トーマン)の創設メンバー一覧!

愛美愛主(メビウス)のメンバー一覧!

芭流覇羅(バルハラ)のメンバー一覧!

黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!

東京リベンジャーズの女キャラ一覧!

マイキーとドラケンの出会いや関係性!

マイキーの兄弟(兄妹)!家族関係についてご紹介

マイキーとエマの関係性!

マイキーが乗るバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

ドラケンのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

三ツ谷隆のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

マイキーの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

ドラケンの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

武道の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

場地圭介の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬と場地圭介の出会いや関係について!

ドラケンが死刑囚になった理由!

マイキーの過去!

マイキーの強さの秘密!

場地圭介(ばじけいすけ)の過去! 

松野千冬(まつのちふゆ)の過去!

羽宮一虎(はねみやかずとら)の過去!

柴八戒(しばはっかい)の過去!

稀咲鉄太(きさきてった)の過去!

乾青宗(いぬいせいしゅう)過去!

九井一(ここのいはじめ)の過去!

黒川イザナの過去!

東京リベンジャーズのチーム(組織)一覧!

東京リベンジャーズで起こった事件や抗争まとめ!

東京リベンジャーズと東京卍リベンジャーズの違い!

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 


 

いかがでしたか。

 

東京リベンジャーズの登場人物は、それぞれにストーリーがあり個性豊かなキャラクターばかりです!

 

今後も新しいキャラクターは出てくるのでしょうか。

 

最後まで目が離せない作品です。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ