パーちんのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

パーちんのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介【東京リベンジャーズ】

 

ぱーちん(林田春樹)は「東京リベンジャーズ」に登場する、東卍の創設メンバーの1人です。

 

東京卍會では旗持ちの役割を担っており、三番隊隊長を務めているマイキーの友人でもあります。

 

「東京リベンジャーズ」では、それぞれのキャラクターがバイク(愛機)を乗り回しているシーンが登場しています。

 

作品を見た、また読んでいる方はお気に入りのキャラクターが乗っているバイクは実在しているのかどの位の値段で売っているのか気になっている人も多いと思います。

 

そこで今回は、東京卍會三番隊隊長・パーちんが乗っているバイクについてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

※この記事は漫画「東京卍リベンジャーズ」のネタバレを含みます。

 

Sponsored Link

 

【パーちんが乗ってるバイクの名前「CBX400F」】

 

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 2巻より引用

 

ぱーちんのバイクが初登場したのは原作コミックス8巻で東卍の創設メンバーとツーリングしている時でした。

 

実はぱーちんは作中ではそれほど多く登場していません。

 

コミックス3巻でぱーちんの親友が「愛美愛主(メビウス)」に袋叩きにされ、その彼女もレイプされ意識不明の重体となってしまい、その敵討ちの為、抗争を決意した時「愛美愛主(メビウス)」の奇襲にあいますがマイキーのひと蹴りで「愛美愛主(メビウス)」は東京卍會の傘下に下ることになりましたが、それでも気が収まらなかったぱーちんは総長の長内を刺してしまい、少年院送りとなってしまいます。

 

その後は武道が現代に戻った際に登場したりしますが、バイクを乗っているシーンはないので乗っているシーンは本当に貴重です。

 

そんなレアなパーちんの愛機のエピソードやスペックなどについて以下でご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【軽快なツーリング】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 8巻より引用

 

コミックスにて東卍の創設メンバーでツーリングをしていた際に、ドラケンや場地などのメンバーが自分の愛機自慢をし盛り上がっているシーンがありました。

 

信号待ちをしていた場地が「オレの愛機が東京一」、そこにドラケンが「オレのゼファーは日本一」と言い合っていて、そんな2人を追い越し「オレのCBX400Fが最強だよー」と涼しげな顔で滑走しているシーンがあります。

 

そのバイクに乗る後ろ姿はもはや未成年ではありません。

 

中年の男性位に見えるほど安定した運転技術です。そこは是非checkしてみて下さい。

 

【後にも先にも】

実はこの8巻のシーンが一番ぱーちんの愛機がピックアップされている唯一のシーンです。

 

他は2巻10話にてマイキーの横で愛機に乗っているぱーちんがワンカットだけあります。

 

その後は少年院へと言ってしまっていますので過去のエピソードでのこのシーンはレアなのです。

 

是非、この貴重な愛機シーンを注目してみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【実在するCBX400Fの車種名「CBX400F」】

 

「CBX400F」は1981年に発売された実在しているバイクです。

 

「東京卍リベンジャーズ」の作中で登場しているバイクたちは1970年~1980年代にかけて発売されていたバイクがほとんどです。

 

その1970年から1980年では400ccクラスのバイクを各社・カワサキ・ヤマハ・スズキが次々にニューモデルを発表していました。

 

そんな中ホンダもここぞとばかりに1981年に発表したのが「CBX400F」でした。

 

なぜここぞとばかりかというと、この「CBX400F」は2世代空冷4気筒エンジン搭載で、120馬力を誇り発表当時は各ライバル社を驚かせているすごいバイクでした。

 

ちなみに現在では「CBX400インテグラ」が7月に発売され日本で最初に自動ウインカー搭載とう最新技術を駆使したバイクも発売されています。

 

車名・型式CBX400F/NC07
全長(mm)2060mm
全幅(mm)720mm
全高(mm)1080mm
ホイールベース(mm)1380mm
最低地上高(mm)140mm
車両重量(㎏)189kg
排気量(㏄)399cc
燃費(㎞/L)40km/L
価格約250~740万円(中古車販売店のみ取り扱い)

 

【関連記事】

東京リベンジャーズの簡単なあらすじ!どんな物語なのか簡潔に解説

東京リベンジャーズの身長や年齢や名前等、キャラのプロフィールをご紹介

東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!

東京卍會(トーマン)の創設メンバー一覧!

愛美愛主(メビウス)のメンバー一覧!

芭流覇羅(バルハラ)のメンバー一覧!

黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!

東京リベンジャーズの女キャラ一覧!

マイキーとドラケンの出会いや関係性!

マイキーの兄弟(兄妹)!家族関係についてご紹介

マイキーとエマの関係性!

マイキーが乗るバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

ドラケンのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

三ツ谷隆のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

ぺーやんのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

マイキーの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

ドラケンの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

武道の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

場地圭介の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬と場地圭介の出会いや関係について!

ドラケンが死刑囚になった理由!

マイキーの過去!

マイキーの強さの秘密!

場地圭介(ばじけいすけ)の過去! 

松野千冬(まつのちふゆ)の過去!

羽宮一虎(はねみやかずとら)の過去!

柴八戒(しばはっかい)の過去!

稀咲鉄太(きさきてった)の過去!

乾青宗(いぬいせいしゅう)過去!

九井一(ここのいはじめ)の過去!

黒川イザナの過去!

東京リベンジャーズのチーム(組織)一覧!

東卍の副隊長一覧!

東京リベンジャーズで起こった事件や抗争まとめ!

東京リベンジャーズと東京卍リベンジャーズの違い!

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

パーちんの愛機についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、作品を最初からご覧いただいてそれぞれのキャラクターの愛機にも注目してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ