三輪霞(みわかすみ)の呪術!シン陰流「簡易領域」の術式【呪術廻戦】

三輪霞(みわかすみ)の呪術!シン陰流「簡易領域」の術式【呪術廻戦】

 

「呪術廻戦」に登場する三輪霞 (みわ かすみ) は、京都の呪術高専に通う高校二年生。

 

高専の生徒たちの中では珍しくまともで、少し天然なところもある可愛らしいキャラクターです。

 

今回はそんな三輪霞について紹介していきますので、作品を読む際の参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【三輪霞(みわ かすみ)について】

 

三輪 霞(みわ かすみ)

呪術廻戦の名前や年齢や身長等、キャラのプロフィールをご紹介

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

 

【所属】【等級】
呪術高専 京都校(生徒三級
【年齢】【誕生日】
高校2年生不明
【身長】【体重】
不明不明
【使用術式】
シン・陰流 簡易領域
その他能力
不明

 

三輪霞は京都高専の二年生で、非術師家系の生まれながら三級呪術師です。

 

見た目は普通の女子高生で、明るく高いコミュニケーション能力があります。

 

ここからはそんな三輪霞について、順番に見ていくことにしましょう。

 

【シン・陰流の門下生】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

三輪霞は「シン・陰流」という由緒正しい一門の門下生です。

 

三輪が中学一年生でアルバイトをしていた時に、シン・陰流の最高師範から「呪術師やんない?」とスカウトされ入門しました。

 

シン・陰流には「簡易領域」という一門相伝の術式があり、それを口外することは縛りによって禁じられています。

 

そのためなのか、交流戦では京都校の生徒にさえ術式を隠すシーンがありました。

 

【シン・陰流の門下生】

シン・陰流については詳しくは明らかにされていませんが、三輪の他にも門下生らしき人物が複数います。

 

・憂憂 (ういうい)

一級術師の冥冥を姉にもつ呪術師ですが、それ以上のことは不明。

シン・陰流に伝わる簡易領域を使った領域対策を得意としています。

 

・日下部篤也 (くさかべ あつや)

東京高専の二年担任で一級術師で、渋谷事変ではパンダと行動しています。

術式が使えないようですが、シン・陰流の居合をマスターしていました。

 

Sponsored Link

 

【簡易領域を軸にした戦闘スタイル】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

三輪霞は、シン・陰流に伝わる「簡易領域」の術式を軸に戦闘を行います。

 

「簡易領域」とは領域展開を習得していない弱者のための領域で、人によって付与されている術式は異なるようです。

 

三輪の簡易領域は、自身を中心に半径2.21メートルの領域内に侵入したものを自動的に迎撃する術式で、発動時の位置から両足が離れない限り領域を維持できます。

 

独自の簡易領域と剣術を組み合わせることによって、攻防一体の戦い方が可能となるのです。

 

【与幸吉 (むた こうきち) の簡易領域】

シン・陰流の門下生ではない与幸吉が簡易領域を使えたのは、同級生の三輪が簡易領域を使うのを見ていたからです。

 

三輪ほど自由に使えたわけではありませんが、術式をカプセルに込めることで領域を発動させています。

 

故意に術式を漏洩したわけではないので、縛りを破った罰が三輪に降りかかることはありませんでした。

 

Sponsored Link

 

【貧乏だが天然で優しい性格】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

三輪霞の家は貧乏で、二人の弟がいます。

 

家計のことを考えて少しでも早く自立するために、在学中に昇級することを目指しているのです。

 

一般家庭に生まれながらも呪術界に入ったのは、お金のためでもあるのでしょう。

 

性格はとても優しく、真依とうまくやれているのかと真希が心配するほど。

 

虎杖を殺害するよう命じられた時も、京都校メンバーの中で唯一ためらう素振りを見せていました。

 

五条悟に夢中になって学長から頼まれたお茶を買うのを忘れたり、真依に言われたことを信じ込んで、メカ丸へチョコの代わりに電池を贈ったりと天然なところも魅力です。

 

【三輪霞の名前の由来】

三輪霞の名前は、はやりものが好きでミーハーなところに由来しています。(「ミーハー」⇒「三輪(みわ)」)

 

週末には京都校の女子たちと一緒に、流行のアイテムを買いに行くほど。

 

憧れの五条悟とはじめて対面した時には、任務を忘れて一緒に写真を撮りに行くシーンも見られました。

 

Sponsored Link

 

【三輪霞の呪術一覧】

 

【シン・陰流 簡易領域 「抜刀」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

【特徴】

初登場 35話(5巻) 虎杖悠仁相手に使用

 

簡易領域を展開後、呪力で覆った刀身を鞘の中で加速させる抜刀術。

 

正面の敵に特化しており、シン・陰流の中では最速の技です。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「呪術廻戦」のキャラクターである三輪霞について紹介してきました。

 

三輪霞は可愛らしく愛嬌もあるため、作中でも人気が高いキャラクターの一人です。

 

本記事を読んで三輪霞に興味を持った人は、ぜひ原作の方も読んでみてください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ