五条悟の呪術や技一覧!最強の特級呪術師による術式と能力

五条悟の呪術や技一覧!最強の特級呪術師による術式と能力

 

「週刊少年ジャンプ」にて絶賛連載中で、2020年10月からはアニメも放送される「呪術廻戦」。

 

「呪術廻戦」には多くの呪術師が登場しますが、その中でも別格の強さをもつ呪術師として描かれているのが五条悟です。

 

今回はそんな五条悟の呪術や技一覧について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【五条悟について】

 

【五条 悟(ごじょう さとる)】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 1巻より引用

 

【所属/等級】
特急/教師
【年齢】【誕生日】
28歳12月7日
【身長/体重】
約190cm
【使用術式】
無下限呪術
【その他能力】
領域展開/無量空処(むりょうくうしょ)

 

 

五条悟は、主人公の虎杖や伏黒、釘崎ら高専一年生の担任で、たった四人しかいない特級呪術師の一人でもあります。

 

特級呪術師の中でも最強ともいわれ、作中でも「殺される」のではなく「封印される」など、呪術師の中でも飛び抜けた力を持っているようです。

 

Sponsored Link

 

【最強の呪術師】

 

五条悟は作中では最強の呪術師として描かれています。

 

「五条悟が生まれてから世界の均衡が変わった」と言わしめるほどの強さで、その実、幼い頃から数億の賞金首として命を狙われ続けてきました。

 

複数の特級呪霊を相手にしても全く引けを取らない強さで、異次元の強さであるといえるでしょう。

 

彼が存在するだけで呪霊たちは無闇に悪さをできないので、彼が死ぬと様々な負の連鎖が生まれるようです。

 

【五条悟の強さ】

五条悟の真の強さは、まだ分かっていません。

 

領域展開はすでに発動しているものの、虎杖に領域展開を教えるためだったり、数千もの人質をとられながらの限定的な発動だったりするため、真の強さとは到底いえないものとなっています。

 

【五条家の生まれ】

 

五条悟は、その名の通り御三家の一つである五条家の生まれです。

 

御三家は呪術師界を治める立場の者が多いですが、五条悟は保守的で自己中心的な上層部を嫌っています。

 

実際に上層部が虎杖に死刑判決を言いわたしたり、暗殺をけしかけたりした際には全力で虎杖を保護していました。

 

今の呪術師界を変えるために教師の道を選んでおり、現在の高専の生徒たちにはかなり期待しているようですね。

 

【乙骨憂太とは遠縁の親戚】

0巻の主人公である乙骨憂太とは遠縁の親戚にあたるようです。

 

本編で乙骨憂太は、伏黒恵の言葉の中で「唯一尊敬できる二年生」として登場しただけですので、これからの活躍に期待したいところです。

 

Sponsored Link

 

【無下限呪術と六眼の使い手】

 

無下限呪術とは五条家に伝わる秘伝の術式で、「無限」を現実化し身にまとうことが出来ます。

 

無限に近づけば近づくほど物体の速度が遅くなる、いわゆる無限級数的な性質を持っており、並の攻撃であれば無効化することが可能です。

 

六眼とは「術式の情報を視認することができる特殊な目」で、この影響を最小限にするために常に黒い目隠しをしています。

 

【数百年ぶりの使い手】

五条悟は数百年ぶりに生まれた、無下限呪術と六眼の両方の使い手です。

 

ただでさえ強い無下限呪術の力を、六眼によってさらに高めているのが五条悟の強さの源となっています。

 

【軽い性格】

 

五条悟はその実力とは裏腹に、とても軽い性格をしています。

 

ノリが良くつかみどころがないだけでなく、思ったことをストレートに口に出すため相手を怒らせることもしばしばあります。

 

高専の学生時代には、さらにひとまわり軽薄な性格をしていましたが、親友だった夏油傑からの忠告によって多少は改善されたようですね。

 

【目隠しをとるとイケメン】

五条は190cmほど身長があり、スタイルもとても良いです。

 

過去編にて女子校を訪れたときには、目隠しをとると大騒ぎされるほどのイケメンなのですが、上述したように性格に難があるため女性の呪術師たちからは嫌われていることが多いようですね。

 

Sponsored Link

 

【五条悟の呪術一覧】

 

五条家の術式である無下限呪術を基本にした戦いを見せます。

 

具現化した「無限」を応用することによって、人間離れした技や領域展開を発動していますね。

 

【無下限呪術

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 2巻より引用

【特徴】

初登場 14話(2巻) 漏瑚相手に使用

 

術式を使って「無限」を作り出し、身の周りにまとう技。

 

五条はこれによって常に「無限」に囲まれることで、「無限」に近づく全てのものの動きを遅くすることができます。

 

【術式反転「赫」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 2巻より引用

【特徴】

初登場 14話(2巻) 漏瑚相手に使用

 

無下限呪術の術式を反転することで発動できる、強力な吹き飛ばし技。

 

「無限」を発散することで生まれる莫大なエネルギーを使って敵を吹き飛ばしますが、細かい制御はできないようです。

 

Sponsored Link

 

【術式順転「蒼」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 9巻より引用

【特徴】

初登場 71話(9巻) 禪院甚爾相手に使用

 

五条家に伝わる無下限呪術をそのまま順転強化した技。

 

あらゆるものを収束することによって攻撃をおこなったり、瞬間移動をしたりすることができます。

 

【虚式「茈」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 6巻より引用

【特徴】

初登場 52話(6巻) 花御相手に使用

 

上述の「赫」と「蒼」とを混ぜ合わせた複合術式。

術式順転の「蒼」と術式反転の「赫」を同時に発動させることで生まれる仮想の物質を飛ばして攻撃する五条家奥義とも言われる技です。

 

【無量空処

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 2巻より引用

【特徴】

初登場 17話(3巻) 相手に使用

 

無下限の内側に閉じ込めることができる五条の領域展開。

相手が攻撃をおこなう前のプロセスである「知覚」と「伝達」を無限に繰り返させることで、相手に行動さえさせなくすることができます。

 

Sponsored Link

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 

【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。

そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。

加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦アニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!

 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 

【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。

「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。

「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません

 

 

 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 


 

以上、「呪術廻戦」に登場する五条悟の呪術や技一覧について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

五条悟は最強の呪術師として、中二心をくすぐる良いキャラクターだと思います。

 

「呪術廻戦」が気になったという方は、これを機にシリーズをまとめて読んでみてください!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ