鬼滅の刃「遊郭編」のあらすじ!物語の始まりから終わりまでご紹介

鬼滅の刃「遊郭編」のあらすじ!物語の始まりから終わりまでご紹介

 

劇場版の「無限列車編」にて、日本国内における映画興行収入ランキング 1位を奪取したことが記憶に新しい『鬼滅の刃』。

 

その勢いはいまだに衰えをみせず、ついにアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』の制作・年内放送が発表されました。

 

本記事では、そんな『鬼滅の刃 遊郭編』原作ストーリーのあらすじをまとめています。

 

年内に放送が決定している『鬼滅の刃 遊郭編』のアニメ視聴される際の参考になれば幸いです。

(※以下ネタバレ注意)

 

Sponsored Link

 

【鬼滅の刃「遊郭編」のあらすじ】

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=0jqxkDfmvYo

 

起【吉原遊郭にて鬼が出現】

©吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃 8巻より引用

 

無限列車での激闘を経て、蝶屋敷で鍛錬に励みつつ、単独任務をこなしていた炭治郎・善逸・伊之助。

 

そこに、突如として「音柱・宇髄天元(うずいてんげん)」が登場し、蝶屋敷の「アオイ」と「なほ」を任務に必要な為、無理矢理連れ去ろうとします。

 

カナヲの抵抗と、帰還した炭治郎らの加勢によって事なきを得ますが、炭治郎らが代わりに任務に同行することになりました。

 

そんな宇髄の目的地は、”鬼の棲む遊郭”

 

早速宇髄と共に遊郭に向かう一行。

準備を整えるために立ち寄った藤の花の家紋の家にて、潜入したら「俺の嫁を探せ」と宇髄は指示します。

 

宇髄の嫁は優秀な”くの一”であり3人おり、須磨が「ときと屋」、まきをが「荻本屋」、雛鶴が「京極屋」にそれぞれ潜入していたが、数日間連絡が途絶えてしまってる状況。

 

この状況に違和感を感じた宇髄は、上記の3つの遊女屋に潜入する為、炭治郎を「炭子」、伊之助を「猪子」、善逸を「善子」として女装を施し、潜入させる事に。

 

炭治郎(炭子)の「ときと屋」潜入調査の結果、”足切り”という遊女屋ならではの文化を用いて人間を失踪させている鬼の姿が浮かび上がりました。

 

一方、「荻本屋」の伊之助(猪子)と、「京極屋」の善逸(善子)は、それぞれが鬼と会敵。

 

特に、善逸が会敵したのは”上弦の陸・堕姫(だき)”でした。

 

翌日の定期連絡に姿を現さない善逸。

遂には炭治郎も上弦の陸と遭遇することに…

 

【上弦の陸・堕姫の狩り】

身売りされた女性らが負っていた借金を返済しきる前に行方をくらませる「足切り」と呼ばれる事態が度々起こります。

 

ここで、堕姫はそんな足切りを利用し、遊女たちを失踪したように見せかけて喰らっていた様子。

 

鬼殺隊がこの事態を感知するまでに長い時間を要しており、狡猾な狩りの手法だと言えそうです。

 

Sponsored Link

 

承【”上弦の陸”堕姫との戦闘】

©吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃 9巻より引用

 

ここに至るまで、7人もの柱を屠ったという上弦の陸・堕姫。

 

そんな彼女と対峙した炭治郎は、禰豆子に自身の命が脅かさない限り箱から出ないよう伝え、堕姫との戦闘に移ります。

 

水の呼吸で応戦する炭治郎でしたが、彼我には絶大な戦力差がありました。

 

自身が水の呼吸に適した体の構造をしておらず、鱗滝や冨岡のようにはなれないと察した炭治郎。

 

ここで、「心を燃やせ」と煉獄の姿を思い浮かべながら、炭治郎はヒノカミ神楽を解禁します。

 

一方、伊之助は軟体を利用し、堕姫が地下に捉えた大量の人間たちを発見していました。

 

その場所に棲む帯の鬼(堕姫の分身)と戦闘になる伊之助。

捉えられていた須磨・まきを・善逸を解放し、伊之助に加勢。

 

最後には「音の呼吸」と触れれば爆発する特殊な刀によって到着した宇髄の加勢によって、帯の鬼を倒すことに成功します。

 

【堕姫の血鬼術】

鋭い帯によって広範囲にわたる攻撃を仕掛けることが可能であり、彼女自身も帯となることができます。

 

遊郭全域を支配するため、自身の身体を分裂させていた堕姫。

伊之助や善逸、宇髄が地下で戦ったのは、そんな堕姫の分裂体だったようです。

 

分裂した堕姫の”帯”も攻撃能力は持っており、本体ほどでないにしてもそれなりの強さを有している様子。

なかなか強力な血鬼術であり、さすが上弦と言ったところでしょうか。

 

Sponsored Link

 

転【”上弦の陸”の本領】

©吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃 10巻より引用

 

依然として炭治郎vs堕姫の激しい戦いが続いています。

 

彼女の攻撃を前に、民衆を守りながら戦うことをはできない様子の炭治郎。

傷ついた一般人を見て、彼の怒りは頂点に達します。

 

怒った炭治郎の姿を見た堕姫は、無惨の細胞に刻まれた”恐怖”により知らない記憶を見る。

 

凄まじい怒りとともに、目から血を流しながら”ヒノカミ神楽”を扱う炭治郎は、ついに堕姫の首に刀を届かせます。

 

しかし、首を帯にすることで斬らせない堕姫。

 

焦りと共に反撃する彼女でしたが、凄まじく流麗な動きと共に、尚も炭治郎は迫ります。

 

しかし、再び堕姫の首に刀が届こうかという時、ついに「体力の限界」を迎えてしまった炭治郎。

 

動けなくなってしまった炭治郎に近づく堕姫。

とどめを刺そうとした瞬間、駆け付けた禰豆子が堕姫の後頭部を蹴り、炭治郎の窮地を救います。

 

血鬼術”爆血”と、凄まじい回復速度・身体能力で堕姫を圧倒する禰豆子。

 

しかし、堕姫を倒す為に鬼の力を最大限に解放してしまった禰豆子は、次第に”鬼”の自我によって支配されそうになります。

そんな禰豆子を必死に押さえつける炭治郎。

 

このマズい状況に現れたのは、地下で堕姫の分身体を倒した音柱・宇髄天元でした。

 

彼らに迫る堕姫でしたが、一瞬にして宇髄により頸が斬られてしまっています。

 

頸を斬られた堕姫、なのになぜか消滅しない堕姫の体。

彼女の背中から、突如としてもう1体の鬼が現れます。

 

彼の名は「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」。

堕姫の兄であり、彼女より遥かに強い「真の上弦の鬼」でした。

 

”鎌”を扱う血鬼術とともに、凄まじい速度で攻撃を仕掛ける妓夫太郎。

 

堕姫を一瞬で仕留めた宇髄でしたが、苦戦を強いられます。

 

Sponsored Link

 

結【vs上弦の陸 決着】

©吾峠呼世晴/集英社
鬼滅の刃 11巻より引用

 

妓夫太郎によって毒を喰らい、宇髄は段々ピンチに陥ります。

しかし、ここで加勢に現れたのは炭治郎や伊之助、善逸でした。

 

”同時に頸を斬る”という堕姫・妓夫太郎の倒し方を看破していた宇髄。

 

善逸と伊之助が堕姫を、宇髄と炭治郎が妓夫太郎を相手にすることで、兄妹の分断に成功します。

 

妓夫太郎と宇髄の凄まじく速い攻撃を前に、なかなか手が出せずにいる炭治郎。

彼は自身の実力を理解しているからこそ、少しでも宇髄への攻撃が減るように立ち回ります。

 

そんな中、特殊なクナイを用いて加勢する雛鶴。

下弦の鬼にすら効力のある”麻痺”効果の毒を塗りつけたクナイによって、妓夫太郎の動きに一瞬の隙が生じます。

 

しかし、妓夫太郎はすぐさま毒を分解し、雛鶴に狙いを定める。

 

やや距離があり、宇髄ではカバーの間に合わない距離。

 

その時、ヒノカミ神楽と水の呼吸を混ぜた動きにより、炭治郎が雛鶴の救出に成功します。

 

なおも炭治郎と雛鶴を狙う妓夫太郎。

そんな彼に、宇髄は後ろから奇襲を仕掛けますが、頸の切断には至りませんでした。

 

妓夫太郎が再び宇髄と戦闘を行っている隙に、伊之助・善逸のカバーに向かう炭治郎。

なんとか堕姫の頸の切断に成功しますが、そこに現れたのは宇髄を倒した妓夫太郎でした。

 

圧倒的なピンチを迎えた炭治郎ですが、頭突きと共に妓夫太郎に雛鶴の毒を塗った”クナイ”を刺すことに成功します。

そのまま頸に刀を入れますが、回復した妓夫太郎によって逃げられてしまう炭治郎。

 

再び迎えたピンチに現れたのは、独自の戦闘計算式である”譜面”を完成させた宇髄でした。

 

ボロボロになりながらも、ついに妓夫太郎の頸の切断に成功した炭治郎。

時を同じくして、善逸・伊之助も堕姫の頸切断に成功します。

 

激しい戦闘によってボロボロになってしまった一行ですが、禰豆子の血鬼術によって癒され、致命傷は避けた様子。

 

ここで、上弦の鬼の血を回収するためにも、切断した頸を探す炭治郎。

 

鬼の匂いの先には、首だけとなった今際の際で喧嘩をしている兄妹の姿がありました。

 

死した後、2人一緒に地獄へ向かう堕姫と妓夫太郎。

 

宇髄・丹次郎・善逸・伊之助の4名の隊員により、ついに上弦の鬼の一角を落とすことに成功しました。

 

100年以上変わらなかった状況が、ここから変わり始めます。

 

【妓夫太郎と梅】

堕姫の人間の頃の名前は梅。

 

遊郭の最下層で生まれた彼らでしたが、梅の持って生まれた美貌によって、妓夫太郎の人生は変わり始めます。

 

しかし、梅は13の頃、兄である妓夫太郎をバカにした客の目玉を簪で突いて失明させてしまい、報復として生きたまま焼かれてしまいました。

 

雪の降る夜。梅を焼いた侍に報復した後、当てもなく彷徨う妓夫太郎に”無惨の血”を分け与えて鬼にしたのは、当時”上弦の陸”であった「童磨」でした。

 

ここから兄妹は、上弦まで駆け上がることとなります。

 

 

【「鬼滅の刃」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「鬼滅の刃」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「鬼滅の刃1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、鬼滅の刃以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、鬼滅の刃のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「鬼滅の刃」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

鬼滅の刃を見る順番

「遊郭編」のキャラ一覧

鬼滅の刃「花魁」の名前

「遊郭編」のあらすじ

鬼滅の刃23巻の追加部分

鬼滅の刃の転生(生まれ変わり)したキャラ一覧

鬼滅の刃で結婚したキャラ一覧

鬼滅の刃の子孫一覧

鬼滅の刃で生き残ったキャラ

イケメンキャラランキング

鬼滅の刃マンチョコのシールの種類

「血気術」と「血鬼術」

鬼滅の刃の興行収入

炭治郎の家系図

鬼滅の刃の映画のDVDはいつ発売?

鬼滅の刃の時系列

鬼滅の刃の岩の聖地

十二鬼月が鬼化した順番

十二鬼月の強さランキング

十二鬼月の死亡順

無限城にそっくりな旅館

鬼滅の刃の映画と原作の違い

煉獄の名言集

猗窩座(あかざ)の声優

あまねの声優

煉獄千寿郎の声優

鬼滅の刃の漫画全巻を安く買うならどこがおすすめ?

鬼滅の刃の単行本は何巻まで?

鬼滅の刃のアニメ1期は何巻のどこまで進んだ?立志編の終わりはここまで!

黒死牟の過去

童磨の過去

猗窩座の過去

半天狗の過去

玉壺の過去

堕姫と妓夫太郎の過去

善逸の過去

煉獄の過去 

嘴平伊之助の過去 

冨岡義勇の過去 

不死川玄弥の過去

悲鳴嶼行冥の過去

胡蝶しのぶの過去

甘露寺蜜璃の過去

伊黒小芭内の過去

不死川実弥の過去

宇髄天元の過去

珠世の過去

愈史郎の過去

錆兎の過去

継国緑壱の過去

煉獄の父が堕落した理由

炭治郎の技一覧

炭治郎の日輪刀

炭治郎が倒した十二鬼月

ヒノカミ神楽の型(技)一覧 

伊之助の技一覧

雷の呼吸の技一覧

栗花落カナヲの技一覧

胡蝶しのぶの技一覧

煉獄杏寿郎の技一覧

甘露寺蜜璃の技一覧

時透無一郎の技一覧

宇随天元の技一覧

悲鳴嶼行冥の技一覧

不死川実弥の技一覧

伊黒小芭内の技一覧

黒死牟の技一覧

童磨の技一覧

半天狗の技一覧

玉壺の技一覧

猗窩座の技一覧

堕姫と妓夫太郎の技一覧

累の技一覧

魘夢(えんむ)の技一覧 

佩狼(はいろう)の技一覧 

下弦の壱「魘夢(えんむ)」の強さ

十二鬼月討伐数ランキング

鬼の弱点とは?

透き通る世界とは?

覚醒すると浮き出す「痣」とは?

赫刀(かくとう)の強さと発動条件とは?

鬼滅の刃のキャラの年齢と身長一覧

鬼滅の刃のキャラの名前の読み方

鬼滅の刃とジョジョの奇妙な冒険の共通点

鬼滅の刃名勝負ランキングBest5 

鬼舞辻無惨の正体

鬼舞辻無惨が赤ちゃん化した理由!

鬼舞辻無惨の名言集

鬼舞辻無惨が小物と言われている理由

鬼舞辻無惨のラスト

炭治郎の名言集

鬼殺隊の各柱が使う呼吸一覧!

呼吸の種類は何個ある?基本形や派生

全集中の呼吸のやり方はどうすればいい?現実でも使えるのか?

日輪刀の色とは?呼吸によって変わる鬼殺隊の武器について

宇髄天元の嫁は誰? 

継子(つぐこ)とは?

カラスの声優!鎹鴉の詳細について

茶々丸(猫)の能力や役目などについて

「火の呼吸」と「炎の呼吸」の違い

「火の呼吸」と「日の呼吸」の違い

お館様の子供の名前は?全部で何人いる?

お館様の顔のただれはケガ?病気?悲しい一族の知られざる呪いとは?

善逸(ぜんいつ)の兄弟子についてに

善逸の強さ

禰豆子(ねずこ)の血気術「爆血(ばっけつ)」はどんな技?

禰豆子(ねずこ)の覚醒について

十二鬼月のメンバー!上弦~下弦の全キャラクター解説

柱が死亡していった順番

鬼滅の刃とはどういう作品なのか簡単にわかりやすく説明

鬼滅の刃の人気の理由

鬼滅の刃の映画のネタバレ

キメツ学園の各キャラクターの設定について

鬼滅の刃の映画中止はありえる?アニメでやらかした問題とは?

鬼滅の刃の作者「吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)」について!

鬼滅の刃の映画の主題歌「炎(ほむら)」を歌うのはLiSA!曲に込められた意味とは?

鬼滅の刃の英語のタイトル

鬼滅の刃の舞台である大正時代について

 

 

以上、『鬼滅の刃 遊郭編』のあらすじをご紹介しました。

 

本記事が『鬼滅の刃』をより楽しむための一助となれば幸いです。

 

遊郭編前後の炭治郎らの活躍をご覧になりたい方は、『鬼滅の刃』を読んでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ