三輪霞(みわかすみ)の術式【呪術廻戦】!シン陰流簡易領域の技をご紹介

三輪霞(みわかすみ)の術式【呪術廻戦】!シン陰流簡易領域の技をご紹介

 

呪術廻戦に登場する「三輪霞 (みわ かすみ)」 は、呪術高専京都校に通う高校二年生。

 

高専の生徒たちの中では珍しくまともで、少し天然なところもある可愛らしいキャラクターです。

 

今回はそんな三輪霞について紹介していきますので、作品を読む際の参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【三輪霞(みわ かすみ)について】

 

三輪 霞(みわ かすみ)

呪術廻戦の名前や年齢や身長等、キャラのプロフィールをご紹介

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

【所属】【等級】
呪術高専京都校2年生三級
【年齢】【誕生日】
17歳4月4日
【身長】【体重】
約168㎝不明
【使用術式】
シン・陰流 簡易領域
その他能力
不明
【声優】
赤崎千夏(あかさきちなつ)

 

三輪霞は京都高専の二年生で、非術師家系の生まれながら三級呪術師です。

 

見た目は普通の女子高生で、明るく高いコミュニケーション能力があります。

 

【シン・陰流の門下生】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

三輪霞は「シン・陰流」という由緒正しい一門の門下生です。

 

三輪が中学一年生でアルバイトをしていた時に、シン・陰流の最高師範から「呪術師やんない?」とスカウトされ入門しました。

 

シン・陰流には「簡易領域」という一門相伝の術式があり、それを口外することは縛りによって禁じられています。

 

そのためなのか、交流戦では京都校の生徒にさえ術式を隠すシーンがありました。

 

【シン・陰流の門下生】

シン・陰流については詳しくは明らかにされていませんが、三輪の他にも門下生らしき人物が複数います。

 

・憂憂 (ういうい)

一級術師の冥冥を姉にもつ呪術師ですが、それ以上のことは不明。

シン・陰流に伝わる簡易領域を使った領域対策を得意としています。

 

・日下部篤也 (くさかべ あつや)

東京高専の二年担任で一級術師で、渋谷事変ではパンダと行動しています。

術式が使えないようですが、シン・陰流の居合をマスターしていました。

 

Sponsored Link

 

【簡易領域を軸にした戦闘スタイル】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

三輪霞は、シン・陰流に伝わる「簡易領域」の術式を軸に戦闘を行います。

 

「簡易領域」とは領域展開を習得していない弱者のための領域で、人によって付与されている術式は異なるようです。

 

三輪の簡易領域は、自身を中心に半径2.21メートルの領域内に侵入したものを自動的に迎撃する術式で、発動時の位置から両足が離れない限り領域を維持できます。

 

独自の簡易領域と剣術を組み合わせることによって、攻防一体の戦い方が可能となるのです。

 

【与幸吉 (むた こうきち) の簡易領域】

シン・陰流の門下生ではない与幸吉が簡易領域を使えたのは、同級生の三輪が簡易領域を使うのを見ていたからです。

 

三輪ほど自由に使えたわけではありませんが、術式をカプセルに込めることで領域を発動させています。

 

故意に術式を漏洩したわけではないので、縛りを破った罰が三輪に降りかかることはありませんでした。

 

Sponsored Link

 

【貧乏だが天然で優しい性格】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

三輪霞の家は貧乏で、二人の弟がいます。

 

家計のことを考えて少しでも早く自立するために、在学中に昇級することを目指しているのです。

 

一般家庭に生まれながらも呪術界に入ったのは、お金のためでもあるのでしょう。

 

性格はとても優しく、真依とうまくやれているのかと真希が心配するほど。

 

虎杖を殺害するよう命じられた時も、京都校メンバーの中で唯一ためらう素振りを見せていました。

 

五条悟に夢中になって学長から頼まれたお茶を買うのを忘れたり、真依に言われたことを信じ込んで、メカ丸へチョコの代わりに電池を贈ったりと天然なところも魅力です。

 

【三輪霞の名前の由来】

三輪霞の名前は、流行りものが好きでミーハーなところに由来しています。(「ミーハー」⇒「三輪(みわ)」)

 

週末には京都校の女子たちと一緒に、流行のアイテムを買いに行くほど。

 

憧れの五条悟とはじめて対面した時には、任務を忘れて一緒に写真を撮りに行くシーンも見られました。

 

Sponsored Link

 

【三輪霞の術式・技一覧】

 

【シン・陰流 簡易領域 「抜刀」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

【特徴】

初登場 35話(5巻) 虎杖悠仁相手に使用

 

簡易領域を展開後、呪力で覆った刀身を鞘の中で加速させる抜刀術。

 

正面の敵に特化しており、シン・陰流の中では最速の技です。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

呪術廻戦の簡単なあらすじ

呪術廻戦の0巻のあらすじ

0巻を読むタイミング

加茂と夏油の正体

羂索(けんじゃく)について

夏油の百鬼夜行について

死滅回遊とは?

呪術廻戦の用語

呪術廻戦の相関図

禪院家の家系図

呪術廻戦の死亡キャラ

呪術廻戦のキャラのプロフィール

イケメンキャラランキング

呪術廻戦のキャラの名前の由来

呪術廻戦とナルトは似てる?

呪術廻戦とBLEACHは似てる?

呪術廻戦とハンターハンターは似てる?

逕庭拳と黒閃の違い

呪術と術式と呪力の違い

特級呪物と特級呪霊の違い

祈本里香についてと乙骨との関係

極ノ番について

偽夏油の正体

パンダの正体

京都校のキャラ一覧

黒閃について

伏黒甚爾について

天内理子について

天元について

五条悟の過去

術式の種類

五条悟の呪術

七海建人の呪術

猪野琢真の呪術

虎杖悠二の呪術(技)

釘崎野薔薇の呪術

伏黒恵の呪術

禪院真希の呪術

狗巻棘の呪術

乙骨憂太の呪術

東堂葵の呪術

禪院真依の呪術

加茂憲紀の呪術

メカ丸の呪術

三輪霞の呪術

西宮桃の呪術

冥冥の呪術

夏油傑の呪術

重面春太の呪術

裏梅の呪術

真人の呪術

花御の呪術

漏瑚の呪術

陀艮の呪術

脹相の呪術

壊相の呪術

特級呪霊について

狗巻棘のおにぎりの具の意味

帳(とばり)とは?

特級呪術師とは?

反転術式とは?

領域展開とは?

天与呪縛とは?

簡易領域とは?

六眼とは?

無下限呪術とは?

星漿体(せいしょうたい)とは?

呪術廻戦の呪具(武器)一覧

呪術廻戦の呪物とは?

呪胎九相図とは?

両面宿儺の強さ

呪術師と呪詛師の違い

呪術界の御三家

禪院家について

 

 


 

以上、「呪術廻戦」のキャラクターである三輪霞について紹介してきました。

 

三輪霞は可愛らしく愛嬌もあるため、作中でも人気が高いキャラクターの一人です。

 

本記事を読んで三輪霞に興味を持った人は、ぜひ原作の方も読んでみてください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ