ドラケンと三ツ谷の出会いや関係性にについて!【東京リベンジャーズ】

ドラケンと三ツ谷の出会いや関係性にについて!【東京リベンジャーズ】

 

『東京卍リベンジャーズ』に登場する東京卍會副総長ドラケンこと龍宮寺堅は、統率力、戦闘力共に東卍No.2に匹敵する人物です。

 

基本的には温厚で、年齢の割りにとても大人びているのが印象的です。

 

総長マイキー(佐野万次郎)のお世話係としても唯一無二の存在感を示しています。

 

同じく、東京卍會に所属する弐番隊隊長三ツ谷隆も幼い頃から妹二人を面倒見ていたこともあり、落ち着いていて、東卍のまとめ役的人物です。

 

率先して内輪モメの仲裁に入り、新人(花垣武道)のお世話も買って出ます。

 

今回は、東卍でどこか似ている2人「ドラケンと三ツ谷の出会いや関係性について」まとめました。

 

※この記事は、漫画『東京卍リベンジャーズ』のネタバレを含みます。

 

Sponsored Link

 

【マイキーと出会うより前に、2人は出会っていた】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 14巻より引用

 

2人については、東卍の創設メンバーとしてしか述べられて来なかったのですが、14巻122話にて、二人の出会いが明らかになります。

 

まだドラケンがマイキー(佐野万次郎)と出会う前、最初で最後の家出をした三ツ谷とドラケンは狭い住宅街で出会います。

 

当時三ツ谷は、小学生ながら妹二人(マナ&ルナ)の面倒を見ていて、母親は一日中仕事で帰って来ない…。

毎日妹の面倒を見て、疲れて躍起になったのか、妹を置いて家出をします。

 

妹2人を置いてきた罪悪感の中、壁にスプレーで龍の絵を描いていた三ツ谷をドラケンは静かに眺めて、「すげぇもんだな」と声をかけたのがきっかけです。

 

不良でなかった三ツ谷は、ドラケンを見て「不良だ!」と一瞬ギョッとするものの、ドラケンが食べていた「カルビ丼」と三ツ谷の描いた「龍」を交換し、2人は意気投合します。

 

この2人の意外な点は、ドラケンとマイキーが出会う前に出会っているという点です。

 

今やマイキーの専属お世話係であり、常に行動を共にしている東卍のトップ2人ですが、実は三ツ谷ともドラケンはとても古くからの仲だったのですね。

 

Sponsored Link

 

【双龍】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 14巻より引用

 

意気投合した二人はドラケンの家で一緒に過ごし、風俗嬢たちと一緒にトランプゲームをします。

 

「賑やかな生活」を普段あまり体感できない三ツ谷は、ドラケンの家は人がたくさんいて羨ましいという気持ちをもち「オレもここに住みたいな!」と本音を言ったものの、それぞれの事情を抱えているお姉さんに怒られてしまいます。

 

怒られた理由がわからないままモヤモヤしている別れ際、ドラケンはその理由を何気なく教えたり、「親の飯がマズい」と言えるありがたみを教えてくれたり、本当はまじめで不良には向いてないことを見透かし、三ツ谷は驚きます。

 

それを受け三ツ谷は1ヶ月後、ドラケンとの再会の際に「ドラケンと肩を並べる」「家族を大事にする不良になる」という覚悟で右のこめかみに龍のタトゥーを入れました。

 

ドラケンも龍のタトゥーを左のこめかみに入れており、こうして「双龍」が誕生しました。

 

ですが龍のデザインは、ドラケンのものとなっているため、その後三ツ谷は髪を伸ばし、見えないようにします。

 

2巻番外編にて、ドラケンが小学5年生でタトゥーを彫る回想がありますが、あのタトゥーは三ツ谷がデザインしたものだったとわかったとき、胸熱でしたよね。

 

また、当時ドラケンは「かっこいいから」という理由でタトゥーを入れていますが、三ツ谷は「覚悟」の示しとしてタトゥーを入れています。

 

この時は、三ツ谷の精神年齢の方が少し上な様子がうかがえますね。

 

Sponsored Link

 

【三ツ谷はドラケンに憧れている】

©ken wakui/和久井健/講談社
東京卍リベンジャーズ 14巻より引用

 

「あれからずっとコイツの背中を追っかけてきたっけ」と三ツ谷は、幼い頃から壮絶な生い立ちながら、相手を思いやれる大人びたドラケンに憧れを抱いていたようです。

 

二人のやりとりが作中たくさんある中、「仲が良い!!」という印象はあまり見受けられません。

 

ですが、三ツ谷にとってのドラケン、ドラケンにとっての三ツ谷がどのように映っているのか、2人だけの信頼関係がよくわかるエピソードだったと思います。

 

【関連記事】

東京リベンジャーズの簡単なあらすじ!どんな物語なのか簡潔に解説

東京リベンジャーズの身長や年齢や名前等、キャラのプロフィールをご紹介

東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!

東京卍會(トーマン)の創設メンバー一覧!

愛美愛主(メビウス)のメンバー一覧!

芭流覇羅(バルハラ)のメンバー一覧!

黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!

東京リベンジャーズの女キャラ一覧!

マイキーとドラケンの出会いや関係性!

マイキーの兄弟(兄妹)!家族関係についてご紹介

マイキーとエマの関係性!

マイキーが乗るバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

ドラケンのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

場地圭介のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

三ツ谷隆のバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

ぺーやんのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

パーちんのバイクの名前!実在する車種名やスペックもご紹介

マイキーの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

ドラケンの名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

武道の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

場地圭介の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬の名言、個人的にカッコいいと思ったセリフ

松野千冬と場地圭介の出会いや関係について!

ドラケンが死刑囚になった理由!

マイキーの過去!

マイキー闇落ちの理由や原因とは?黒い衝動について解説

マイキーの強さの秘密!

場地圭介(ばじけいすけ)の過去! 

松野千冬(まつのちふゆ)の過去!

羽宮一虎(はねみやかずとら)の過去!

柴八戒(しばはっかい)の過去!

稀咲鉄太(きさきてった)の過去!

乾青宗(いぬいせいしゅう)過去!

九井一(ここのいはじめ)の過去!

黒川イザナの過去!

東京リベンジャーズのチーム(組織)一覧!

東卍の副隊長一覧!

東京リベンジャーズで起こった事件や抗争まとめ!

東京リベンジャーズと東京卍リベンジャーズの違い!

 

【「東京リベンジャーズ」のアニメ/漫画を見るなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

「東京リベンジャーズ」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「東京リベンジャーズ(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、東京リベンジャーズ以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、東京リベンジャーズのアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「東京リベンジャーズ」を見るのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「呪術廻戦」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「天気の子」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 


 

いかがでしたか?

 

ドラケンと特に仲が良いのはマイキーだけと思っていましたが、三ツ谷との関係性も隅に置けないぐらいとても熱くて良いですよね。

 

今後も2人の関係に期待大です!!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ